彼女にしたい!街コンで聞いた男性ウケの良い女性の趣味5選!

2017/03/31 00:34

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック


今回は街コンで男性ウケが良い女性の趣味を紹介します。

いろいろな趣味を自分のスタイルで楽しんでいる女性はたくさんいるとは思いますが、

そんな趣味でも男性から人気の趣味がやはりあります。

 

交際が発展して彼女になった時に共有しやすい趣味や女性らしさを感じる

趣味など様々なです。その中でも特に初対面の男性に好感をもたれる趣味を紹介します。

街コンでは初対面のイメージが非常に大切ですからね。

 

それでは街コンで男性ウケの良い趣味を紹介していきます。

 

 

【圧倒的好印象の「料理」】

 



料理が趣味というのは、圧倒的に男性から好印象を得られます。

家事力と女子力を兼ね備えた最強の趣味と言って良いかもしれません。

具体的に「最近は〇〇をつくるのにはまっている」とか「お菓子づくり」なんかも、

男性は良い印象を持つでしょう。

 

実際に交際した時に手料理のイメージが湧きますし、一緒に生活することの想像が

しやすいのも男性の印象が良い趣味である理由のようです。

 

あまり大げさにアピールするのは避けましょうね。

男性がたくさん参加している街コンでは、料理できるのが当たり前を思っている

男性もいますし、アピールしすぎるとあざとく感じる男性がいるというのも

覚えておきましょう。

 

 


【穏やかな印象の「読書」】

 



ゆったりとのんびりとした時間を過ごせる女性の魅力を感じる男性は少なくありません。

読書を趣味とする女性に好印象を示す男性が多いのも頷けます。

 

ジャンルや作家の違いはあれど、自分の世界に没頭できる読書を趣味とする男性も

多くいますので、街コン会場では結構な確率で共通の趣味として読書が当てはまります。

 

また、読書から連想する女性のイメージに「インテリ」があがります。

文学や芸術に造詣が深いという印象を男性が抱きやすい趣味ですね。

 


 

【快活は印象の「ランニング」】

 



女性としてではなく非常にアクティブな印象を持たれる趣味がランニングです。

アクティブな女性像と併せてオンオフがしっかり切り替えられる人の

イメージも持たれるようです。

一気に動いて汗を流して、通常モードに戻るといった、切り替えがしっかりできる人

という印象が強くなるのも納得です。

 

ランニングを趣味にしているという点で、日頃から体型を気にかけている様子

もうかがえますよね。カロリーの収支バランスや汗を流すことが最高の

デトックス効果を得られるという、内面から美しさを追求している女性の印象も残ります。

 

男性が一緒に趣味を共有しやすいという点でも、ランニングが男性から好印象を

持たれる理由でもあるでしょう。

 


 

【センスが良い印象の「カメラ」】

 



日頃の何気無ない光景を自分のセンスでピックアップするカメラを趣味している

女性というのも街コンや合コンでは男性ウケが良いですね。

 

手軽に携帯で撮りためている写真でも十分ですが、コンデジや本格的な一眼を使った写真、

アンティークカメラで撮る写真なんかも男性からするとクリエイティブな趣味に映るようです。

カメラを選び、被写体を選び、構図を選ぶ行為が、女性のもっているセンスが

モロに出る趣味ですからね。

 

女性が弱そうな機械やパソコンなんかにも精通していないと趣味として

成立しにくいですから、そういった点でも男性が惹かれる趣味なのかもしれません。

 

 


【自然な美しさが印象の「ヨガ」】

 



ヨガからイメージできるシンプルライフといった自然体での美しさを求める姿勢が

男性に好印象の趣味のようです。

 

ヨガをしていることで、食生活でも摂取する食材やバランスを意識した内面から

あふれる美貌を手に入れようと意識している様子が伺え、交際する男性の食生活

にも気を使ってくれそうという意見も聞かれます。

 

また内面はもちろん、素の自分を磨くことで、着飾ることの美しさに頼らない

芯のある女性イメージを持つようです。

あまりストイックに傾倒しているのは厳しさを男性にも強要するイメージを

持たれてしまうので、汗を流すことを楽しむ程度に伝えておきましょう。

 


 

【街コンで聞いた男性ウケの良い女性の趣味5選 まとめ】

 

・男の胃袋をガッツリつかむ料理

・ゆったりと素敵な時間を過ごす読書

・バイタリティあふれるランニング

・クリエイティブな日常を送るカメラ

・シンプルライフが好印象のヨガ

 

様々な趣味がある中で、特に初対面の男性ウケがよい趣味を紹介しました。

共通して言えるのは、やはり「彼女になった時」を想像した時に印象が

よい趣味ばかりですね。他にも、書道や茶道、ピアノや登山といった

男性の声も聞かれました。

ちょっとあざとくはなりますが、付き合う男性にとってメリットのある趣味を

公言する方が街コンでは良いのかもしれませんね。

 

まだ自分にあった趣味が見つからないなんて方は是非参考にしてみてください。

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved