初対面に効果絶大!街コンで男性に好印象を持ってもらう5の方法

2017/03/30 21:36

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック


今回は街コン行ってたくさん参加している男性陣から好印象を持ってもらう

5つの方法を紹介します。

 

街コンにいる男性陣も「今日は良い出会いがあるかな〜」「良い人いないかな〜」と

思って参加しています。そんな男性人がどんな女性に好印象を持って、会場で話しかけて、

連絡先を交換しようと思うのかみていきましょう。

 

それでは街コンに参加している男性に好印象を持ってもらう方法を紹介していきます。

 

 

【常に笑顔で接する】



 

これは当たり前のようですが一番重要なことです。

「常に笑顔で楽しんでいる」ことが男性にとっては話掛けやすい人柄に見えるのです。

実際に街コン開催時間の中でも、ちょっとつまらないななんて感じることがあるかも

しれませんが、そんな時こそ笑顔です!

 

あなたが笑顔でいることによって周りも笑顔になります。

そうすると周囲から見ても、他の参加者から見ても「なんかあの人魅力的だな」と、

場の雰囲気があなたの印象を作ってくれます。

 

街コン会場では笑顔が命であることは忘れないください。

 

 

 

【誰にでも愛嬌を振りまく】

 



男性が好印象をもつ女性といのはこの「愛嬌」があります。

先の笑顔と似てしまいますが、「にこやかで可愛らしく憎めない感じ」というのが

一般的な愛嬌の定義ですが、難しいのが「誰にでも」という点です。

 

好みのタイプの男性や良いなと思った男性に愛嬌を振りまくのは、生物学上当たり前

のことでごく自然な行為なのですが、街コン会場にはたくさんの男性がいて、みんなが

みんなあなたが好むタイプの男性ではありません。

 

しかし、街コン会場では会話をしていない周りの男性があなたのことを見ていることが

多分にあります。そんな様子をみて「次あの子に話かけよう」と内心で思っている

ことが多いのも事実です。

 

笑顔だけでなく、愛嬌を持ってどんな男性にも接することを心がけましょう。

 

  

 

【常にポジティブな発言を】

 



「だって」や「でも」というのは、男性にあまり良い印象を与えません。

会話の中で揚げ足をとる流れになったり、ネガティブな発言がこの言葉の後に

続いてしまうからです。

 

一度男性の話を飲み込んだ上で、自分の考えを嫌味なくプラスに転じて意見を

返していきましょう。初対面でその男性に興味がないから適当に反論するというのは

避けておきたいところです。

 

ポジティブな発言が多いと、男性も話題をふりやすくもっと話をしたいと思うのが

街コン男性の心理です。

 

 


【全体から溢れる清潔感】

 



街コンでの第一印象はとても重要です。

どんなに美人で笑顔で愛嬌があっても清潔感のない女性を男性は好みません。

服装はもちろんですが、髪型やメイク、ネイルをはじめ、しゃべり方、食べ方や

飲み方などなど、この清潔感を判断される要素は街コンでは非常に多いのです。

 

見た目の清潔感はどうにでもなります。

小綺麗なコーディネートを心がけ、髪にはブラシを通してパサつかせないようにし、

メイクもネイルもナチュラルに施せば、見た目の清潔感はクリアできるはずです。

 

問題は所作に感じる清潔感です。

マナーやエチケットにあなたの人となりが出てしまうことをちゃんと理解して日頃から

気をつけるようにしましょう。内面から出る清潔感は男性の印象も良くなります。

 

 


【自分の話より聞き上手に】

 



「話が面白い」と男性が感じるのは、自分が発言するだけのことではありません。

「あの子と話をしていると楽しい」と感じさせることが、「話が面白い」という印象になります。

 

しっかり相槌を打って、ちゃんとリアクションをとるということが、あなたの印象を良くします。

あなた自身が話すことも重要ですが、それ以上に男性の話をしっかり受け止めることの方が重要です。

 

自分をアピールしたい気持ちをグッと抑えて、男性の話に耳を傾けて相手のペースに

会話を合わせることが街コンでは好印象を持ってもらいやすくなります。

 

 


【街コンで男性に好印象を持ってもらう5つの方法まとめ】

 

・いつ何時も笑顔を絶やさない

・どんな状況でも愛嬌を忘れない

・ネガティブ発言よりポジティブ発言を心がける

・常に身綺麗にすることを忘れない

・私が私がより聞き役に徹する

 

 

街コンでは「すべてが見た目で決まる」と言ったことはありません。

男性に好印象を持ってもらうということもテクニックの1つと考えて、

是非次回の街コンで意識して試してみてください。

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved