女性が「寂しい」と感じたときに、頼りたくなる男性が持つ6つの特徴

2017/05/02 18:18

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック

突然ですが皆さん、ふと「寂しい」と感じたことはないでしょうか?

寂しい=誰かに会いたい・誰かと話したいという感情です。

家族と生活している実家暮らしの人にはあまり見られない感情ですが、仕事が終わって帰宅しても真っ暗な部屋が待っている1人暮らしの人には起こりやすい感情です。

 

 

1人のほうが気楽で落ち着く人もいますよね。

僕は、もっぱらこっちタイプの人間です。(ドヤァ)

しかし、孤独な夜が嫌いな人だってもちろんいます。

そんな時、女性ならどのような男性に「相手」してほしいと思うでしょう。気になりますよね!?

 

 

今回は『女性が「寂しい」と感じたとき、相手をしてほしくなる男性の特徴』のご紹介です。

一体どのような男性なのか見ていきましょう。ドキドキ!!

 

 

 

<1>面白いことを言ってくれる男性



寂しいときは笑顔にしてほしいもの。

やはり元気づけてくれる面白い男性が相手にしてほしい候補に挙がるようです。

面白い男性はこの場面だけに限らず、どのシーンでも強いですからね。

高校、大学、社会人となった今でも、おもしろい男性はモテ男性筆頭です。

 

 

寂しいと感じるときは仕事での失敗や友人の惚気を聞かされた時などにやってきます。

どうして惚気るんでしょうかね、まったく…。

 

 

けしからん!!

 

 

女性から連絡きたときは「寂しいんだな」といち早く察してあげましょう。

もちろん寂しいの?と余計な一言はいりませんよ。

 

 

 

<2>話をしっかり聞いてくれる男性



お次は話をしっかり聞いてくれる男性です。

聞き上手な男性も本当にオモテになられます。

寂しいときには自分の話を何も言わず聞いてほしいようです。

そう、話し相手が欲しいのです。

そういう時に頼られる男性って良いですよね。

男性の筆者からみても素敵だと思います。

 

 

ただ話を聞くだけではなく、時折「そうだね」「わかるわかる」など相槌をしてあげるのが加点ポイントです。

聞き手に回り寂しい女性の心をスッキリさせてあげましょう!

 

 

 

<3>わざと話を逸らしてくれる男性



中には珍しい意見もあります。

それが「話を逸らしてくれる男性」です。

先ほどの「話をしっかり聞いてくれる男性」とは相反する部分もありますが、それが魅力!

 

 

寂しい女性は「寂しい」と感じるから誰かに相手をしてほしくなります。

つまりは寂しい感情を紛らわせたいのです。

しっかり話を聞いてくれる男性も寂しさを紛らわしてくれますが、わざと話を逸らしてくれる男性も「寂しい」という感情を忘れさせてくれます。

 

 

なかなかの高等テクニックで、実演しようとしてわざと話を逸らしても「ちゃんと話聞いてよ」と怒られる可能性がありますのでお気を付けください。

 

 

 

<4>同じ境遇の男性



話をするなら同じ境遇の男性が1番!というように自分と同じく1人暮らししている男性に相手してほしいそうです。

何事も同じ境遇同士の話し合いは盛り上がりますからね。

同じなら意見も合いますし、考えていることも一致します。

 

 

“共感できる”ということは寂しさを紛らわせるために必要となる大きなポイント。

2人だけの協定が自然とできて、もしかしたら交際まで進展するパターンもあります、素敵!

 

 

どうせ電話するならネガティブな会話より自虐でもいいのでポジティブな会話をするように心がけましょう。

ネガティブな内容だと、どうしても暗い方向にいっちゃいますから…。

 

 

 

<5>別れた元カレ



これはかなり特殊な例ですが「別れた元カレ」といった意見もあります。

確かに元カレなら自分のことを詳しく知ってくれている男性なので、話しやすさにおいては右に出る男性はいません。

 

 

しかし、このような関係になるには円満破局する必要があります。

普通、別れたカップルは連絡を取り合うことはなくなりますからね。

筆者的には「それだけ仲が良いなら別れる必要あったの!?」と突っ込みしたくもなりますが、世の中のカップルには複雑な事情があるのでしょう。

でも羨ましい気持ちもあります。

 

 

 

<6>どこかに連れて行ってくれる男性



これまでは、電話で相手してほしい男性をご紹介していきましたが、こちらは直接相手をしてほしい男性です。

電話より直接会うほうが寂しさは紛れますからね。

1人でご飯を食べるより誰かと一緒に食べるほうが美味しく感じる現象と同じです!

 

 

寂しい女性は心のどこかで「会ってほしい」と思っています。

期待されて連絡をもらった男性はしっかり役目を果たしましょう。

しかし、直接会うとなると、会える距離に住んでいる必要があるので選ばれる確率がグンッと下がってしまいます。

会える距離に住んでるならチャンスです!

 

 

 

女性に頼られる男性になろう



1人暮らしなどで「寂しい」と感じた女性が相手をしてほしい男性の特徴をまとめてみました。

どれか1つでも当てはまっているなら女性から頼られる千載一遇のチャンスが期待できます。

当てはまらないなら今からでも目指しましょう。遅いなんてことはありません!

以上、『女性が「寂しい」と感じたとき、相手をしてほしくなる男性の特徴』でした!

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved