クリスマス特別企画!フライドチキン徹底比較&利きチキンゲーム!後編

2016/12/29 02:12

カトウヨシアキ

コラム

こんばんは。

いよいよ今夜クリスマスチキンの頂点がきまります!

チキン戦国時代を制するのはどこのフライドチキンでしょうか。

前編で各社のチキンを紹介させていただいたので、今回はチキンの様子をメインにお届けいたします!

 


参加メンバーは、毎年恒例のO氏、山田、S氏、S木氏、カトウの5人で利きチキンを進めていきます。

毎年恒例というのは、利きフライドチキンではなく、ここ数年の年末は泣く子も喜ぶ

「蟹パーティー」がカトウ家では恒例となっています。

 





去年までは殻付きの姿カニを発注していたのですが、我が家の経済環境大臣より

「重度の環境汚染と日本の未来を担う子供へのカニじるの影響を考慮すべし」という

強い要請があったため、剝き身を中心に発注しました。

 




 

タラバは確信犯的に殻付きを発注。

これやりたいじゃないですか〜口いっぱいに頬張るやつ!

 




 

ま、蟹パはそこそこにして利きフライドチキンいってみよ〜

と言いたいところですが、利きチキンを始める段階で既に皆・・・

 


満腹!

 


蟹を食べている間、誰ひとりとしてフライドチキンに手を伸ばす者はいなかったのです。

いや、もしかしたら視界にさえ入れないようにしていたのかもしれません。

 




 

しかも開始から4時間ほど経過しているので結構お酒は飲んでいる状態です。

そんな中、一番飲んでいるであろうO氏がチャレンジ宣言!

「違いのわかる男とこなんで余裕っしょ!」

いきなり利きフライドチキンに挑戦する勢いです。

 


通常利きゲームをする際は、出題される全種類の食感や香りや味を覚えるために

一通り食すものなのですがO氏はそれさえも不要と。

相当己の味覚に自信があるんでしょうな〜

 




 

いざ、実食!

 



O氏の利きクリスマスチキンの場合

  


 

O「・・・?あ、ん〜・・・モス!」

カ「モスでいいんですね?」

O「これはモスっしょ!衣のさ〜主張がね」

カ「・・・はい」

 

というように実際に1問目はモスのそれだったのです。

この男侮れないんですよ〜

一問一答で答え合せでなく、全ての予想が出揃ってから

解答発表の形式で順々に食べて行ったO氏の結果がコチラ!

 

1問目出題:モス

1問目解答:モス

正解!

 

2問目出題:ローソンNBS

2問目解答:ローソンNBS

正解!

 

3問目出題:ローソン

3問目解答:ローソン

正解!

 

「おーっ!!」てここまででなりましたわ。

 

4問目出題:ファミマ

4問目解答:ファミマ

正解!

 

「うぉ〜っ!」て更になります。

 

5問目出題:7チキ

5問目解答:ローソンNB

残念!

 

6問目出題:KFC

6問目解答:KFC

正解!

 

このKFCの解答は即答でした。

5問目まである程度悩んでの解答だったにもかかわらず、

「間違いないっしょ!」の即ファイナルアンサー!

 


7問目出題:ローソンNB

7問目出題:7チキ

残念!

 


結果、7問中5問正解です。

KFCを食べた時の鋭さを聞かれこのドヤ顔・・・。






「KFCは外さないっしょ!」

自分で言っていた通りまさに「違いのわかる男」でした。

この結果がどれだけゴイス〜かは他の結果を見ていただければわかると思います・・・はい。

 


 

山田の利きクリスマスチキンの場合

 

先日の利きみかんでは6種類全問正解しています。

やる気はバッチリです。

この余裕の表情・・・なぜならO氏のチャレンジ中にひたすら各社のチキンを確認していたからなのです!

 



 

いざ、実食!

 



 

結果、7問中3問正解。

ちなみにKFCも外しております・・・。

ローソンの和風も外しちゃいました〜ぷぷぷ

 


 

S氏の利きクリスマスチキンの場合

 

この男、職業柄「違いのわかる男」でなければならないのです。

おそらく本人も相当「外せない」という自覚はしているでしょう!

 




 

いざ、実食!

結果7問中5問正解!

ファミマとローソンが入れ違いになったもののメッチャ優秀です。

「違いのわかる男」と呼んで良いでしょう!

 

 


S木氏の利きクリスマスチキンの場合

 

この方は先日の「赤羽呑んべえデート」の時にO氏とお付き合いいただいたのですが、

この日も赤羽のアノ時と同じような状態に近かったはず・・・。

口癖は「美味い!」

 




 

いざ、実食!

結果、7問中2問正解・・・ウケる〜ぷぷ

今回の利きフライドチキンの肝であるKFCとローソン和風でポイントゲット。

抑えるべきところを抑えたといったところでしょうか。

 

 


カトウの利きクリスマスチキンの場合

 

さ、いよいよです。私カトウの番がきました!

もう全問正解しかないですわ。

S木氏の2問正解ってこたぁ〜ありゃせん。

ダバダ〜ダ〜バ ダバダ〜ダバダ〜 自称「違いのわかる漢」。

 



 

いざ、実食!

7問中

3問正解・・・?

なんともつまらん結果でスミマセン

モス、ローソン和風、KFCと決して外してはならないものを当てただけでした。

 


正直なところ非常に難しい利きフライドチキンでした。

今回口直しの水も用意していたのですが、満腹&酒酔は間違いなく結果に響いているはずです。

負け惜しみではありませんからぁ〜

 


いろものの山田とカトウは「少しだけ違いのわかるオトコ」という結果になりました。

終わってみて「だから利き〇〇を思いついたんだと・・・僕たちは違いのわかる男になりたいんだ!」と。

 

 


利きフライドチキンを楽しむ際は、以下の要領用法をお守り下さい。


・空腹時にチャレンジ

・お酒は飲まない

・口直しの水は必須

 

 


そして来年のクリスマスで食べるべきフライドチキン!

ナンバー1チキン頂上決戦キングオブフライドチキンは

ケンタッキーフライドチキンに決定!


 

違いのわかる5人のチキンマイスターの内3人がKFCを選び、残る2人のマイスターは

ローソンの黄金チキンを選ぶ結果になりました。

独自のハーブと衣の食感に加え、チキンの柔らかさと旨味のバランスの良さが決め手になったかと思います。

 



2017年のクリスマスは迷わずケンタッキーへGO!


 

ここからはゴリゴリの宣伝です。

違いのわかる大人への第一歩を楽しみたい方は、

利きいちごコン、利きりんごコンがおもコンにありますよ〜是非!

 



利きいちごコン 



 

 

利きリンゴコン


 

書いたひと

カトウヨシアキ  
彼氏にしたくない条件ベスト3、「チビ」「デブ」の2タイトルを既に獲得している2冠王。 おもコンクリエーターとして、自分の好きなことを無理やり合コンや街コンに絡めて記事を掲載していきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved