男性必見!街コンで女性が好印象と感じる自己紹介5パターン

2017/03/31 10:52

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック


今回は、街コンや合コンで女性が好印象を持つ男性の自己紹介パターンを紹介します。

 

初対面ばかりの街コンなので自己紹介は欠かせませんし、会場内でいろいろな女性に

自己紹介をしますよね。

自己紹介を聞いている女性も、毎回ありきたりの自己紹介を聞いていてもつまらないですし、

あまり記憶に残りにくくなってしまいます。

 

そんな時に是非参考にしていただきたい自己紹介パターンです。

「いきなり一発ギャグ」といったような高いハードルの自己紹介ではなく、

ちょっと気の利いた自然にできる自己紹介なので安心してください。

 

自己紹介時には、「丁寧に」というのは欠かせない条件であることは覚えておきましょう。

それでは、街コンで女性が好印象と感じる自己紹介パターンを紹介していきます。

 

 

【名前の由来や呼び名を加えて自己紹介】

 



自己紹介で名前を言わない人はいないと思いますが、自分の名前を言う時に名前の

由来や呼び名を加えて自己紹介すると女性の印象は良くなるようです。

 

「○○です。名前の由来は漢字の通り〜です。友人には△△と呼ばれることが多いです。」

なんて丁寧に伝えると、漢字の印象が強くなるので頭に名前が残りやすくなります。

それに予め加ニックネームを加えると、女性は親近感をもってその後の会話でも話が

盛り上がりやすくなりますよね。

 

「何て呼べばいいですか?」なんて後から聞かれるよりも、先に伝えておくほうが

女性も話掛けやすくなりますからね。

もし名前を忘れたとしても、「さっき△△っていったし〜」みたいに戯れることもできますよ。

 


 

【特技や趣味のアピールを加えて自己紹介】

 



丁寧な自己紹介と一緒に特技や趣味を付け加えるのも女性の印象に残るようです。

特に変わった特技や趣味であればあるほど、「あ〜△△が趣味の」と女性があなたを

覚えやすくなります。

 

「○○です。特技は〜。趣味は△△です!」といった感じに、普通の自己紹介の中に

自分の好きなものをアピールすることで、自己紹介の後の会話につながりやすくなります。

女性から「さっき△△が趣味って言ってたけどもっと教えてよ」とか、

「さっき自己紹介で言ってた特技みせて」とか、女性から興味を持って

もらいやすくなること間違いなしです。

 

あなたの特技や趣味について食いつかれなかったとしても、あなたが女性の特技や

趣味も聞きやすくなりますから、その後の会話に繋がりやすい自己紹介と言えるでしょう。

 

 


【似ている有名人を加えて自己紹介】

 



街コンや合コンで必ずと言って良いほど「誰々に似ている」という話題になりますよね。

予め自己紹介の時に見た目の印象を有名人に例えることで、名前を顔が一致しやすくなります。

女性も話掛けやすくなるという点で印象が良いのでしょう。

 

「○○です。調子のいい時は〜に似ているって言われます。調子の悪い時は△△って

よくいわれます。」なんて自己紹介をすると、女性陣から「あ〜わかる〜」

「そうそう、さっきから△△に似てると思ってた!」なんて好反応があること間違いなしです。

 

「え〜そんなことないでしょ〜」なんてつっこまれても、「いやいや調子いい時だけよ」

なんてふざけ半分に戯れあえますからね。

 


 

【星座と血液型を加えて自己紹介】

 



星座と血液型を自己紹介に加えて、相性の良い異性を伝えるというパターンです。

生年月日もきになるところでしょうから、それは自己紹介の後の会話にとっておけることも利点です。

 

「○○です。星座は〜。血液型は△△です。相性の良い女性は△型□□座です。

この中にいますか?」なんて自己紹介になるでしょう。

女性は男性が思っている以上に占いや運命を信じやすい傾向にありますから、

最初にあなたの相性の良い女性の情報を伝えておくと、「もしからしたら運命の人?」

なんて意識し始めたりするかもしれませんからね。

 

あなたと相性が悪い女性がいた場合は・・・諦めましょう。

そんなことはありません。しっかりコミュニケーションをとって

「たかが血液型と星座じゃん」と一蹴してしまいましょう。

 

 


【自己紹介のルール提案を加えて自己紹介】

 



自己紹介といった流れになった場合に、このパターンを実行するには最初に

自己紹介をする必要があります。

自分から自己紹介する際に、自分より後に自己紹介する人にルールを課すパターンです。

 

「○○です。この間の週末は△△をしていました。皆さんが先週末何をして過ごしたか

聞かせてください。」みたいな自己紹介になるでしょう。

「元カノと別れたのはいつです。」とか「タイプの女性は」なんてトピックでも良いのですが、

ありきたりの自己紹介にルールを加えることで、いつもよりも場が和んで

みんなが親近感を持てるようです。

 

あまり突っ込んだトピックだと、女性が言いにくくなるので絶妙なテーマに

することをおすすめします。

 

 

【街コンで女性が好印象と感じる自己紹介 まとめ】

 

・名前の由来やニックネームを言う

・特技のアピールをする

・似ていると言われる有名人を言う

・星座と血液型で良い相性の異性を言う

・自己紹介のルールを提案する

 

 

せっかくの街コンや合コンなので楽しい時間を過ごしたいと思うのは女性も当然です。

ありきたりの自己紹介にちょっと工夫をすることで、その後の会話も楽しめこと

間違いなしです。もちろん女性の印象にも残りやすくなりますからね。

 

是非次回の街コンや合コンで試してみてくださいね。

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved