街コンや合コンで気になる男性を気軽にデートに誘う方法5パターン

2017/03/31 21:03

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック


今回は、街コンや合コンで気になる男性から気軽にOKをもらうデートの誘い方を紹介します。

 

初対面の男性を勇気出してデートに誘うのはなかなか難しいですよね。

それは、あなたがいわゆる「デート」に誘おうとしているから難しく感じるだけで、

もっと気軽に「一緒にお出かけ」程度ならどうでしょうか。

誘われた男性も、あなたの誘いに応じやすくなるでしょうし、誘う側のあなたもそんなに

気負うことなく男性に声をかけられませんか。

 

そんな男性が軽く「いいよ」と返答してくれそうな、デートの誘い方をまとめてみました。

どれも初対面の男性が相手でも、気軽にデートの誘いを切り出せるものばかりですよ。

 

それでは、街コンや合コンで気になる男性を気軽にデートに誘う方法を紹介していきます。

 

 

【「お茶しながら話の続き聞かせてよ」とデートに誘う】

 



「デートに行こう」というより「お茶しよう」と誘う方が男性は応じやすいようです。

「ちょっとした時間で行けそう」「予定が空いていればいく」といった意見が多く聞かれ、

デートほどかしこまっていないのでライトで気軽な感じがするようです。

 

カフェなどに誘う際には、男性の家から近いお店や職場から近いとより気軽に

感じるでしょうね。場所と時間の問題がクリアできる男性なら、昼休みに「ランチだけでも」

なんて誘いでも応じてくれそうですね。

 

 

 

【「美術館に行こうよ」とデートに誘う】

 



「気になる展示なら行きたい」「美術館は誘いに応じやすい」なんて男性の意見が聞かれます。

デートの中でもわりと気軽に足が向くのが美術館のようです。

知的な雰囲気の行き先は、趣味と実益を兼ねたいという男性が誘いに乗ってくれそうですね。

 

美術館でなくても、舞台や演劇のような文化的な体験ができる場所だと、男性も予想以上に

反応が良いようです。誘う際には相手を見る必要はありますよ。

アート系男子には有効なデートの誘いでしょうが、美術や文化にあまり興味がない人の

食いつきは悪いでしょう。

 

 

 

【「一緒に観に行こう」と観戦デートに誘う】

 



街コンや合コンで趣味の話になった時に同じ趣味の男性だとテンション上がりますよね。

その男性もスポーツ観戦が好きで、しかも同じチームのファンだった日には運命さえ

感じてしまいますよね。それは女性だけでなく男性も同じですよ。

 

「今度一緒に応援しにいきましょうよ」と話が盛り上がったところで誘いやすいですよね。

「友達と行こうと思っていたんだけど、友達が行けなくなって・・・」

「チケットが余ってるから一緒に」なって付け加えると、より男性が誘いに

のってくれる後押しになりますよね。

 

スポーツ観戦ではなく、好きなミュージシャンのライブでも良いでしょう。

チケットが取りにくければプレミア感も増して、男性もあなたの誘いに

応じること間違いなしです。

 

 

 

【「ひとりじゃ寂しいから」とデートに誘う】

 



例えば「好きな遊園地に行きたいんだけど、一緒に行く友達と日程が合わないから

一緒にいってよ」なんて、付き添いを装ったお願いだと男性は誘いに応じやすいようです。

「女性をひとりで遊園地にいかせるなんて」と感じる男性は多いようです。

 

遊園地などのデートスポットだけでなく、女性だけでは行きにくい男子系飲食店なんか

でも一緒に行ってくれる男性は多いでしょう。

その最たる例が「ラーメン屋」です。気になる男性のよく行くラーメン屋でも良いですし、

あなたが行ってみたいラーメンやでも、男性としては気軽な感じがするので応じてくれやすいでしょう。

 

 

 

【話題のお店に「一緒に行こう」とデートに誘う】

 



男性でもメディアに取り上げられたお店が大好きな人もいます。

「世界初」や「日本発上陸」なんてフレコミに目がない男性に対しては最高の誘い方ですよ。

街コンや合コンの話で、そんなお店が出てくることがあれば最高のチャンスです。

 

「そこまでミーハーじゃないよ」という男性には、予約の取りにくい老舗有名店なんか

でも誘いに応じてくれやすいかもしれませんね。

 

好きな食材や料理も男性と一緒であればなおさら誘いやすいですからね。

気になる男性を会場で見つけたら、あえて食の話をするというのもデートの誘いに

応じてもらうための布石になりますよ。

 

 


【気になる男性を気軽にデートに誘う方法まとめ】

 

・「お茶しながら話の続き聞かせてよ」とデートに誘う

・「美術館に行こうよ」とデートに誘う

・「一緒に観に行こう」と観戦デートに誘う

・「ひとりじゃ寂しいから」とデートに誘う

・話題のお店に「一緒に行こう」とデートに誘う

 

街コンや合コンではいろいろな話題が出ますから、たくさんデートに誘う

チャンスはありますよ。そんな会話の中で「いかに男性が誘いに乗りやすいだろう」と

考えるのも面白いかもしれませんね。

 

是非次回の街コンや合コンで気になる男性に試してみてくださいね。

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved