女性必見!街コンや合コンで下ネタを上手に回避する方法5パターン

2017/03/31 14:31

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック

今回は、街コンや合コンであまり乗り気になれない下ネタを男性から振られた時に、

上手に回避する方法を紹介します。

 

街コンや合コンでは初対面同士が顔を合わせるので、出会って数時間で下ネタ

というのもなんとも下世話に女性にとってはやっかいなネタふりですよね。

男性は少しでも場が盛り上がればなんて思って女性に下ネタを振ってくる

かもしれませんが、女性としてはたまったものではありません。

 

ふられた下ネタに答えられないと雰囲気を悪くすんじゃないかなんて考えて

しうまこともありますよね。

乗り気になれない下ネタを振られた時の回避方法パターンを知っておけば、

そんな心配をする必要もありませんからね。

 

それでは、街コンや合コンで男性から下ネタをふられても上手に回避する

方法を紹介していきます。


 

【下ネタにはまだ早いと諭す】



 

「まだ時間がはやいでしょ〜」なんてサラッとかわす方法です。

時計をチラチラ見ながらいうのも良いですし、具体的に会の終わりの時間で

「23時からでしょ〜」などといえば、割と上手く回避できますよね。

 

鋭い口調で冷めた目で言い放つと気まずい雰囲気になってしまうので、ちょっと

可愛らしく「まだ早いよ〜」なんていうと、場の雰囲気も下がることなく

笑いで場が和むでしょう。

 

あまり優しく言いすぎると男性も食い下がりやすくなるので、丁度良い口調で

言うのがこのましいかもしれませんね。

 

 

 

【意味がわからないふりをする】

 



下ネタを男性から振られた時には徹底して「天然ぶる」なんてのも回避方法の1つです。

天然キャラではない女性は、そっち方面に全く知識がないふりをして「きょとん」

とした表情をするのもアリでしょう。

 

年齢的にも見た目が大人びている女性の場合はどちらも難しいので、かわいこぶって

ウケを狙うというのも上手な回避方法ですよ。

わざと初心を装って「そんなのわかんない〜」と言った具合ですね。

下ネタを振られやすい人はウケを狙ってブリブリするのもアリだと思いますよ。

 

 

 

【最低と笑顔で注意する】

 



街コンや合コンで下ネタを振ってくる男性こそが場の雰囲気を読めていないので、

軽く怒ってやり過ごすのも良いでしょう。

少し機嫌を損ねたという感じで「最低〜」「○○さんってそんなこと言う人だと思わなかった」

なんて釘をさすと、さすがの男性もそれ以上の下ネタをふりにくくなるでしょう。

 

ただ、本気で怒ってしまうと場を盛り上げようとした下ネタにせよ雰囲気が悪くなって

しまうので、笑顔を保ちつつ気持ちは冷たく言い放つ方が効果的に回避できるでしょ。

「友達の○○さんはそんなこと絶対いわないよね〜」なんて周囲を巻き込むのも

雰囲気を悪くしない回避方法ですね。

 

 

 

【やだぁ〜と照れ笑いをする】

 



これは女性自身のキャラにもよりますが、純真キャラで恥ずかしそうに顔を赤らめて

「やだぁ〜」と照れ笑いをする下ネタ回避方法です。

純真キャラが過ぎて過剰な拒否反応を示してしまうと、逆に喜んでしまう男性もいるの

でテンションを上げることなくて、本気の「やだぁ〜」に抑えるようにしましょう。

 

純真キャラは通用しないという女性も「やだぁ〜」の後に「下ネタすきだよね〜」と

ちょっと見下す感じで言い放ったり、「まだ若いね〜」なんて格下ゲス男発言で

男性をやりこむというのも強い一手になるでしょう。

さすがに食い下がって、それ以上の下ネタをふってくることはないでしょう。

 

 

 

【聞こえなかったふりをする】

 



本気で聞こえないフリをするというのも下ネタ回避には有効です。

他の人の話を聞いていた風を装うか、ぼーっと考えごとをしていた風でも良いです。

下ネタが始まったら携帯を触り始めるというのも良いでしょう。

とにかく振られた下ネタを気にかけていなかったことを貫き通すことですね。

 

男性もさすがにもう一度下ネタをふりにくいですし、前振りの長い説明ありきの

下ネタであれば、改めて説明するのにテンションも下がりますからね。

きわどい下ネタであればあるほど、下ネタに消極的な女性には聞きづらくなりますよ。

 

 

 

【街コンや合コンで下ネタを上手に回避する方法 まとめ】

 

・下ネタにはまだ早いと諭す

・意味がわからないふりをする

・最低と笑顔で注意する

・やだぁ〜と照れ笑いをする

・聞こえなかったふりをする

 

街コンや合コンで場を一緒にする人すべて、あなたを含めて下ネタに乗り気であれば

良いのですがそうもいかないのが世の常ですよね。

「本当は話したいんだけど・・・」なんて女性もいるかもしれませんが、しっかり

場の雰囲気を読んで男性の下ネタに対処しましょうね。

 

是非次回の街コンや合コンで試してみてくださいね。

 

 

 

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved