彼氏がいるのに合コン・街コンに参加している女性を見抜く5つの方法

よみもの彼氏がいるのに合コン・街コンに参加している女性を見抜く5つの方法

掲載日:2017/05/12 14:14

彼氏がいるのに合コン・街コンに参加している女性を見抜く5つの方法

合コン/街コンをこよなく愛する男性のみなさん、こんにちは。

突然ですが、合コン・街コンに参加して「この子いいかも」と思っても要注意!

まず気を付けなければいけないのは、外見でも、価値観でもありません。

 

 

気にすべきことは“彼氏の有無”です!

 

 

合コン・街コンに参加しているのだから彼氏がいなくて当然だと思っていませんか。

それは男性陣の幻想です。理想です。

彼氏がいるのに内緒で参加する女性も少なくありませんよ。

何故なら、数合わせや友達の付き添いで参加するケースもあるからです。

 

 

いい関係になっても「彼氏がいるのでごめんなさい」なんて最後に言われる事態は避けたいですよね。

数々の修羅場を経験し、千里眼を身に着けた私が『彼氏がいるのに合コン・街コンに参加している女性を見抜く方法』を伝授いたします。

 

 

 

写真を撮らせてくれない



入れ替わりが激しい街コンならともかく、固定メンバーで盛り上げる合コンなら「写真撮ろうよ」となる場面も多いはずです。

しかし、この写真を撮る行為を彼氏持ちの女性は恐れます。

そりゃそうですよね、不特定多数のSNSにアップされたら誰に見られるかわかりませんから。

彼氏に見られなくても彼氏の友人にバレたらお終いです。

 

 

可能性が低くてもゼロではないので素直に撮らせてはくれないでしょう。

私も2度ほど断れた経験があります。

私の場合は、もしかしたら単純に一緒に写真を撮りたくなかっただけかもしれません。

 

 

「一緒に写真撮らない?」とカマをかけるつもりで言ってみましょう。

何の躊躇もなく応じてくれる女性は問題ありませんが、少しでも渋い顔を見せたら怪しいぃぃ!!

 

 

 

1人暮らしなら要チェック



「1人暮らしなの?」

何故かわからないけど男性がついつい質問してしまう鉄板質問。

皆さんも今までで10回は質問した経験があると思います。

もし、1人暮らしなら彼氏持ちか見抜く絶好のチャンスです。

瞬きせず刮目して問い詰めてみましょう。

 

 

まずチェックする項目は「間取り」です。

1人暮らしなら1LDKで十分ですよね、むしろ持て余すくらいです。

1LDKはグレーゾーンですが、それ以上の間取りなら限りなく黒に近いことになります。

友達とルームシェアという選択もありますが、誰かと住んでいる可能性が高いです。

 

 

続いて「エリア」です。東京は平均的に家賃が高いですが、各都道府県でも都会に近いエリアほど家賃の相場が高くなります。

1人暮らしなのに家賃が高いエリアに住んでいる場合も要チェック。

1人で家賃を負担するのが厳しくても2人なら払えなくはないですよね。

人気のエリアに住んでいる場合も誰かと住んでいる可能性が高いです。

つまり、「人気エリアで2LDK」に1人暮らししていると告げる女性は間違いなく“2人暮らし”です。

 

 

 

薬指を盗み見する



今の時代は婚約指輪以外にもカップルでお揃いのペアリングを付けることが多いです。

私も付けていた時代があります!懐かしい…。

私でもペアリングするくらいなので他のカップルがペアリングしていても、おかしくありません。

 

 

しかし、合コン・街コンにペアリングを付けていくわけにはいかないですよね。

相当な視線を浴びることになります。

外すのが妥当です…が、指輪がグラグラするのを嫌がる人が多いので指輪の跡が残っちゃっているんですよ。

明らかに跡が残っています。

じっくり指を見るのは変態扱いを受けてしまうのでグラスを持っている時が好機。流し目で要確認!

 

 

 

お会計を見逃さない



男性がお代金を全て負担するケースもありますが、女性が何割か払うときもあります。

大抵はそれぞれの幹事にまとめて渡しますよね。

お金を出した後はトイレに駆け込む方も多いでしょうが、ちょっと待ったぁ!

 

 

実はお会計のときも“彼氏持ち”なのかを確認できる機会です。

気になる女性がお金を出しているかしっかり見届けてください。

女性幹事が代わりに出しているなら怪しいです。

「数合わせ」で参加している可能性が高い。

数合わせということは望んで参加していないということ。うーん、彼氏がいるなら参加したがらないですよね。

 

 

合コンを開くために来てもらっているだけなのに合コン費まで払わせるわけにはいかないんです!!

幹事の心理を考えてみましょう。このチェック方法はかなり使えます。

 

 

 

「彼氏いつからいないの?」とぶっこむ



最後にご紹介する方法は直接ぶっこむ方法です。

「彼氏いつからいないの?」とぶっこんでください。

失礼かな?なんて思わなくても大丈夫です。

参加者は出会いを求めているわけですから「聞ける権利」を持っています。

 

 

私なら平気で嘘をつけますが、ピュアな女性の場合、付き合っている彼氏がいるなら一瞬変な間が空きます。

彼氏のことを頭に思い浮かべるんでしょうね。(ゲス顔)

この間があったら怪しい…。

もう1つ豆知識を添えると、人間は嘘をつくとき目線が「左上」に泳ぐそうです。見逃さないで!

 

 

 

彼氏持ちに惑わされない!



さて今回は『彼氏がいるのに合コン・街コンに参加している女性を見抜く方法』をご紹介しましたが、自信ある内容です。

彼氏がいるのに参加している女性が悪いというわけではありません。

付き合いなどがありますからね。

それでは、また次回!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ライターの紹介

まめ蔵
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

あなたの「ビビッ」と届けてください

【欲しいおもコン】-あなたの「ビビッ」と届けてください-

一通りイベント内容を見たけど「ビビッ」とくる街コン・合コンイベントがなかったというあなた。
是非、あなたの行ってみたい、やってみたい街コン・合コンを私たちに教えてください。
発案者はイベント実施の際、イベントに無料でご招待します。

イベントの提案応募はこちら