男だらけの職場でも諦めない!出会いを見つける4つの方法

よみもの男だらけの職場でも諦めない!出会いを見つける4つの方法

掲載日:2017/05/12 14:17

男だらけの職場でも諦めない!出会いを見つける4つの方法

恋人ができない男性は「出会いがないから」と言い訳しますよね。

実際は男性だけではなく女性もこの言い訳をしますが…もう本当に聞き飽きた!!

とある恋愛研究科によると、毎日が「出会い」の連続。

街中ですれ違うことも出会いだと言う人もいます。



ある友人が、街中ですれ違った女性に声をかけて仲良くなりそのまま結婚しました。

「マジで?」と思うような話ですが、ほんとにあった話です。

正直、私もこれには驚きましたが出会いって“見つかる”ものじゃなく“見つける”ものなんだと勉強させられました。



「出会いがないから」と言い訳して逃げているばかりだといつまで経っても恋人なんて出来ません!

「男だらけの職場だし、、、繋がりが…。」ですって?

わかりました。簡単に出会いを見つける方法を教えてさしあげます!

 

 

 

職場の同僚や友人に紹介してもらえるよう頼む



「男だらけの職場だから出会いがない」と嘆いているのは、もしかしたらあなただけかもしれませんよ?

そう思っているのはあなただけで周りの男性は違うのです。

これは実例があります。…そう私です。

 

 

男子校というわけではありませんでしたが、選択する科目によって男性が多いクラスに配属されてしまったんです。

もうね、多感な学生の頃だったので落ち込みましたよ。

そして「出会いがないから」と言い訳して逃げていました。

でも中には、クラスの枠を超えて別のクラスの女子と仲良くする勇敢なクラスメイトもいました。

 


「羨ましいな」と外から眺めることしかできない自分。

一緒に遊ぶという選択肢がありませんでした。

理由は単純です。“ちっぽけなプライド”が邪魔していました。

皆さんも同僚に「女性紹介して」と言えない理由としてプライドが邪魔していませんか?

 

 

私はこのプライドを捨てて「誰か紹介してほしい」とクラスメイトに声をかけました。

女性に告白するより緊張しました。(笑)

しかし、これが功を奏して絶望的な状況から恋人を作ることに成功しました。

職場の同僚に頼むのが恥ずかしいなら友人だってOKです。

1回の発言で状況が大きく変化しますよ。

 

 

 

合コンや街コンに参加してみる



ド定番ですね。

参加している方が「出会い」を目的としています。

どうしても出会いが欲しいなら合コン・街コンで間違いないです。

意気投合してお付き合いするケースだってよくあります。

私も幾度となく合コン・街コンで恋人を作る友人を見てきました。

そして「もう、こっちの世界には戻ってくるんじゃないぞ」と送り出してきました。

 

 

「出会いが欲しいならどうして参加しないのだろう」と疑問に思います。

だって、それだけ効果が期待できるんだもん!!!

だから1度尋ねたことがあります「どうして参加しないの?」と。

かなりお節介のやつですね(笑)ごめんな、友人。

 

 

返答は「何か恥ずかしいから」。

 



当たり前じゃないかぁぁぁぁ。

 

 


参加したことがないなら緊張して当然ですよ。

むしろ、こなれ感を出して参加するほうが女性ウケ悪いです。

参加してみないと何も変わらないじゃないですか。

1度参加してみて「やっぱり自分には合わないな」と思ってもいいんです。

それも収穫。

出会いに恥ずかしさを同伴させてはいけません。

気分転換程度でもいいので“参加する”という行動が大切です!

 

 

 

女性が多そうな習い事を始める



そうですね、お料理教室とかオススメです。

料理が上手くなりたい女性はたくさんいます。

お料理教室には、そういった女子力を磨きたい方達が集まります。

「パラダイス」と名付けても過言ではありませんね。(笑)

いやいや、私みたいにこんな不純な気持ちを全面的に出してはいけませんよ。

 

 

「料理をうまくなりたい」と思って臨んでください。

仲良くなれたらラッキー程度で構いません。

何故なら「家事ができる男性」は女性にとって超ポイント高いからです。

女性からあなたに近寄ってくるかも!?

それに料理が出来ることは自分自身にも役立つスキルですからね、習って損はありません。

 

 

あとはヨガ教室が狙い目ですね、女性に人気がある習い事の代表です。

「男性がヨガ教室に通うのは不自然じゃない?」と感じますよね。

そんなことありませんよ。

健康意識が高い男性が増えて、ヨガ教室に通う男性も増えてきています。

 

 

 

同窓会や結婚式などの集まりに参加する



年齢が20代後半に差し掛かってくると結婚する友人が増えてきますよね。

結婚式や披露宴は「隠れ出会いチャンス」です。

参加している女性陣も「私もそろそろ…」と感じています。

おめでたい雰囲気の中なら気さくに話しかけることができますし、女性のガードも少し緩んでいます。

仲良くなれるチャンス!

 

 

同時に同窓会のお知らせも増えてきます。

仕事の関係で参加できないなら仕方ありませんが「面倒くさい」だけで不参加はダメっすよ。

当時好きだった女の子と仲良くなれるチャンスですし、お友達の女性を紹介してもらえたりします。

疲れていても参加することを推奨しますよ!

 

 


20歳過ぎたら出会いは見つけるもの!



さて、どうでしたか。意外と出会いを見つける方法って身近にあるのです。

「出会いがない」と逃げるのはもう辞めにしましょう。

これからは出会いを見つけに行くスタイルです。



今回ご紹介したのは、ほんの一部。紹介しだしたらキリがありません。

それだけ「出会い」は転がっているのです。さあ、新たな扉を開きましょう!

それでは、また次回!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ライターの紹介

まめ蔵
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

あなたの「ビビッ」と届けてください

【欲しいおもコン】-あなたの「ビビッ」と届けてください-

一通りイベント内容を見たけど「ビビッ」とくる街コン・合コンイベントがなかったというあなた。
是非、あなたの行ってみたい、やってみたい街コン・合コンを私たちに教えてください。
発案者はイベント実施の際、イベントに無料でご招待します。

イベントの提案応募はこちら