忘れてない?街コンで初対面の男性に好印象な自己紹介5パターン

2017/03/31 10:30

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック

 

今回は、街コンや合コンで初対面の男性に印象が良い自己紹介のパターンを紹介します。

 

初対面を相手に自己紹介をする時って、どうしても代わり映えのしない

ありきたりな自己紹介担ってしまいますよね。

どんなに丁寧に自己紹介をしても、メイクや髪型を直して最高の自分で挑んでも、

笑顔で相手の眼を見て自己紹介をしても、自分の印象が良く残っているのか心配ニナリスよね。

 

そんな時にオススメしたい自己紹介が、1つでも相手の男性に印象づける

何かを残すパターンです。そんなにハードルの高い内容ではないので、

これまでの自分の自己紹介に加えてみてください。

 

それでは、街コンで初対面の男性に好印象を持ってもらう自己紹介を紹介します。

 

 

【名前と一緒にあだ名を加える自己紹介】

 



名前と一緒に、日頃周りから呼ばれているあだ名やニックネームを伝えることで、

男性の印象が非常によくなるようです。

親近感もわきやすく、顔と名前が一致しやすくなることがひとつの要因と言えるでしょう。

 

「○○です。よろしくお願いします。友人からは△△と呼ばれることが多いです。

今日も是非△△と読んでください。」なんて、丁寧に聞こえますし、

あだ名を聞かせてもらえると後の会話で声をかけやすくなりますよね。

 

 


【今ハマっているものを加える自己紹介】

 



今あなたが何に興味を持っていて、一番好きな時間の過ごし方を伝える自己紹介です。

ハマっているものの内容によっては、男性陣にもあなたと同様にハマっていたり、

気になっている人がいるかもしれません。

自己紹介の時点であなたの趣味嗜好がわかるという点で男性には印象が良いようです。

 

「○○です。最近ハマっているのは△△を食べ歩くことです!」なんていう自己紹介すれば、

その後の会話で「どこが一番美味しい?」とか、「次に行きたいお店は?」なんて

会話が弾みやすくなりますからね。

「今度一緒に行こうよ!」なんて提案も男性がしやすい流れを作るのも、

男性が好印象を抱きやすいのかもしれません。

 

 


【趣味や特技のアピールを加える自己紹介】



 

街コンや合コンでは絶対に話題になるとわかっている趣味や特技を、予め自己紹介の

時点で言ってしまうというパターンです。

男性も後から質問する内容であれば、最初に聞かせてもらった方が話を振りやすい

という点で印象が良いのでしょう。

 

「○○です。趣味は△△です。一緒に楽しんでくれる人募集中です!」なんて自己紹介を

された男性陣で、手を挙げない人はいないでしょうからね。

趣味や特技の話になった時も「さっきの△△って今度いつ行くの?」とか

「何が必要なの?」なんて、具体的に次のデートの話もしやすくなりますからね。

男性としてはとてもありがたい自己紹介パターンです。

 


 

【出身地や住んでいる場所を加える自己紹介】

 



出身地や住んでいる場所を自己紹介に加えると、男性との共通点が持てたり、

場所やエリアについての会話がしやすくなりますからね。

男性としても質問しやすかったり、会話に繋げられる要素が多いところがウケの

良い自己紹介と感じるのでしょう。

 

「○○です。出身は△△で学生の時に東京にきました。今は□□に住んでいます。」

なんて自己紹介をすると、「学生時代に住んでいたい場所」や「職場の場所」」

を男性が聞きやすくなりますからね。会話が弾みやすくなるのも納得がいきます。

意外なところで男性との共通点が見つかるのも利点となる自己紹介ですよね。

 

 


【好きな男性のタイプを加える自己紹介】

 



最後は、街コンや合コンで積極的に攻めていきたい女性にオススメの自己紹介です。

最初に「自分の好みの男性タイプ」を言ってしまうパターンです。

もしかしたら「イタくない?」なんて思う人がいるかもしれませんが、意外と男性から

印象が良い自己紹介のようです。

 

「最初からターゲットがわかりやすくて潔い」とか「自分が女性のタイプを覆したくなる」

なんて意見も聞かれます。

男性の印象には確実に残るでしょうし、あなたに第一印象で惹かれた男性は

好みのタイプを気にした態度を取るでしょうから、脈ありか脈なしかの判断もしやすそうですよね。

 

 

【街コンで初対面の男性に好印象な自己紹介 まとめ】

 

・あだ名やニックネームを言う

・今ハマっているマイブームを言う

・趣味や特技を言う

・出身地や住んでいる場所を言う

・好きな男性のチプを言う

 

街コンや合コンでどうしてもありきたりになりやすい自己紹介ですが、裏を返すと

勝手に自分に注目が集まる瞬間でもあるので上手く活かしたいですよね。

是非次回の街コンや合コンで試してみてください。

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved