男性必須!街コンで女性がグッと惹かれる連絡先の交換方法5パターン

2017/03/30 23:29

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック

今回は街コンで男性が女性に連絡先聞く際に、女性がグッと惹かれる

5つのパターンを紹介します。

 

街コンに参加している以上、気になった女性と連絡先を交換して次回の

デートにこぎつけたいのは、街コンに参加している男性みんなが

思っていることですよね。

そんな時に、他の男性参加者よりも一歩抜きに出た連絡先交換を

することによって、女性の印象に残り、街コン後に連絡をした時に女性が

あなたを意識しやすくなるでしょう。

 

それでは街コンで女性があなたに好印象を持つ連絡先の交換方法を紹介します。

 


【交換後にメッチャ喜ぶ】

 



これは笑顔も伴いますし、リアクションも女性の心に残る方法です。

普通通りに問題なく女性と連絡先を交換できたら、「めっちゃ嬉しい!」

「交換してくれてよかった〜」など喜びや安堵の反応を示すものです。

 

女性があなたと連絡交換することによって、何か良いことをしてあげた気分になり、

相手も非常に気分が良くなります。また、あなたが喜ぶことによって、

街コン会場にいる他の女性よりもあなたがその女性に好意を寄せているということがわかり、

女性もあなたを意識するようになるはずです。

 

 


【別れ際に「ずっと聞きたかったの」】

 



連絡先交換を申し出るタイミングも重要です。

会話の中では自然に楽しんでいて、女性が席を離れる時やあなたが席を離れる時、

もちろん街コンが終了する時でも良いですが、「最後のお願い」のように連絡先交換を

申し出てください。その際に忘れてはいけないのが、「ずっと聞きたかったんだよ〜」

「聞こう聞こうと思って切り出せなかったんだけど」なんて言葉を添えてみてください。

 

会話の中であなたがその女性に好意を持っていることが示せれば、女性もあなたを

意識し始めているとは思いますが、念を押すようにあなたの希望がやっと叶った

という姿勢を見せることで、あなたの女性に対する好意をさらに意識

させることができるはずです。

 

あなたの気持ちをストレートに伝えることなく、「あの人私に結構興味を持ってくれてたな」

と連絡をした時に女性が思い返す可能性が高くなります。

 

 


【会場を出てから聞く】

 



街コンはお開きの時間になると終了とおもっている方も多いかも知れませ。

そんなことはないのです。街コンが終了して会場を後にするとみんな自宅に帰るか

二次会に行くかで、会場の外でウダウダしている光景を目にしたことがあるかと思います。

そんな時こそチャンスです!

 

意中の女性が一人で携帯をいじっているならば声も掛けやすいでしょう。

女性がグループでいるようであれば一声かけて「さっき聞けなかったんだけど・・・」

なんて切り出すのも良いでしょう。

街コン会場や話をしている時にも「私のこと気になってたんだ」とあなたを意識

することは間違いありません。

 

もし、街コン会場であまり会話ができなくても「日を改めてゆっくり話をしませんか」

なんて連絡先を交換するのも良いでしょう。

そのまま次の店で一緒に飲みましょうなんて流れになるかも知れませんよ。

 

 


【メアド以外に電話番号も聞く】

 



連絡先交換でよく使用されるのは、メアドかLINEが多いかと思います。

もちろんこれでも十分なのですが、もう一歩踏み込んで電話番号も聞いてみましょう。

あなたが女性に対する本気度がアピールできる上に、絶対にコンタクトが取れる

手段を教えることが、あなたへも女性が好意を持っているか否かも確認できます。

 

非常に積極的であり、相手の女性にあなたを意識させることができる方法ではありますが、

「電話番号はちょっと・・・」なんて嫌がる女性にはスマートに引きましょう。

そして連絡先を交換したその時点では、あまり相手の女性はあなたを意識していない

ということも認識して、次のデートに向けてメッセージのやり取りを進めてみましょう。

 

 


【名刺交換してプライベート番号も聞く】

 



街コン会場で連絡先の交換時に名刺交換をするケースもよく目にします。

あなたがこんな場面に遭遇したら、、しっかり女性の名刺を確認しましょう。

何を確認するかというと、社用の連絡先以外に女性のプライベートの連絡先が記載しているかです。

 

もしライベートの連絡先が書いてなければ、「え?携帯の連絡先教えてよ〜」とか

「仕事用の連絡先だけじゃん〜」なんて突っ込んでプライベートの連絡先も聞きましょう。

あなたが女性に対して真剣にアプローチをしようとしている姿勢がわかるはずです。

 

 

街コン会場でいつもスマートだなと感じるのは、予め自分の名刺にはあなたの

個人アドレスをメモしておいて、その名刺を女性に渡すことです。

スマートかつ、相手の出方を尊重できるので結構女性には好評を得られます。

 

 

【街コンで女性がグッと惹かれる連絡先の交換方法5パターンまとめ】

 

・交換できたら喜びを素直に伝える

・別れ際にずっと連絡先を聞きたかったことを伝える

・会場をでて女性と2人になってから聞く

・メールアドレスと一緒に電話番号も聞く

・名刺交換してプライベートの連絡先も聞く

 

 

街コン会場では出会いを求めて、次のデートにつなげるために連絡先を交換すると思います。

そんな折に他の男性とは一味違った印象を相手の女性に与えることで、

あなたという存在が埋もれることなく女性の印象に残るはずです。

 

是非次回の街コン会場で試してみてくださいね。

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved