合コン街コンで出会ったあの人とお家デートで見てはいけない映画5選

2016/12/18 00:27

カトウヨシアキ

コラム

こんばんは。

生涯で映画はあと10本しか見ないと決意を固めたいろものカトウです。

先日「合コン・街コンで出会ったあの人と、お家デートで見て欲しい恋愛映画7選」を掲載しましたが、

あえてお伝えしましょう。

そう、フリなんかじゃないです。

見てはいけないんですよ〜


 

今回は「合コン・街コンで出会ったあの人と、お家デートで見てはいけない映画5選」を

是非お伝えしたい。


 

ま、映画といってもどちらかの自宅になるわけですから、自然と2人の距離も縮まり始める

アマ〜イ時期だとは思います。

そんな折に「映画」という、己の歴史とセンスが試される選択を自ら課すわけですから

失敗はできませんよね。

是非参考にしてください!


 

もう一度言います。見てはいけない映画ですから!



 

「奇跡の海」 愛の極みなの?え?これが愛なの?

出典:http://www.dena-ec.com/item/205726278?aff_id=kwm

1996年 デンマーク 158分 ラース・フォン・トリアー監督



意中の相手と見るには、あまりにも究極すぎる選択をせまられる映画です。

「こんな愛情表現もあるよねぇ」

なんて気軽言える作品ではありません。

 


重い、暗い、狂い三拍子揃った作品で定評のあるラース・フォン・トリアー監督作品です。

「見てはいけない映画」ではいくつものサイトで「ダンサーインザダーク」が選ばれていますが、

その序章ともいえる絶望感が見るものに襲いかかります!

2人にはコレしかなかった・・・「究極すぎる愛のカタチ」!

 


 

「ムカデ人間」 清々しいほどの狂気満載!ハイター万歳!

出典:http://mukade-ningen.com/mukade1/

2010年 オランダ 90分 トム・シックス監督



子供じゃないんだから〜

プラレールと人を勘違いしちゃったマッドサイエンティスト「ハイター」の夢を

実現していく様子をみんなで応援する映画です。

つながるか?つながらないのか?ハラハラドキドキしちゃいます。

 


もう、お下劣すぎて、悪趣味すぎて、見ていられない光景が画面で次々と繰り広げられていきます。

私の友人は、あまりにも不愉快すぎて流し見をしようとしたが、日本人俳優が日本語で

セリフをいうので見ずにはいられなかったという程の行き過ぎた衝撃作。

私もここまで愛されたい!ハイター博士の変質な愛情!




「2001年宇宙の旅」 テーマ壮大すぎてイミフ〜

出典:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/2001年宇宙の旅

1968年 イギリス・アメリカ 141分 スタンリー・キューブリック監督




え?モノリス?黒い板?人類誕生?宇宙レベルの人類愛?

 


 

「アレックス」 生生生生しい映像暴力

出典:http://chanson.seesaa.net/article/41834391.html

2002年 フランス 99分 ギャスパー・ノエ監督



冒頭からどうなってるん?と疑いたくなる展開。

「何を試されているの?」の後に「何でこの映画を見ようと思った?」と自分を

疑いたくなるような映像が襲ってきます。技術なの下手なの下手ウマなの?

 


描写が生生しいので異常なまでのリアル感が漂っています。

特に話題の◯◯丸出し映像は、意中の相手と見る映画としてはあまりにも過激かもしれません。

モニカ・ベルッチのエロス、癖がスゴイ!

ギャスパーノエ作品を通して、私は「赤」という色に鮮烈な狂気を感じます。

 


見ている2人に叩きつけられる逆回転暴力映像の挑戦状!

 


 

「ファニーゲーム」 まるで不愉快のディズニーランド

出典:http://academyawards.seesaa.net/article/199417729.html

1997年 オーストリア 108分 ミヒャエル・ハネケ監督



お金がかかるかもしれない、疲れるかもしれない、だけどなぜか不思議と1日中2人で

ラブラブ楽しめるのが東京ディズニーリゾート。

え?まじ?何でそんなこと言うの?それやるの?と

不愉快と不愉快の間に痛みと絶望をサンドイッチした映画ファニーゲーム。

 


ディズニーなら何をしても、どこにいてもニコニコしながらワクワクウキウキできる感覚を

想像してください・・・2人でアハハ、ウフフですよね?

ファニーゲームは、あの夢の国で感じられるファンタジー感をダイレクトに180度向きを

変えた狂気と不愉快に溢れる世界が広がっています。

 



私たち平和ぁ〜、ようこそ理不尽で不愉快な世界に!




いかがでしたでしょうか。

決して見て欲しい映画ではないですからね。

お家デートで見ちゃだめですからね!

私は全て大好きな作品です!

 

書いたひと

カトウヨシアキ  
彼氏にしたくない条件ベスト3、「チビ」「デブ」の2タイトルを既に獲得している2冠王。 おもコンクリエーターとして、自分の好きなことを無理やり合コンや街コンに絡めて記事を掲載していきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved