合コンで「モテそうですね」に喜んだら負け?女性の隠れた本音6パターン

2017/04/24 16:16

まめ蔵

コラム

合コン会場において「モテそう」という単語は頻繁に飛び交いますよね。

皆さんも1度くらいは言われた経験あることでしょう。

僕も合コンという限定空間であれば、モテそうと言われとてもいい気分になります。

その他では全く言われませんが!!


 

しかし、「モテそう(モテるとは言ってない)」と言う女性には、どんな本音が隠されているのか気になりませんか?

調査を行い、この永遠とも思えるテーマに6つのパターンを発見しました。

今回は『合コンで「モテそうですね」という女性の隠れた本音』についてご紹介していきます!

 

 

 

とりあえず社交辞令



「モテそう」と言われて不快に思う男性はいないでしょう。

認められた感があって嬉しいですもんね。僕も有頂天になります!

しかし、この心理を女性はうまく利用します。

 

 

相手に嫌な思いをさせず、尚且つ自分の評価も上げることができる魔法の言葉「モテそう(モテるとは言ってない)」

会話が続かなかったり、雰囲気が気まずくなったときに“社交辞令”として言っているパターンが多いです。 

ですが、社交辞令でも雰囲気を良くしようと考えている点においては個人的に高評価です。

中には沈黙のままでも気にしない女性もいますからね…。

社交辞令でも嬉しいものは嬉しいっっ




雰囲気やノリがいいから



モテる要素はスタイルや顔立ちだけではありません。

雰囲気やノリがいい男性は女性から好かれる傾向があります。

実際に高校生のとき、体育祭の団長を務めるような盛り上げ上手な男子は女子からの人気がとても高かったことを覚えています。

僕はその光景をただ指咥えながら見ているだけでしたが(笑)

これは年齢を重ねても変わらないようです。

女性との会話を盛り上げたり、ノリがいい男性は好印象なので、「(ノリがいいから)モテそう」という意味が込められています。

 

 


彼女の存在を確認するため



さて、男性の皆さんはモテそうですねと言われたらどのような反応をしますか。

本当はモテモテでも、多くの方は謙虚に「そんなことないですよ、ハハッ」と受け答えすると思います。

同様に私のような本当にモテない男性も同じ回答です。だって事実ですし…。

 


すると自然な流れで「彼女はいないんですか?」の質問に移ることが出来ます。

いきなり彼女の有無を聞くのは難しいですからね。

気になる男性へのアプローチの布石として、彼女の存在を知るために「モテそうですね」が使われているのです。

これは女性限定のテクニックではなく、男性陣も気になる女性が彼氏持ちなのか知りたいときに使えるテクニックですので、覚えておきましょう!

 


 

素直にカッコいいと思っている



思わず本音が零れてしまったパターンで、隠れた意味なんてない正真正銘の褒め言葉です。

皆さんも街中で綺麗な女性を見かけたとき、つい口から「うわぁキレイ…」と言ってしまったことありませんか。

え、僕だけですか!?

 


経験がない皆さんはともかく、女性はうっかり口走ってしまうことが多いそうです。

この「モテそう」は1番嬉しいパターンですね。

しかし、モテそうの一言だけで“俺のこと本音でカッコいいと思っているパターン?”と調子に乗るのは早計です!


 

 

チャラそうだと思われている



合コン会場で女性が言う「モテそう」は良い意味ばかりではありませんよ。

ここからは悪い意味で言われているパターンのご紹介となります。

合コンに参加している男性は、心のどこかで“女性慣れしている”と勘違いしていることがあります。

これこそ要注意!

 


女性慣れしていると思い込んでいれば、そのチャラチャラした雰囲気が女性にはハッキリ伝わるのです。

もちろんですが、チャラチャラしている男性は女性の印象を大きく下げる要因となります。

結果として、警戒されて距離を置くために「モテそう」が使われます。

 

 


ナルシストだと思われている



こちらも悪い意味で使われているパターン。

女性にとって、チャラチャラしている男性よりナルシストな男性はタチが悪いとされています。

これには実例があり、1度合コンで<チャラチャラ男性とナルシスト男性のどちらがいい>と勝手に議題にしたことがありますが、その結果に驚きました!!

 

 

何と、参加していた女性の9割が“チャラチャラ男性がいい”と答えたのです!

 

 

どうやらナルシスト男性は本気で人気がないようです。

この結果を受けてから僕は「ナルシストは今後やめよう」と決心しました。(笑)

モテ自慢をしても女性には何の効果もありません。

むしろ哀れな目で見られてしまう可能背だってあるほど。

「モテそう」はそういった皮肉が込められて言われています。こわいぃぃ。

 

 


 【5】と【6】に当てはまらない男性は、モテ男?

ご覧の通り、合コン会場で女性が言う「モテそう」には色々な本音が隠れています。

安易に「モテそう」を鵜呑みして調子に乗ってしまうと、評価がどんどん下がってしまうこともあります。

冷静に客観的に判断してみましょう!


書いたひと

まめ蔵  
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved