社会人必見!おすすめの出会いスポットはここだ!

2016/11/10 19:01

おもコン編集部

コラム

みなさん、こんにちは。おもコン編集部です。

「あー、いい出会いないかなー?

こんな独り言が口癖のようになっている人はいませんか?



合コンやお見合いのほか、出会いの場はたくさんあります。

ほかにも友人の結婚式や二次会、最近では街コンも一般的になってきましたね。

しかし、ナンパが得意という人以外は出会いの場でもなかなかチャンスをつかみにくいもの……。

今回は、自然に異性と出会えて会話も弾みやすい、社会人の出会いスポットをまとめてご紹介します。

 



自分が興味を持っている趣味の世界で



◯サークル

モテる人は仕事のほかにも自分が没頭できる趣味の世界を持っています。

人気のものはフットサルなどのスポーツ系、ツーリング、寺社仏閣めぐり、最近では将棋や俳句といった嗜みを趣味にする人もいますね。

英会話や資格の勉強といった実用的なものも見逃せませんね。



◯ボランティア

地域の自治体やボランティア紹介のNPO法人などの情報を元に、ボランティアに出かけてみるのもおすすめ。

基本的にマジメな人が多く、社会貢献しながら多くの人とのコミュニケーションを楽しめるでしょう。



◯コミケ

近年はサブカルブームが定着してきて、マンガやアニメが好きと公言する人も増えてきました。

そこで見逃せないイベントがコミケです。

同じ趣味を持っている人同士で接点を見つけることができれば、盛り上がること間違いナシですよね。

 


 

仕事を通して出会いを求めるのもアリ



◯同僚

職場は仕事をする場所ですが、出会いの場と考えてみてはいかがでしょうか。

仕事への打ち込み方や、仕事観などのあらゆる面を見てとれます。

 


◯通勤

満員電車にうんざりしている人は多いでしょうが、そこにはたくさんの人がいます。

忙しい朝なのでタイミングは限られますが、何気ない一言をきっかけに顔見知りになれるとチャンスが広がるでしょう。

通勤途中にコンビニやカフェ、帰り道のスーパーも出会いの場となります。

 


◯ランチ

いきつけの飲食店やほかの会社の人も集まる食堂などなど、毎日のランチも良いきっかけになります。

ランチタイムは気持ちの余裕もあるので、ちょっとした機会も積極的に見つけてみてください。

 


◯異業種交流会

もちろん、さまざまな業種の人が集まるパーティも定番ですよね。

人脈づくりにもぴったり。お酒を楽しめる所も多いので、自然とテンションも上がりますよ。

 

 


プライベートで行きつけの店も大切に



◯バー

大人のたしなみとして、一箇所ぐらいは行きつけのバーを持っておきたいところ。

同じように一人で来ている人には声をかけやすく、バー特有の雰囲気も魅力。

 


◯飲食店

ランチやディナーなど、よく行くお店は出会いの場としても魅力的。

店員さんやお客さんなど、その店を利用しているという共通点をうまく話題にして、気軽にお話ししてみましょう。

 


◯コンビニ

朝や帰り道など、普段からよく行くコンビニがあると思います。

時間帯が同じだと店員さんも同じで、顔を覚えてもらえるかもしれません。

必ず買うものを決めておくとさらに可能性アップです。

 


◯美容院

美容院に行く機会は月に1度程度でしょうか。

これでは少ないと思うかもしれませんが、その少ないチャンスを上手に利用すると、美容師さんと仲良くなれるチャンスがあります。

カット中の世間話で雰囲気が良くなれば、そこから誘い出すのもアリですよ!

 

 


非日常のイベントも出会いのチャンス



◯誕生日会

異業種交流会はビジネス感覚でちょっと……という人も、誕生日パーティならいかがでしょう。

友人の知り合いなので話しやすく、気が合いやすいとも考えられます。

友達付き合いの延長で、新しい出会いを探している人も多く集まってきますよ。



◯お祭りや花火大会

季節のイベントはぜひ積極的に出かけていきましょう。

ナンパ目的だとうまくいかないものですが、こうしたイベントでチャンスをつかむ人は少なくありません。

ポジティブな気持ちで出会いを探してみてください。

 


◯クラブ、ゲレンデ

こちらも遊びながら異性との出会いを期待できる場所です。

自然とテンションが上がっているので、盛り上がりやすいのも魅力。

 


◯旅先

ちょっとした小旅行なら一人で出かける人も多いですよね。

リフレッシュしながら見知らぬ土地で新たな出会いを求めてみるのも良いでしょう。

 

 


そのほか、こんなシチュエーションも出会いの場に

 


◯映画館

意外と思われるかもしれませんが、映画を見終わった後に軽く声を掛ける人もいるようです。

高揚感を共有したいという気持ちがあると納得ですね。



◯行列

行列に並ぶ人は事前にそのお店をリサーチして、楽しみにしてくるものです。

しかし、待ち時間が退屈になってしまうのも事実。

そこで、気軽に話しかけて暇つぶしをしながらトークを盛り上げられると一石二鳥ですね。

 

 


出会いのチャンスをつかむのは気持ち次第



どんな場所にも出会いのチャンスが潜んでいます。

どこに行って何をするにしても、自分の考え方次第ですね。

出会いに飢えてガツガツするのは悪印象ですが、アンテナを張っておくと急なチャンスにも対応しやすいはずです。

明るく積極的に良い出会いを見つけてください。

それでは、また次回。


書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved