寂しい恋愛から卒業しよう!サヨナラを決断した方が良い4つのタイミング

2017/04/06 21:09

じょう。

コラム

最近、恋人とすれ違ってばっかり・・

彼氏がいるのに寂しいな・・・

あなたは、今そんな思いをしていませんか?

 


付き合っていると、良い事ばかりじゃない!

喧嘩もするし倦怠期もやってきます。

今はこんな時期と我慢するべきか、サヨナラを決断するべきか悩みますよね。

今回は、寂しい恋愛について、サヨナラを決断した方が良い4つのタイミングをお伝えします。

迷ったときに参考してくださいね。

 

 


思いやりを持てなくなった時



付き合っていると、デートのワクワクや、会えない寂しい気持ち、ケンカしたときの苛立ち、いろんな感情が出てきますよね。

どんな感情でも、彼のコトを考えられているときはいいのです。

彼へ対して「思いやりを持てなくなった」ら一度立ち止まってサヨナラを考えてみましょう。

 


「付き合うコト」って、1人じゃ出来ないんですよ?

お互いが、相手のコトを思いやりながら一緒にいることで成り立っていくと思いませんか?


 

彼とケンカした時はカッとなって「こんなヤツ大嫌いだ!」と思っても、そのあと話し合で歩み寄ったりしますよね。

他人の二人が一緒にいるので、意見のすれ違いや衝突はあると思いますが、そのあと相手のことを考えられるかどうかが大切です。

 


お付き合いしている相手に思いやりを持てなくなった、もしくは相手から思いやりを感じられなくなったら、関係を考えてみましょう。


 

 

「むなしい」と感じた時



付き合っていると、楽しい時間ばかりじゃありません。

他人の二人が一緒にいるので、時には「寂しい思い」「悲しい思い」することでしょう。

ただ「むなしい思い」を感じたら、サヨナラを考えてもいいと思います。

 


他の感情と何が違うの?と思いますよね。

彼氏となかなか会えなくて「寂しい」思いをしたり、ケンカして相手に腹が立ったり、嫌なことを言われて「悲しい」思いをしたりします。

でもこれらのネガティブな感情は、彼氏と向き合っているからこそ出てくる感情ですが、「むなしい思い」って基本ひとりなんですよね。



「付き合っている」けど、空っぽな関係・・

自分はこれだけ彼氏のこと好きなのに、独りよがりでむなしい・・・みたいな。

理屈っぽく思うかも知れませんが、虚しさって消せないんですよね。

「なんかむなしいなぁ・・」と思ったら、あなたにそんな感情を抱かせてしまう彼氏とはサヨナラを考えて良いかも知れません。

 

 


心から「もうやめよう」と思った時


 

彼氏のことで怒ったり、寂しいと愚痴ったりしている時は、まだパワーがある証拠です。

彼に対してパワーがなくなった時、あなたは「もうやめよう・・」と心から思うでしょう。

その時は、彼氏との別れを考えましょう。

 


例えば、浮気癖のある彼氏がいたとします。

「携帯に電話しても出ない!」「lineも既読スルー!」「また他の女性と遊びに行っている!」と怒りまくって、騒ぎまくっているときはまだ良いんです。

だって、怒る元気があるんだから。

でも、「もうやめよう・・」と思った時は、もうあなたのエネルギーがなくなったのです。

そう、あなたは疲れ切ったのです。それに気づいてあげてください。

 

 


元カレを思い出して「あの頃は良かったな」と思った時


 

ふとした瞬間、「あの頃は良かったな」と思うときありますよね。

それは現状に満たされていない時に思うんですよ。

恋愛において、過去の彼氏を思い出して「あの頃は良かったな」と思った時はサヨナラを決断していいと思います。

 


今の彼氏とラブラブだったら、現状が満たされていたら、元カレを思い出して「あの頃は良かったな」とは思いませんよね?というか、元カレのことも思い出さないですよね!

でも、今あなたは寂しい思いをしているから、昔を思い出しているんじゃないですか?

彼への不満が大きいんじゃないでしょうか?

その不満は、あなたのキャパを超えてしまっている可能性があります。

前の彼氏と比べるような寂しい恋愛は、二人のためにも、サヨナラを決断しましょう。

 

 

 

「サヨナラ=悪い事」じゃない!



サヨナラを決断したほうが良い4つタイミング、参考になりましたか?

「二人でいろんなことを乗り越える!」のと、「我慢ばかりの恋」とは別物です。

好きな人と一緒にいれることは、幸せなことなんですよ!

寂しいばかりの恋愛をサヨナラして、幸せな恋へ向けてスタートしてくださいね!


書いたひと

じょう。  
関西出身なのに、流れに流れて、気が付けば鹿児島在住。
ジッとしているより動いたほうがイイと思っているので、街コン・合コンLifeに賛成です。
恋愛大好き人間が、長年ホステスをしていて勉強になったこと、恋愛ついてをつぶやきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved