やればいいってもんじゃない!女子力UP、自分磨きで心掛けたい4つコト

2017/04/06 20:32

じょう。

コラム

失恋したトキ、新たな出会いが欲しいトキ、好きな人が出来たトキ。

女性はいつでも「もっと綺麗になりたい~」って思っていますよね。

女子力UPを心掛けるのは、前向きでスゴク良いコトです!

 


でも、実際にどうしたらイイのだろう?

気を付けるコトってあるの?

女子力UPと言っても、どんな風にしていいか分からない・・

悩んでしまっているあなたに、今回は自分磨きで心掛けたいコトを4つお伝えします。

 

 


1.女子力UPは「自分らしさ」を大切にする

 


自分磨きのために、あなたは何をしようと思いましたか?

エステ通い?美容院通い?イメチェン?

何をするにも、大切なのは「自分らしさ」ということを忘れないようにしましょう!

 


女子力UPや自分磨きの記事やサイトを見ると、

「大人カワイイ女子が男ウケする」

「モテるポイントは小悪魔女子!」

など、いろんなコトが書かれています。

 


そりゃ、男ウケしたいしモテたいし、マネしたいですよね!

でも、マネする前に・・

それが、自分に似合っているかどうか、よーく考えてみましょう!女子力UPにばかり気を取られて、あなたの良いところが潰されては意味がありません。

 


例えば、あなたがアウトドアやスポーツが好きで、短い髪形が似合う活発な女性だったとします。

でも、男ウケしたいと「エロかわいい女性」を目指して、胸元の開いた服でシットリとした仕草、ネットリした喋り方・・・そんなことしても似合わないですよね・・。



それだったら、髪の毛のパサつきをなおすために、トリートメントをしに美容院に行ってみるとか、日焼けで肌荒れが気になったらお風呂上りにマメにパックしてみるとか。

女子力UPって、誰かの真似をすることだけじゃありません。自分磨きとは、自分らしく女性らしく輝けるように頑張ることなんです!

男ウケするからといって、何でもかんでもマネせずに、まずは自分らしさを忘れずにいてくださいね。

 

 


2. 自分に合った流行を取り入れよう!

 


流行も同じです!女子力UPを目指して、お洒落しようとトレンドを追いかけてしまいがちですが、やっぱりこれも「自分にあっている」のが大前提です。

自分に似合った流行をチョイスしましょう!

 


ニットワンピースが流行れば、街中ニットワンピース女子で溢れかえり、ムートンブーツが流行れば足元はみんなムートンムートン。

全身をトレンドで包んで、それが自分に似合っていればイイんですが、残念ながらそうウマくはいきません。

それであれば、なんでもかんでも流行を取り入れずに、自分に合ったファッションをしましょう!トレンドはワンポイント程度に取り入れればイイのです。



例えば、今年のトレンドカラーが赤だったとします。

でも、あなたは赤が似合わないのであれば、赤色の小物を持ってみるとかピアスを赤にしてみるとか、それぐらいでイイと思いますよ。

無理に似合わない赤い服を着ているより、よっぽどオシャレです。

まずは自分に似合うかどうかを考えてみてくださいね。

 


 

3.身の丈にあった「小ぎれい」ぐらいがちょうどいい!

 


「女子力UP・自分磨き」って、頭のてっぺんから足の先まで全部ピカピカにしなきゃいけないの?!常に、パーフェクトじゃなきゃいけないの?!

ちょっと考えてしまいますよね。私は、どこまで頑張ればいいのかな?って。

 


すべてに完璧を求めてしまうと、疲れてしまいます。

まずは、「小ぎれい女性」になることを目標にして頑張ってみましょう!

 


女子力をUPするのって女性の特権で、楽しみながらすることなんですよね。

だって、自分が綺麗でいれるのって、わくわくしませんか?

楽しみながらすることであって、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!と追い詰められながらすることではありません。

自分の身の丈に合った範囲で、自分磨きを頑張ることが大切なんです。



例えば、カリスマ美容師に髪の毛を切ってもらおうと、高い美容院に通ってみてもイイと思います。

でも、その美容院に通うために、毎日の昼食代をけずって・・女子会を断ってお金を作って・・それでは意味がありません。

それだったら、無理せずに通えて、自分の居心地が良い美容院を探してみる方がいいと思います。

 

 

 

4.チャームポイントをアピールしよう!

 


あなたのチャームポイントはどこですか?笑ったときのえくぼ?ロングヘアーの黒髪?誰にも負けない笑顔?自分のチャームポイントは多いにアピールしましょう!

 


自分を磨こうって思うトキって、短所を直すことばかりに目がいってしまいがちなんですよね。

シミが気になるのであればレーザーで取ったり、二の腕が気になったらアロママッサージに通ったり・・・。

もちろん、気になるところを直すように努力すること大切なんですよ。

でも、それと同じぐらいに、チャームポイントにも気にかけてほしいのです。

 


あなたのチャームポイントがポワンとした唇であれば、その唇が荒れないように唇専用のパックをしてあげてください。

あなたのチャームポイントが華奢で女性らしい手だったら、その手が荒れないようにハンドクリームを塗ってあげてください。

短所を直してコンプレックスをなくすことは、自信にもつながります。

それも必要なことです。でも、チャームポイントも気にかけてあげて、さらに魅力的な女性になってくださいね。

 

 


自分らしさ=強みを生かそう!



今回は、女子力UP・自分磨きで心掛けてほしいことを、ご紹介しました。

自分らしさって、あなたが思っている以上に大切なんですよ!

そんなあなたを好きになってくれる男性は必ずいます!そのときに向けて、自分磨きを頑張ってくださいね!


書いたひと

じょう。  
関西出身なのに、流れに流れて、気が付けば鹿児島在住。
ジッとしているより動いたほうがイイと思っているので、街コン・合コンLifeに賛成です。
恋愛大好き人間が、長年ホステスをしていて勉強になったこと、恋愛ついてをつぶやきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved