友情それとも、恋愛感情?女性がボディタッチをしてくるホンネとは?

よみもの友情それとも、恋愛感情?女性がボディタッチをしてくるホンネとは?

掲載日:2017/07/24 12:30

友情それとも、恋愛感情?女性がボディタッチをしてくるホンネとは?

こんにちは、おもコン編集部です。

女性からのボディタッチで「ドキッ」とした経験、1度や2度ありませんか?

このタッチに意味があるとしたら、仕掛けてくる女性の真意を知りたくはありませんか?

なんと、部位ごとに意図が異なる事が判明しました。

今回は、“女性がボディタッチをしてくる心理”を部位別にご紹介します。

 


 

女性のボディタッチは、気を許している証拠



女性は、とても正直です。

「苦手な人」や「興味がない人」にはボディタッチはおろか、近づく事さえ嫌がります。

合コンや会社の飲み会などで、男性が女性に避けられる光景をしばしば見かけますが、女性はボディタッチできるか否かで、男性を選別していると言っても過言ではありません。

「女性からのボディタッチ=あなたに気を許している証拠」でしょう。



 

重要なのは、ボディタッチで触れる部位!



"ボディタッチ=気を許している"ということはご理解いただけたかと思いますが、重要なのは「ボディタッチで触れる部位」タッチされて喜ぶのは、まだ早いですよ!

というのも、友情と愛情では触る部位に違いがあり、ボディタッチでどちらなのか見分ける事が可能だからです。

ボディタッチで触れる部位で、女性があなたへ抱く感情を読み取ることができます。


 

 

「肩」へのタッチ



ずばり、肩へのボディタッチは友情からくるボディタッチです。

どんなシーンで使われて、どのような意味合いがあるのかみてみましょう。



・「落ち込んでいるとき」に、ポンポン

→落ち込んでいるときのポンポンは、“あなたを励ます”意味合いがあります。

 

・「話しかけるとき」に、ポンポン

→話しかけるときのポンポンは、“あなたと仲良くなりたい”という心理の表れです。

 


肩を触られた男性は、少し「ドキッ」としてしまうかもしれませんが恋愛感情はないので勘違いしないようにしましょう。

 

 


「腕」へのタッチ



ズバリ、腕へのボディタッチは恋愛感情からくるボディタッチです。

なぜなら、男性の腕を触るには女性が自ら近寄る必要があります。



パーソナルスペースという言葉をご存知でしょうか?

パーソナルスペースとは、他人と近づくことによって不快に感じる空間(スペース)の事で、女性は男性よりも狭いことが分かっているのです。

逆を言えば、“好きな男性の為ならどこまでも近づくことができる”ということです。

カップルがお互いの腕を組んで歩く姿にも、理由があったのです。


 

 

「手」へのタッチ



こちらは恋愛感情70%・友情30%といったところでしょう。

好きな人の手に触れたいと思うのは自然なことで、「手」へのボディタッチのほとんどは恋愛感情からくるものです。

「手」が触れ合う状況は、お互いが意識をしないと作れません。

また、手へのボディタッチは恋愛感情が100%になる前のスパイスのようなものです。

 


 

番外編 「太もも」へのタッチ



ずばり、太ももへのボディタッチは“あなたを誘っているサイン”です。

ですが、中には“あなたのことを遊んでいる女性”も含まれているかもしれません。

というのも、太ももへのボディタッチをしたときの男性の反応を見て面白がる女性もいるからです。

なかなかの遊び人かもしれません。

だまされないように、気をつけましょう!

 

 

 

ボディタッチで一喜一憂するのは辞めよう



女性からボディタッチをされると、勘違いしてしまう男性は多い一方、好意を見落としている男性少なくありません。

どのような心理が隠されているのかを知り、ボディタッチに動じない男子になるため、ボディタッチをされた時には、今回の記事を思い出してみてくださいね!

それでは、また次回。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ライターの紹介

おもコン編集部
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

あなたの「ビビッ」と届けてください

【欲しいおもコン】-あなたの「ビビッ」と届けてください-

一通りイベント内容を見たけど「ビビッ」とくる街コン・合コンイベントがなかったというあなた。
是非、あなたの行ってみたい、やってみたい街コン・合コンを私たちに教えてください。
発案者はイベント実施の際、イベントに無料でご招待します。

イベントの提案応募はこちら