本当の気持ちを大公開!街コンで「人見知り」を強調する女性の本音って?

2017/05/02 18:15

まめ蔵

街コン・合コンテクニック

街コンは「十人十色」という言葉がピッタリなほど色々な男女が参加しています。

チャラチャラしている男性だったり、ド派手な女性だったりと様々ですよね。

そんな街コンで女性に「わたし実は人見知りなんです…」と言われた経験ありませんか?

この発言の裏にはどのような意味が隠されているのか知りたくないでしょうか。知りたいですよね?



私ほどの人間観察マスターだと「人見知りなんです」の何気ない一言さえ貴重な資料になります。

研究を重ねた結果、6パターンまで絞ることが出来ました。

「人見知り」を強調する理由がコチラです!

 


 

【1】「人見知りだから」あなたが会話をリードして



会話の主導権は男女のどちらかが握ります。

街コンでは積極的に質問を繰り返して会話の主導権を握る男性と、質問の答えを目いっぱい広げることで会話の主導権を握る女性のどちらかに分かれることが多いです。

街コンに参加している女性の中には「コール&レスポンス」が苦手だと感じている女性もいます。



そういう女性は自分から会話を広げることができません。

だから「人見知り」をアピールしているわけです。

つまり、“あなたが会話をリードして”という意味が含まれているのですね。

これも1つのサイン。

サインを見逃さずにしっかり会話の主導権を握ることができるかが攻略の鍵!

 

 


【2】「人見知りなだけ」不機嫌ではない



テンションがいつも高めの人って喜怒哀楽が半端なくコロコロ変わりますよね。

「あなたの感情忙しすぎない?(笑)」と思う時もありますが、それもその人の魅力です。

しかし、人見知りの方はそうはいきません。

 


今まで人見知りを強調する30人くらいの方と会話をしてきましたが、皆さん会話の中で感情や表情を大きく変えることはなかなかありませんでした。

一言で表すならクール。

そうです!感情や表情を表に出すことも苦手ということです。



会話していても、感情や表情の変化がないと「不機嫌なのかな」と思ったことありませんか。

気を遣って会話を進めても結局盛り上がらずに終わることも…。

人見知りの方はこの事態を恐れているのです。

「人見知りなだけで、不機嫌ではないよ」という意味が込められています。

難しいですが、これを察せる男性はモテます!

 

 


【3】「人見知りだけど」あなただから特別に



街コンには連戦連勝の女性も参加しています。

経験豊富な女性は色々なとこに「技」を忍ばせます。

さりげなく目線をおくったり、さりげなく好意をみせたりと、とにかく技が豊富です(笑)

そして、技の1つに「人見知り」が使われます。

 


直接アピールするのではなく、「人見知りです(でも、あなただから特別に会話します)」というわかりにくい意味を込めてアピールするのです。

さすが連戦連勝ですね(笑)しかし、全員が連戦連勝の女性ではないので、自意識過剰になりすぎると痛い目を見ることも。

 

 


【4】「人見知りだから」あまり声掛けないで



中には辛辣な意味もあります。

「人見知り?かわいいな。俺が盛り上げてあげよう」なんて思っているなら大間違いです。

参加した経験がある男性は知っているかと思いますが、街コンに参加している人数は想像以上に多いです。

参加している女性すべてがタイプなわけありませんよね。

それは女性も同じこと。

 


特に女性の場合、男性から話しかけられる割合が高いです。

タイプでもない男性からグイグイこられても嫌気がさしてきます。

これを未然に防ぐために会話できないよう対策するわけです。

それが「人見知りなんです(だから話しかけないでください)」です…。

 


 

【5】「人見知りなので」男慣れしていません



やはり女性は「男慣れ」していないことをアピールしたいようです。

男慣れしている女性はどうしても印象が悪くなりがちです。

せっかく街コンに参加したのにそう思われてはもったいない!

 


ということで、誤解を無くすために「人見知り」をアピールして男慣れしていないことを伝えているのです。

私の女友達にこの方法を聞いたときは「なるほど!」と驚嘆させられました(笑)男性はあれこれと試行錯誤を繰り返しますが、女性も色々考えているんですね。

 


 

【6】「人見知りです…」本当に人見知り



ここまでご紹介してきたのは、どれも意味が込められています。

個人的に意味を込めて「人見知り」アピールしている女性は人見知りだと思っていません。

なぜなら、本当に人見知りの女性は意味を持たせる余裕もないからです。

 


1度だけ極度の人見知り女性と会話する機会がありましたが、向こうから言われなくても「人見知りだろうな」と思いました。

まるでアニメのように顔を赤くしてキョロキョロしていました。可愛いと思いましたが(笑)

会話するのも恥ずかしいほどの人見知り女性の場合、言われなくてもわかると思います。

本当に人見知りな女性が言う「人見知りです…」には何の意味を含まれていません!

 

 


見分ける極意はコレ!



6パターンご紹介しましたが「どうやって見分ければいいの」と疑問に思いますよね。

安心してください、ありますよ!

同じ「人見知りです」という発言ですが、そこには“色”が隠れています。

【3】の発言には色気を感じます。

【4】の発言にはどこが棘を感じます。

このようにそれぞれ“色”が必ずあります。

あなたにもきっと見分けることができます!

以上、『街コンで「人見知り」を強調する女性の心理とは』でした。


書いたひと

まめ蔵  
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved