ただの祝儀貧乏で終わらない!結婚式で気になるあの子に近づく方法

2017/04/27 18:17

まめ蔵

コラム

年齢を重ねていけば周りの友人達から「俺、結婚するんだ」報告を受けるようになります。

ある程度、親しくしている友人が結婚するなら結婚式&披露宴に呼ばれることでしょう。

結婚式には新郎新婦のご友人が招待されるので初対面の方がたくさんいらっしゃいます。

中には「この人かなりタイプ…」と気になる異性もいるかもしれません。

 


“あなたなら勇気を振り絞ってお近づきになりますか”

 


多くの方はどう接触していいかわからず、連絡先すら交換できずに2度と会うことはないでしょうね…。

うーん、もったいない!!非常にもったいないですよ。

気になる人がいたら絶対に接触してください!

近々、結婚式に参加するご予定がある男性はこちらの記事を読んで参考にしてくださいね。

今回は、『結婚式・披露宴で気になる女性に近づく方法』を惜しみなくご紹介していきます。

 

 

<好印象を与える場合>

さりげない気配りをみせる



披露宴でのテーブル座席は各披露宴によって異なります。

学生時代の仲がいいグループで座るケースもありますし、初対面同士で席に着くケースだってあります。

そんな時は、ボッーと空気と同化するのではなく“さりげない気配り”を見せることを心がけてください。

 


男性はスーツで参加しますが、女性はパーティー用ドレスを着飾って参加します。

ドレスってかなり動きにくいですね、ヒールも履いていますし余計に。

まぁ男性の皆さんは経験がないので知らないでしょうが。

いや、私も履いたことがあるわけではないですけど。

 

 

テーブルには様々な料理や飲み物が取り揃えられています。

このような時こそ動きにくい女性に好印象を与えるチャンス!

さりげなく「何かお取りしましょうか」と気遣いをみせましょう。

自分の分だけ取って黙々と食べているような男性は嫌われます。

少しの気遣いでも女性のハートは揺さぶられるのです。

 

 


酔っ払いの介抱をする



結婚式会場はおめでたい席なのでかなり盛り上がります。

何よりお酒が置かれています。

ということは、当然フラフラで歩けないほど酔っぱらう人も出てきます。

制御システムが利かなくなった酔っ払いは何をしでかすかわかりません。

騒いだり倒れこんだりと。こっちに被害がくる可能性もあるので、正直関わりたくないですよね…。

周りの方もそう思っています。

 


だからこそ、男気をみせるとき!

みんなが避ける役割をあえて担当することで「大人な男性だなぁ」と印象付けることができます。

株が上がりますね。

注意したいのは介抱する立場ではなく、盛り上がりすぎて“逆に介抱される立場”にならないこと。

もう最悪です。近づくどころの話ではなくなるのでお酒はほどほどに!

 

 


<話しかける場合>

新郎新婦との関係性について尋ねる



勇気をもっていざ「お休みいつですか、今度遊びに行きましょう!」と、いきなりぶっこむのはもちろんやめてください。

でも、お気持ちはわかります・・・(笑)



当然ながら成功率は限りなく低く、女性があなたのことをタイプだと感じていても「えっ、なにコイツ?早すぎでしょ」となり、せっかくの第一印象が台無しになってしまいます。

 


「新郎新婦とはどのようなご関係ですか」



この質問は魔法の言葉です。

相手も知りたい内容なので不審がられずに話しかけることができます。

スムーズに会話することができればこっちのもの。

個人的な内容のことまで話し合って仲を深めましょう。

手ごたえを感じることができれば、そのまま連絡先交換までいっちゃってください!

 

 


余興などのイベントについて話しかける



こちらも自然に話しかけることができる方法です。

結婚式や披露宴では色々な催し物が行われます。

盛り上げ上手の方たちが先陣を切って余興を行ってくれるんですけど、それがまあ大盛り上がり。

私も実際に経験しましたが盛り上がっちゃってついつい隣の女性に「おもしろいですね」と話しかけてしまいました。(ごめんなさい、反省しています)

 


でも、優しい女性でしたのでキチンと受け答えしてくれました。

流れで連絡先交換まで成功しました。凄いでしょ?(笑)

私のような男でも成功例があるので使える切り口だと思います。

話しかけるタイミングが見つからなかったときはオススメです!

 

 


容姿をとにかく褒める



参加する女性陣の皆さんも気合を入れておめかししてきます。

素直に感じたことを伝えてあげましょう。

褒められると「気合を入れてよかった」とテンションが上がって会話も弾みます。

容姿を褒めるのが苦手なら「ドレス似合っていますね」とアイテムを使って褒めることもテクニック。

 

 

お勧めの誉め言葉は、

この会場で2番目に素敵ですね。え?!あぁ1番は今日の主役の○○さん(新婦)だから。」です。

これを言ったときの会場の凍てついた雰囲気は今でもたまに夢で見るほどです。


 


結婚式や披露宴での出会いはあり?


 

人は好意を向けられるとその相手を心理的に意識するようになります。

私ほどのレベルになると目が合っただけで意識します。

ヨーロッパの男性が日本の女性に人気があるのは素直に容姿を褒めるからでしょうね。

どんどん褒めちぎってください!

考え方によっては結婚式や披露宴も、合コンや街コンと同じように「出会いの場」ということですね。

出会いの場ならしっかり結果を残さないと!


書いたひと

まめ蔵  
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved