街コンや合コンで男性との会話のきっかけを作る質問ネタ5選!

2017/03/31 12:25

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック

今回は、街コンや合コンで男性との会話のきっかけを作る質問ネタを紹介します。

 

初対面同士が集まる街コンや合コンで何を話せば良いのかわからないことってありますよね。

相手がイケメンすぎて緊張からどんな話を振れば良いのかわからない、あまりにも

興味が無さすぎて話をする気にさえならないけど場つなぎで質問をしないといけない、

なんて理由は様々ですが、男性も出会いや会話を楽しみに来ている街コンや合コンなので、

極力女性も好印象を持ってもらいたいというのが本音でしょう。

 

そんな街コンや合コンでの会話や質問の心配をしている方は是非参考にしてください。

初対面でも男性の食いつきの良い質問や男性が答えやすい質問、自然と会話が弾む

質問を集めてみました。

 

それでは、街コンや合コンで男性との会話のきっかけを作る質問ネタを紹介していきます。

 

 

【学生時代は?】



 

男性は学生時代のことを聞くとキラキラした目をして話すことが多いようです。

良い思い出が多く、楽しかった時間が蘇ってくるのがひとつの要因でしょう。

 

漠然と学生時代は?と質問するよりも、どんな部活をしていたのか、どんなスポーツを

していたのか、何を専攻していたのか、卒論は何を書いたのかなんて質問をすると

会話が盛り上がりやすくなります。最終学歴の確認もできちゃったりしますよ。

 

学生時代に何が流行っていたのかを聞くのも年齢が推測できますし、たとえ歳が

離れていても、ギャップを含めて会話が弾みやすくなるでしょう。

 

 

 

【出身はどこですか?】

 



出身地を聞くことで思いの外いろいろなことに会話が繋がっていく傾向にあります。

もちろん同郷なんていう思いもよらない共通点が見つかるドラマチックな展開も

考えられますが、そんなに都合よく街コンや合コンで運命の人に出会える確率は

低いかもしれませんね。

 

出身地に全く共通点がなくても、お互いの地元ネタやご当地ネタで会話が弾む

こともありますよ。

さらに出身地に加え、ご両親やご兄弟の状況も聞けたりするので、会話が

どんどんつながりやすくなりますよね。

 

 


【何フェチですか?】

 



一見ちょっとぶっ込み系の質問と思いきや男性の食いつきが良い質問です。

正直なところ男性も女性に聞きたい質問ではあるようですが、街コンや合コンで

出会う初対面の女性には男性からは聞きにくい質問を女性がしてくれるんですもんね。

男性が食いつかないわけがありません。

 

「え〜フェチですか〜」なんて最初は控えめに反応している男性でも、必ず女性にも

同じ質問が返ってくるので、自分でも何フェチかを用意する必要はありますよ。

ちょっとお酒が回って場が盛り上がっている時に質問する方が会話も弾むかもしれませんよね。

 

 

【どんな仕事しているんですか?】

 



1日の大半の時間を費やしている仕事の話は、男性が答えやすく会話がトントン進むようです。

 

職業は直接聞きにくくても、どんな職種かどんな業務をしているのかを聞くと職業も

推測しやすいですよね。

女性としては何に対して努力しているのか男性の仕事に対する姿勢も垣間見れるし、

男性としても夢や目標を女性に示せるという点で返答しやすい質問なのでしょう。

 

たとえ男性の関わる業務の知識がなかったとしても、仕事について興味深く話を

してくれる男性か否かでイイ男なのかも判断しやすいですよね。

 

 

 

【最近恋愛してますか?】

 



あえて恋バナを男性に振ることで距離感を縮められる質問です。

男性としても恋愛について話を振られると「自分に興味を持ってくれているのかな?」と

積極的に話はじめる傾向にあります。

 

一番最近の恋愛話を聞くことで男性の恋愛偏差値やなんで別れたかの話を聞くことで

どれだけ女性のことを気遣える男性なのかの判断しやすくなりますよね。

 

好意を寄せている男性であれば過去の恋愛事情もさぐれますし、一石三鳥の優れた

質問であることは間違いないですよ。

 

 

【街コンや合コンで男性との会話のきっかけを作る質問ネタ まとめ】

 

・学生時代についてのいろいろな質問

・出身地についての質問

・異性のフェチについての質問

・仕事についての質問

・恋愛事情についての質問

 

 

理由はどうであれ異性から質問されて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

特に初対面同士の街コンや合コンの場では、他のメンバーもどんな男性なのか

気になるところではあるので、グイグイ質問して男性から話を引き出すと

楽しい場になりますよね。

 

是非次回の街コンや合コンで試してみてくださいね。

 

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved