2016年を振り返りおもコンの活躍を公開!あれ、何もできずに終わり?

2016/12/31 14:30

やまだ

おもコン

こんにちは、山田です。

2016年5月より「株式会社いろもの」がスタートし、8月より「おもコン」をリリースしました。

サラリーマンを辞め、全くの異業種である街コン・合コンマッチング業界に参入したのは大きな人生の転機であり、僕個人にとって2016年は大きな変化の年でした。



「おもコン」は「恋人が出来るまでの合コン回数を1/3に」という顧客利便性と、「質の低い街コン業者・合コンセッティングサービスを駆逐する」という社会性を持ちリリースされました。

業界は大きな問題をいくつか抱えており、また改善される様子がありません。

詳しくは「まだ、街コンで消耗してるの?街コンが抱える3つの問題と改善方法」で書きましたが、「料金」「人数比」「食事」「接客サービスの質」「出会いの質」などです。

 


まぁ、駆逐されそうなのは「おもコン」の方という状況なのだがwww

しかし、ちょっと戦わせてほしい、サービスレベル・食事の質・イベント性など比べてもらえれば絶対に満足いくレベルの合コンを提供できる自信はあるのだ!

 

 

当初の予定では、6月遅くとも7月にサイトをリリース!

9月にはユーザーを獲得し、ある程度イベントが動いている予定でした。

しかし!現実はそんなに甘くない!!!

サイトが出来上がったのは8月であり、完成度も高いとは言えませんでした。

SEO施策も上手くいかず、集客でも大きく躓きます。

 

 

人に役立つサービスだけが残る事の許される市場という環境において、「株式会社いろもの」の思いが認められるのか?独りよがりなのか?成功するのか?淘汰されてしまうのか?

チャレンジはまだまだ始まったばかりです。

3年後笑っていられるのか否かは、2017年の活動にかかっているといってもいいでしょう。

 

 

さて、2016年は「利きみかん」を数回開催という泣けてくるほどの業績不振で終えました。

しかし、個人的にはなぜ、参加者がいないの?と思うほど楽しそうなイベントがいくつかあります。



大切なイベントの供養も兼ねて、山田が選ぶ!2016年のおススメ(だった)イベント3選を大公開!!!






まずは、こちら!「いたばし花火大会コン

おもコン内で募集された最初のイベントでした。

1発目から、いや1発目だからこそ、集客力のあるイベントに便乗しようとする運営側の汚い姿勢が見て取れるなんとも言えないイベントに仕上がっています。

しかし、「浴衣の男女が花火を見る」これは素敵なシチュエーションでもあり、他社も運営が大変な為やってないイベントであったため、役に立てるはずでもあった。

そう、win winなのである。

 

 

しかし、結果は惨敗。

2017年の夏はご協力ください。

 

 




つづいてはこちら、「鈴木からの脱出

花火の失敗を受け、課題は話題性ではないか?と考えました。

結果、生まれた素晴らしい企画が「鈴木からの脱出」 

鈴木さん(女子)が鈴木からの脱出を目指すべく、珍しい苗字の男性と一緒に「脱出ゲームをしながら出会えるイベントでした。



SNS全盛の現代において、「鈴木しか行けないとかワロタwww」「30年苗字を間違え続けられた俺の出番か」なんてアッとゆう間に拡散!?

これをきっかけにおもコンは世に知れ渡るとさえ思った企画。

頭の中にあるうちはなんでも傑作」とはまさにこの事www

 


 


 

最後はこちら!「黒縁めがねコン

黒縁メガネだけで、もつ鍋を食べよう!という企画で、黒縁メガネをかけた男女が、「ねぇメガネ曇ってるよwww」「そっちもじゃん!」とキャッキャはしゃぎ、メガネ交換しながら楽しく出会えるイベントの予定でした。

 

 

迷走続きで、「だれが、だれと出会うのか?」なんて完全に置いてけぼり、なんか当日シュールでおもしろそう!という発想のおもコンのエゴ丸出し企画でした。

 

 

 

※「年収」や「身長」をはじめ髪型や趣味のイベントなど通常のお役立ち合コンもちゃんとありますから!


 

2017年からは認知・集客に力を入れ、1日でも早く役立つ合コン、イベントセッティングサービスを目指したいと思います。

こんな「おもコン」でしたが、2016年生暖かく見守ってくださった方ありがとうございました。



2017年もどこにも負けないセッティングサービス「おもコン」を提供いたします。

これからも末永くご利用よろしくお願い致します。

それでは、良いお年をー。


書いたひと

やまだ  
おもコンのリーダーです。
半分は街コン・合コンを中心に楽しく出会えるイベントレポートや、モテるために必要な事を調査します。残り半分は誰の役にも立たない、どーしょうもない記事を書いたりしています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved