「職業DE合コンvol.3」に行ってきた。in.新宿ロフトプラスワン

よみもの「職業DE合コンvol.3」に行ってきた。in.新宿ロフトプラスワン

掲載日:2016/10/19 19:54

「職業DE合コンvol.3」に行ってきた。in.新宿ロフトプラスワン

こんにちは。株式会社いろもの山田です。

恋人の職業って「収入・休日・価値観」など2人の生活に大きく影響する大事なことですよね?

初めましての前に職業が知りたい!そうすれば無駄な会話をしなくて済む。

そう思ったことはありませんか?



「職業DE合コン~おカタイのから、ヤワらかいのまで~」

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/49620

なにやら「職業」を名札代わりにぶら下げて仲良くなるイベントのようです。

こ、これなら相手が「何をしている人なのか?」丸わかりでは?





と言う事で、「やっぱ職業が大事よね!」「珍しい職業に会いたい!」と思い、実際に参加してきました。

どんな職業の男女が参加してるのか?なぜ来たのか?レポートしちゃいます!




【どんなイベントなの?】


新宿ロフトプラスワンで行われたイベントで、なんと今回で3回目!!

参加者は100~150人程度らしく、どうやら人気イベントのよう。

 



 


主催は「折原ゆかりさん」「藤原秀果」の2名

折原ゆかり:ブログTwitter

藤原秀果:Twitter






公務員、医師、薬剤師など、カタくて女性に人気のモノから、

エステティシャン、看護婦、栄養士など、男性に人気のモノ、
芸人、漫画家、DJ、AV女優など、ヤワらかいモノまで、毎回いろいろな方が参加されているようです。




【主催者にインタビューしましたよ。】



僕がソファ、折原さんがパイプ椅子という「吉田豪」も真っ青のフォーメーションでインタビュー開始。



山田「職業DE合コンのここがポイント!ってところはありますか?」

折原「他と違うのは、既婚者OK・バツありOK・ニートから士業までどんな人でも参加OK。みんなで楽しめる間口の広いイベントです。」


山田「合コンなのに、既婚者もOKなんですか?」

折原「合コンって付いてますが出会いというより、楽しい飲み会がしたいと思ってます。仲良くなれる飲み友達を探してもらったり、後日付き合っちゃったり、そんな緩い感じでいいんです。」






山田「こんな人に来てもらいたい!と言うのはありますか?」

折原「異業種交流会などで人気ばかりではなく、ニートや水商売のひともどんどん参加してほしいと思っています。そのために、AV女優である私自身が、職業を公開しているので」

山田「と言う事は、売上高0円のポンコツ社長である僕も、胸を張って参加できますね?」

折原「そ、そうですね。。。(笑)」






山田「人気の職業は?」

折原「いい意味で職業は気にしていない方が多いです。職業と言うよりは、1人で参加している女性は人気人気ですね。」

山田「うーん。確かに3人組の女性に1人で声をかけるのはちょっと勇気が、、、」

折原「美人なのに、グループで来たせいか話しかけられてない人も見かけます。そんなときはスタッフが会話のきっかけを作るためにサポートするんです。」

※サポートスタッフは芸人さんで、会場を盛り上げてました。






山田「主催者として、気にかけていることは?」

折原「みなさん時間のないなか来て下さるので、いいな♡と思える異性の出会いがなくても、飲み友達や楽しい時間を過ごしてもらえるように考えてます。」

※イベント中は店内を2つのエリアに分け、30分ずつ交互に移動タイムあり!

女性だけの特典として、人気ヒーラーさんによる無料占いタイムあり!

と参加した人が「出会える」また「出会いがなくても楽しめる」そんなサービスがたくさん。


山田「今後、こんな合コンがしたい!というテーマは?」

折原「薄毛の男性にフューチャーした合コンをしたいと思ってます。

あとは、フェチがあるひとだけを集めた合コンもしてみたいですねー。コンプレックス解消合コンをテーマにいくつか考えています。」






ほうほう。

「20歳以上ならだれでも参加OKで、出会いがなくても楽しいイベント」と、言ってますが、、、はたしてほんとかな?

 

 


【イベント中の様子は?】



まず、職業を書き胸に張ります。

僕は、当然「社長」」です。

え、そんな職業ないって?

 


でもモテたいじゃないですか?

パッと見の印象で言うと「会社役員<社長」でしょ?

と言う事でしっかり「社長」と記入したところで、イベントスタート!






3時間のゆったりイベントかと思いきや、「いつ出てもOK、戻ってきてもOK」でかなり緩い感じです。(再入場は有料)

男女比は「6:4」くらいで男性がやや多いかな?と言った様子。

年齢は「20代前半~40代後半」まで、幅広くいらっしゃいました。

 

 


【どんな職業の人がいたの?】


女性は「ライター」「まんが編集」などロフトらしいサブカルな職業の方から、「生物教師」「管理栄養士」など、カタいイメージの職業までいろいろな人が参加しています。





「おっぱい」の大きい人も!

参加者が楽しめるの言葉に嘘偽りはありませんでした。





ありがとぅうーーーぅ!!!





では、男性はどうでしょうか?



「メディア編集」「カメラマン」とこちらもロフトらしい職業に始まり、「鉄道関係」「コンサル」とおカタイ職業もしっかり参加。



そ、そんな中






お、おった・・・おったでぇ~!!!

医者さま!

背広もなんか高そうです。



片側の襟が飛び出てる状態を見て見ぬふりして撮影。

これが今の僕にできる精一杯の抵抗です。






(売上高0円)の社長<医者

という現実を突き付けられ、占いに逃げ込みます。






恋に仕事に人生の向こう側まで、なんでも占ってもらえます。

 

 



 

出会いがなくても楽しめる!は嘘じゃありませんでした!

ありがとう!占い師さん!!!






イベントも終盤に差し掛かり、ちらほら、カップルが生まれます。。。

あれ・・・スタートより人数が減った気がします。

しかし!まだまだ素敵な売れ残りがたくさん!





2名参加の女子大生

キャワワッ!!な女子大生でしたが、1人参加の女性には勝てないよう。

こちらの売れ残り男子は「会社員(職種不明)」「無記入」の2名。。。

ちゃんと書きましょう!!そんなんじゃ女性はゲットできません!



他にも変わった職業の方がたくさんいます。






アイドルや





コスプレイヤー兼占い師HPはこちら






自分は公務員(高校教師)だと、嘘までついてモテようとする「髭」で「色黒」の怪しい男性までさまざまです。



断言します!

ピースのときに手の甲を見せてくる教師はいません!!!






まったくモテなかった僕が言うのもなんですが、出会いがなくても楽しめる素敵なイベントでした。

第4回の日程は未定ですが、気になる方はロフトプラスワンHPを要チェック!

 


え?第4回を待てない?

そんなあなたにおススメは「おもコン×ロフトプラスワン

 



【元祖コスチュームプレイコン!~純粋な「着てみたい」をお持ちのあなたに~】



日時 2016年1月29日 19:00~

参加費 2000円(ドリンク別)

詳細はこちら



こちらは、職業ではなく、「元祖コスチュームプレイ」

「NO!アニメ」の名の下に、「制服好き」だけのイベントです。

当日は「おもコレ~2017.SS~」を開催。

パリコレに負けず劣らずのウォーキングで異性を魅了しますよ。



おもコンにも、参加待ってます!!!

それではー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ライターの紹介

やまだ
おもコンのリーダーです。
半分は街コン・合コンを中心に楽しく出会えるイベントレポートや、モテるために必要な事を調査します。残り半分は誰の役にも立たない、どーしょうもない記事を書いたりしています。

あなたの「ビビッ」と届けてください

【欲しいおもコン】-あなたの「ビビッ」と届けてください-

一通りイベント内容を見たけど「ビビッ」とくる街コン・合コンイベントがなかったというあなた。
是非、あなたの行ってみたい、やってみたい街コン・合コンを私たちに教えてください。
発案者はイベント実施の際、イベントに無料でご招待します。

イベントの提案応募はこちら