出会いがない!干からびてしまう前に始めたい4つのアクション!

2017/04/14 14:45

じょう。

コラム



「出会いがない~!」

 


恋愛から遠ざかってしまうと、つい、このセリフ言ってしまいます。

あなたも、口癖のように言っていませんか?!

マンガのような素敵な出会いは、現実にはゴロゴロ落ちてはいません。

「出会いがない」と言いながらただ時間を過ごしていては、干からびてしまいます!

今回は、出会いに向けて始めてほしい4つのアクションをお伝えします!

 

 

 

1.飲み会には率先して参加する



今まで、「なんだか気乗りしないなぁ~」と思って断っていた、職場の飲み会や打ち上げありませんか?

断らず参加してみると、意外な出会いが待っているかも?



職場やバイト先って、出会いの場にピッタリなんですよ。

でも、仕事上でのやり取りだけだと、なかなか仲良くなれません。

なので今日から、飲み会や打ち上げには率先して参加してみましょう。

苦手だなって思っていた人が、飲み会で話してみると意外とイイ奴だった!なんて良くある話です。

 


「職場に気になる人いないしー。」と思っても、参加してみてくださいね。

その飲み会に、他のセクションのスタッフが参加してきて、新たな出会いがあるかも知れません。

そこから「今度は○○なメンバーで集まってみよー!」なんて他の出会いが発生するかも知れません。

「出会いがない」って思っていたけど、意外と身近なところに落ちていたー!なんてことも。


 

 

2.習い事やスポーツクラブに通ってみる


 

家にいるだけでは、出会いはやってきません。

そこで、外出するキッカケとして、習い事やスポーツクラブに通ってみましょう!

 


前から気になっていたカルチャースクールやサークルがあれば、今だ!と思って入会してみましょう!

身体を動かすのが好きな人は、スポーツクラブもおススメです!

ダイエットやストレス発散にもなるので、良いことばかりです。

趣味の時間が充実出来て、そのうえ出会いのキッカケにもなるので一石二鳥です!

 


負担になってはいけないので、無理して街中まで通わずに、まずは近場で通ってみましょう。

私の友達は、ダイエット目的で近所のスポーツクラブに通って、インストラクターのお兄さんに恋をしていました(笑)

筋肉がカッコよ過ぎるって(笑)

どこで出会いが待っているか分かりませんよ。まずは、前向きに動いてみましょう!

 


 

3.友達に合コンを開いてもらう


 

合コン、これは出会いの王道ですね!

実際にガッツリと「恋愛モードで異性と知り合う」コトが出来るので、出会ってから付き合うまでトントントンと進んでいきます!

友達に頼んで合コンを開いてもらいましょう!



周りを見渡してみても、合コンとか紹介で付き合ったカップルいるでしょう?

友達はあなたの好みを分かってくれているので、合コンや紹介でタイプの人と会える可能性も高いのです。

そして、合コンの最中、気になる人の連絡先を聞きそびれたとしても、友達に聞くことも出来るアフターフォローつきです(笑)

 


もし、合コンがニガテだな・・と思ったら、大勢ではなく少人数で会ってみるのもアリです。

少人数でシッポリと過ごすことが出来るので、息が合えばすんなりと恋愛に発展しますよ。

あっ!

合コンって、開催日とかメンバーとか、その他いろいろ友達にお願いしてしまうことになるので、友達に対して感謝の気持ちを忘れずにいましょうね。

気心知れて頼めそうな友達がいたら、1回お願いしてみましょ。

 

 


4.街コン・婚活パーティーに参加する


 

そしてこれも、素敵な出会い場!街コンや婚活パーティーなどのイベントに出掛けてみましょう!

普段、接することが出来ない色々な人たちと、出会えますよ!

 


今は、すごく便利な世の中なので開催される街コンや婚活パーティーの情報が、インターネットですぐに見ることが出来ます!

自分の地域で自分に合ったイベントがあれば、気軽に申し込んでみましょう。

街コンや婚活パーティーに参加したことなかったら、不安になってしまうかも知れませんが大丈夫です。

みんな出会いを求めて参加している人たちだし、段取りはすべてイベント会社の人がしてくれるのです!

それでも不安だったら、友達誘って参加してみるものアリですね!

参加してみたら意外とおもしろくって、ほかの友達にもおススメしている人、多いのですよ。

 


街コンや婚活パーティーって、「絶対にカップルにならないといけない」とか「友達の顔をつぶしてしまうかも知れない!」なんて心配がゼロなので、気楽に参加できます。

街コンに参加すると、普段出会えない職業の人と仲良くなれる可能性かも?

一度、気楽に参加してみてくださいね。

 

 

 

出会いは探さなければ見つからない?


 

今回は、干からびる前にしてほしい4つの行動をお伝えしましたが、どうでしたか?

出会いがない~ってグチっているより、「出会いのチャンスがあるかも!」ってポジティブに行動している方が輝いているし楽しいと思うんですよね!

人って絶対に出会えるチャンスってあると思うんです。

待っていても始まらないので、自分から掴みに行きましょう!

あとから考えてみれば、そんな時も楽しかったなって思えるはずです。


書いたひと

じょう。  
関西出身なのに、流れに流れて、気が付けば鹿児島在住。
ジッとしているより動いたほうがイイと思っているので、街コン・合コンLifeに賛成です。
恋愛大好き人間が、長年ホステスをしていて勉強になったこと、恋愛ついてをつぶやきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved