イベントレポート~ハロウィンDEのび太100人~

2016/11/04 12:34

やまだ

お知らせ

こんにちは。株式会社いろもの山田です。

のび太が100人集まろうとしていた事を、みなさんはご存知でしょうか?

その名も「ハロウィンDEのび太100人



ハロウィンで盛り上がる渋谷に、のび太コスプレして集まろう!というなんとも安直な企画でした。

企画が良くなかったのでしょう。

参加希望はなんと「9人」

100人どころか、サッカーもできない状態です。

「参加者にどら焼きとお茶をプレゼント」という特典があったので、かろうじて0人は避ける事が出来ました。






とりあえず、来て下さる9名の方のためにどら焼き・お茶を購入して、スタンバイOK。






1人で集合場所を目指します。

遠目で見てみると「のび太感」は無く、黄色いニットを着たメガネです。






「渋谷にのび太が100人集まる」と聞いて、取材に来て下さるメディアが現れます。

(ヤバい!取材・・・?ほんとは9人しか来ないのにwww)

歩き始めたら「のび太」が「のび太」を呼んで、渋谷につく頃には100人に!

結果みんな大満足!という、なんとも都合のいい妄想を描きます。 






しかし、現実は厳しく・・・

まさかの「だれも来ない」という状況に追い込まれます。

ピンチをチャンスに変えるのが、出来る男!



「あのー。100人どころか、1人も来ないみたいです。あ、一応僕がのび太なんで、1人はいますけど、取材受けてもいいですよ。どうでしょう?」





 

「何言ってんだ?コイツ。」

という顔、この先忘れません。






撤収。

盛り上がりのない場所に、メディアは来ません。






みんな「どら焼き」要らないのか?

寝坊や遅刻を考慮して、1時間は待ってみる事に。



すると・・・






40分ほど、遅れてのび子3人。






遅れるとはけしからん!という思いをグッと堪え、ひみつ道具(どら焼き・お茶)を渡し、いざ渋谷!

「水色の国民的キャラ」を探しに行きます。






しかし、いない!



赤白のシマシマメガネばっかりで、のび太も来なけりゃ、アイツも居ない。

どーなってんだ日本は!

あまりの過酷さに、ウォーリー100人だったら成功したのでは?と企画のせいにし始める。






半ベソで、歩いているとついに遭遇!

のび子に「ほら!最後のチャンス!これ逃したらもう居ないよ!」と言われながら、パシャリ。

 


すると少女の母から






のび太100人ですよね?先頭の方ですか?」










「先頭ですか?」








「そうですよ。」(ニッコリ。)






なんて暖かいやり取りをしながら、次のドラえもんを探します。




 


その後は、無事遭遇。

どら焼きを渡します。






のび太や






スネ夫、ジャイアンにも会えました。






しっかりハロウィンを楽しみつつ、無事解散!

来年は、ウォーリーに負けるわけにはいきません。

「のび太を探せ!」から普及させていきたいと思います。






山田のび太がどこにいるか、わかりますか?






来年のハロウィンはぜひおもコンのご利用をお待ちしております。

それではー。


書いたひと

やまだ  
おもコンのリーダーです。
半分は街コン・合コンを中心に楽しく出会えるイベントレポートや、モテるために必要な事を調査します。残り半分は誰の役にも立たない、どーしょうもない記事を書いたりしています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved