これで王子様発見!ディズニープリンセスから学ぶ♪誰でもできる恋愛術

2017/04/06 20:19

おもコン編集部

コラム

こんにちは、おもコン編集部です。

今回のテーマは、「ディズニープリンセスから学ぶ恋愛術」

女性であれば1度は憧れる、ディズニープリンセス。

イケメンの王子様と出会い恋に落ちて、ありとあらゆる苦難を乗り越え、最後は必ずハッピーエンドで終わる物語。



“ディズニープリンセスは、どうして幸せになれるの?”と疑問に思っている方はいませんか?

実はディズニープリンセスが、必ず幸せになれるのには秘密がありました。

映画の中だけの空想上の話だけではなく、実際に私達が使える“秘密の恋愛術”が存在します。

どんな秘密が隠されているのか、“幸せになりたい”とお考えの方にはチェックしていただきたいです。

一緒に、プリンセスの秘密を紐解いでいきましょう♪

 

 


一目惚れしていますか?



物語を見ていると分かると思いますが、プリンセスは恋に落ちる男性のことがすぐに気になり始めます。

あれよあれよという間に、恋に落ちる男性と一緒に歌を歌う仲になっていたりしませんか?

ディズニープリンセスって、実は惚れやすいタイプの女性なのです!

実は、この”惚れやすさ”が恋愛にとっては大切な条件になります。

 


あなたは、合コンなどの出会いの場で“一目惚れ”していますか?

むしろ、大人になって一目惚れをする経験の方が少ないかもしれませんね。

では、なぜ大人になると一目惚れをしなくなるのでしょうか?

ズバリ、それは“相手を値踏みしているから”です。



大人になるにつれて、“顔や雰囲気だけで人を好きになること”が困難に陥ってしまうのです。

要するに、顔や雰囲気以外の部分を重視してしまうという傾向があると言えるでしょう。

そうすると、なかなかお目にかかる男性は現れません。

恋愛の土俵にも上がれない状況が続いてしまいます。

そんな女性にオススメなのが、“加点方式”です。

 



加点方式とはなんぞや?



値踏みをしている女性の考え=減点方式

例)この人は、年収が思ったより低いからNG

  この人は、礼儀がなっていないからNG・・・など

とにかく、マイナスの部分を見つけては減点していく方式をとっています。

 


逆に加点方式を見てみましょう。

例)この人は、年収は低いけど仕事にプライドを持っているからOK

  この人は、礼儀がなってないけど、他人に優しいからOK・・・など

とにかく、マイナスの部分をプラスに変えられるように相手の良いところを見よう!探そう!という思考を持つことが重要です。

 


合コンなどの出会いの場で、加点方式を心がけることによって恋に落ちやすくなると言えます。

完璧な人間などいません。

少し、多めにみてあげられる部分は目をつむりましょう。

恋をする機会が増えれば増えるほど、次のステップに進みやすいです。

臆することなく、恋をしましょう♪

 

 


ちょっとだけ



「シンデレラ」から恋愛術を抜粋したいと思います。

シンデレラには、24時までという時間の制約がありました。

また、シンデレラは“一番最後にパーティーに来て、一番最初にパーティーを後に”しました。

要するに、王子様との時間はごくわずかであり限られていたのにも関わらず王子の気持ちを鷲掴みにしたのです。

なぜ王子の気持ちを鷲掴みにできたかというと、答えは簡単です。



人には、“自分の知らないものをもっと知りたい”という欲求があるからです。

要するに、王子様の“シンデレラをもっと知りたいという欲求”をかき立てることができたからという理由です。

では、合コンで例えてみましょう。



例)終電で必ず帰る。

  予定があると言って、二次会を断る・・・など

だらだらと二次会を過ごすのではなく、一次会でサクッと帰りましょう。

そして、気になる相手から「会いたい。」とデートの連絡が来るのを待ちましょう。

 

 


スケジュール帳持っていますか?



次に「美女と野獣」から恋愛術を抜粋したいと思います。

野獣は、プリンセスに初めて会った日にプリンセスをデートに誘いをします。

そこで、プリンセスは野獣の申し入れを断りました。



要するに、“自分は簡単には手に入らないという存在である”ということを相手に理解をしてもらうために取った行動だったのです。

また、この行動は男性の自尊心をくすぐることができます。

プライドの高いタイプの男性には、特にオススメな恋愛術です。

では、合コンで例えてみましょう。



例)合コン中に、二人で飲まないか誘われたら・・・

 「今はまだ、みんなで楽しみたいの」と断りましょう。

  合コン中に、二人でデートに行かないか誘われたら・・・

 「今、スケジュール帳を持ってないから確認したら連絡するね」と自分のペースに持ち込みましょう。

※予定がないと分かっていても、ホイホイとOKを出さないことが大切です。

安売りしても、軽い男しか寄って来ません。

本気の男と、本気の恋をしましょう。全ては、あなた次第です。

 

 

 

これで、明日のプリンセスはアナタ!



いかがでしたでしょうか?

恋をするにあたって心がけたいことから、今回は2人のプリンセスから恋愛術をご紹介しました。

簡単にできる恋愛術ですので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

たくさんの幸せと出会いが、皆さんに降り注ぎますように・・・♪


書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved