街コンや合コンで「モテそう」という女性の本音心理5パターン

2017/03/31 11:37

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック

今回は、街コンや合コンで女性が男性に言う「モテそう」という言葉の本音を紹介します。

 

街コンや合コンで女性から「モテそう」と言われるとついつい嬉しくなってしまうものですよね。

「俺って結構モテるかも」「あれ?彼女できるんじゃね?」なんて考えてしまうことありますよね。

 

しかし、女性から「モテそう」と言われても手放しで喜んでいる場合じゃありませんよ。

女性の「モテそう」という言葉に隠されている心理的な本音がいろいろありますから、

素直に「イイ男」といってる場合だけでは無いことをしっかり頭に入れておきましょう。

実際にあなたに惹かれて「モテそう」と褒めているケースもありますから、前後の女性の

言動や立ち振る舞いに注意する必要がありますよ。

 

それでは、街コンや合コンで「モテそう」という女性の本音心理5パターンを紹介していきます。

 

 

【本当に魅力的だなと思っている「モテそう」】

 



街コンや合コンでのこのパターンは素直に嬉しいですよね。

女性が変化球なしで、ストレートにあなたの魅力を感じて「モテそう」と

言ってくれるパターンです。

 

初対面の街コンや合コンで出会う男性なので、「好き」「付き合いたい」と言った

感情がある可能性は低いですが、あなたという男性に魅力を感じている女性心理の表れです。

第一印象やちょっと会話をした間柄だけであなたを女性が判断したところによると、

彼氏としては「アリ」という判断をしていると受け止めてよいでしょう。

 

女性がいくらあなたを魅力的だと感じているからと言って調子にのるのは避けましょうね。

女性の彼氏になるということは、あなたのより深い人間性を判断しようとしますから、

「モテそう」と言ってもらえてからが勝負であることを忘れないでくださいね。

 

 


【本当は彼女いるでしょ?と疑っている「モテそう」】

 



この場合女性の「モテそう」という言葉の本音には、「いやいや、彼女いるでしょ?」

という疑いの心理が隠れているパターンです。

 

少なくともあなたのことを魅力的だなと感じる一方、女性が自分の気持ちに素直に

従ってあなたに好意を寄せてよいのか自問自答している様子が伺えます。

街コンや合コンの短時間の出会いの中であなたを魅力的に感じるということは、

当然「特定の女性と既に付き合いがある」か「彼女がいる」と女性に

思わせていることにはなりますからね。

 

「なんでこの魅力的な人に彼女がいないの?」と感じていることは間違いないでしょう。

世の中そんなに甘くはないと考えている女性が口にすることが多い傾向にあります。

 

 

 

【話が上手だな〜と関心している「モテそう」】

 



街コンや合コン会場での会話を楽しませてもらっているなと感じる女性が言う

「モテそう」というパターンです。

 

話題の振り方や返答の仕方、要所要所に面白いネタを入れてきたりと、初対面にも

かかわらず会話が弾む様子に関心して、「一般的にモテそう」と言ってる女性です。

ここで大きな問題は、「一般的に」という点ですね。

「私のタイプでは無いけれど、一般的にモテそう」という女性の本音が隠れている

ケースも少なからずあるとうところです。

 

もちろん会話の前後で女性の本音を感じることは必要ですが、

暗に「話は上手いけど・・・」という本音心理がある可能性を忘れないようにしましょう。

 

 

 

【結構軽い男だなと感じている「モテそう」】

 



もちろん第一印象や少しでも会話した内容や態度にもよりますが、女性があなたの

チャラさを指摘した「モテそう」というパターンです。

 

ズバリ、「私のタイプでは無いけれど、ある種の人からはモテそう」とう意味ですよね。

誠実さや紳士的な気遣いを女性が感じていない場合によく使われるようです。

初対面の女性ばかりの街コンや合コンに慣れているんだなと感じさせ、女性が

あなたに対して警戒心があるという心理の表れであることを理解しましょう。

 

実際に自分では全く軽くなく、真剣にその女性と向き会おうとしているのであれば、

誠実さのアピールは必須ですよ。マイナスメージをプラスに転じるような

立ち振る舞いを心がけましょう。

 

 


【気持ちのない社交辞令の「モテそう」】

 


 

このパターンは男性にとってかなり苦しいものではあります。

女性があなたのことを全く意識しておらず、社交辞令として「モテそう」と言うパターンです。

もしくは、取り立ててあなたに魅力を感じず、褒めるところがないと感じられてしまった時の、

「とりあえずモテそう」パターンです。

 

特に第一印象でも会話をした中でも、あなたのと共有できるものがなさそうだなと

かんじた女性が言い放つケースが多いようです。

 

非常に表面的な「モテそう」ではあるので、勘違いしてしまうと街コンや合コンで

「調子乗ってキモい」認定されること間違いなしです。気をつけましょう。

 

 

【街コンや合コンで「モテそう」という女性の本音心理 まとめ】

 

・本当にあなたの魅力に惹かれているパターン

・実は彼女いるでしょ?と疑っているパターン

・話が上手いなと関心しているパターン

・チャラくて軽いなと感じているパターン

・全く気持ちのこもっていない社交辞令パターン

 

街コンや合コンでの初対面の女性が発する「モテそう」にはいろいろなパターンがあります。

女性の本音に共通しているおは「イメージだけど」という点です。

 

第一印象から受けるとっかかりでしか無いので、一喜一憂するのは早いでしょう。

重要なのは、その後のあなたの言動や振る舞いで実際に女性があなたの中身を

どう判断するかという点にありますよ。

 

是非次回の街コンや合コンで気にしてみてください。

 

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved