アウトー!アナタは即切り対象?!合コンに現れる「残念男」7パターン

よみものアウトー!アナタは即切り対象?!合コンに現れる「残念男」7パターン

掲載日:2017/05/20 14:23

アウトー!アナタは即切り対象?!合コンに現れる「残念男」7パターン

合コンの参加が決まるとウキウキしますよね。

そこで皆さんにお聞きしたことが1点あります。

 

 

「あなたは素を出しますか?猫を被りますか?」

自分の素をさらけ出すか、猫を被るかの2択に別れますよね。

どっちが正解なのでしょうか。




答えはどちらも“不正解”です!

 

 

まぁまぁ落ち着いてください。

正解は「残念男」にならないことです。

素をさらけ出しても、猫を被っても知らず知らずのうちにマイナスな印象を与えてしまう可能性があります。

合コンの必勝法はそんな残念男にならないこと。

今回は「即切り対象。合コンに現れる残念男、7パターン」をまとめました。

 

 

 

【1】下ネタ連発の「残念男」



初対面なのに下ネタを連発する男がいるんですよ。

下ネタが「ウケる」と思っているなら大間違いです。

基本的に下ネタがウケるのは小学生の男の子くらいです。

 

 

しかし、初対面の男性の下ネタを寛容に受け入れてくれる女性は1%もいないと思います。

面白い男性を演出するつもりが、かえって逆効果です。

下ネタ連発の男性がいると、合コン自体の雰囲気もどこか険悪に。

合コンが終わった後に参加者の男性陣からも非難を浴びることになります。

女性、男性の両方からのイメージが最悪です。こんな「残念男」は避けたい!

 

 

 

【2】男子としか会話をしない「残念男」



「何のために参加しているんだ」と言いたくなりますよね。

合コンに参加する方は新しい出会いを求めています。

せっかくの機会なのに知り合いの友達ばかりと会話して何の意味があるんですか。

 

 

そんなのいつでもできるでしょうがぁぁぁぁ!!

会話したいなら帰宅後に電話でもすればいいです。

でも、本当はその気持ちわかります。

女性と普段会話することが少ないと緊張するんですよね…。

しかし、そこは踏ん張らないと!チャンスを台無しにするのはもったいないです。

何らかの収穫を持って帰りましょう。

 

 

 

【3】携帯いじいじ系の「残念男」



こちらも先ほどご紹介した残念男と同じカテゴリーです。

事あるごとに携帯をいじいじする男性がいます。

会話が一段落すると携帯いじいじ。

注文が来るまで携帯いじいじ。挙句の果てには部屋の隅で携帯いじいじ。

 

 

なんでやねん!!!

「もう電源切っておけよ」と言いたくなります。

私が不快に感じるなら、当然女性も不快に感じています。

仕事の連絡なら仕方ありませんが、それでも対処方法はいくらでもあります。

頻繁に携帯を触るなら席を立って電話で相談するくらいの機転を利かせるようにしましょう。

 

 

 

【4】ボディータッチしまくる「残念男」



これは本当に避けてください。

下手すればビンタされかねません。

ビンタで済めばラッキーですが、セクハラで警察沙汰になる可能性もゼロではありません。

 

 

たまにボディータッチが激しい女性がいます。

確かに心揺さぶられますよね。いえ、一瞬で持っていかれます。

でも、それは女性が男性にしているからであって、男性が女性にボディータッチすることは意味が変わってきます。

ボディータッチが激しい男性は残念男から危険男にジョブチェンジしてしまうのでご注意ください。

 

 

 

【5】ジャージで参加する「残念男」



うん、確かに楽だけど。

楽なことは同意します…が、合コンという晴れ舞台ですから少しは「ファッション」を大事にしてください。

意外と女性は男性のファッションを事細かにチェックしています。

男性が思っている数倍以上に吟味しているのです。



そんな場所にジャージで参加したらどうなると思いますか。

怖くて想像したくありませんよね。

合コン開始直後に即切り対象になりたくないならファッションを意識してください。

無難な服装は「白シャツ」です。困った場合は白シャツで間違いありませんよ!

 

 

 

【6】終電を気にしない「残念男」



楽しい時間は無限ではありません、有限です。

参加している女性陣は頭の片隅で「終電の時刻」を気にしています。

そんな女性陣に対して、合コン開始直後から2次会を匂わすような発言は最悪です。

 

 

「この後はカラオケね!」

アウトー!カラオケなんかに行ってしまったら終電に間に合うはずないじゃないですか。

 

 

よく考えてください。初対面ですよ。

何が大切かというと“誠実さ”です。

自分の力で次回の約束をゲットするような素敵な男性を演じてください。

 

 

 

【7】可愛い店員をナンパする「残念男」



肉食すぎです!さすがにがっつきすぎです!(笑)

「女性」と合コンしているわけです。

参加している女性以外の女性をナンパするのは失礼にあたる行為です。

一瞬で相手にされなくなります。

 

 

もし、本当に店員さんがタイプの場合はトイレに行くフリをして「絶対に見られない」状態で声掛けすることを推奨いたします。

見られたら終わりですからね!

 

 

 

残念男とはおさらば!



合コンにおける「残念男」は色々なパターンがあるわけです。

知らない間に残念男として認定されるケースもあります。

ですが、それはもう大丈夫です。

私が今回まとめた「残念男」を避ける努力をすれば即切り対象にはなりません。

それでは、また次回!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ライターの紹介

おもコン編集部
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

あなたの「ビビッ」と届けてください

【欲しいおもコン】-あなたの「ビビッ」と届けてください-

一通りイベント内容を見たけど「ビビッ」とくる街コン・合コンイベントがなかったというあなた。
是非、あなたの行ってみたい、やってみたい街コン・合コンを私たちに教えてください。
発案者はイベント実施の際、イベントに無料でご招待します。

イベントの提案応募はこちら