女の最大の武器!街コンでモテる愛嬌がある女性の特徴5選

2017/03/30 21:12

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック


今回は街コンで常に男性が女性を選ぶ理由の上位にランクインする

「愛嬌のある女性」の特徴を紹介します。

 

「私サバサバして愛嬌ないし」と思っている方も多いと思いますが、何事も最初は

真似ごとから始めるしかありません。せっかく街コンに行くのであれば、何人もの

男性から言い寄られるなんて期待をしたくはないですか。

 

実際に「そんなに可愛くないのになぜかモテる」なんていう女友達が周りにいる人も

少なくないはずです。そんな女性に限って「愛嬌」があることが多いはずです。

 

そんな愛嬌のある女性になって街コンを楽しみましょう。

それでは街コンでモテる愛嬌のある女性の特徴を紹介していきましょう。

 

 

【誰にでも笑顔で明るい挨拶】

 



勘違いして欲しくないのは「別にテンションを上げる必要はない」ということです。

男性に「こんにちは〜」と声をかけられて、笑顔なく「あ、どうも」というよりかは、

笑顔で「こんにちは〜はじめまして〜カンパーイ」程度で良いのです。

 

ちょこっと声のトーンを上げて笑顔で挨拶をすれば、必然的に明るい印象を男性に

与えることができます。「笑顔」「明るさ」というのは「愛嬌」には不可欠ですよ。

 

挨拶がクリアできれば、さらにもう一言何か男性に質問をするといのも愛嬌を感じます。

「一人ですか?」「何飲まれているんですか?」などなんでも良いです。

あなたから質問することで、男性は勇気を出して話かけた結果に安堵できるはずです。

 

 

【人見知りをしない】



  

街コンですから、人見知りというのはタブーに近いと認識して良いでしょう。

男性も街コンに慣れていて、初対面の女性に話しかけることに抵抗がない人ばかり

ではありません。少なからず勇気を出してあなたに声をかけてきています。

 

そんな時にあまりウェルカムでない反応をされたことを想像してみてください。

その後の会話に盛り上がるイメージが全く沸かないと思います。

「人見知りの態度をとる」ということは、男性に不安感を与え、早々と席を離れて

行くはずです。

 

あなたも街コン会場で緊張していることとは思いますが、あなたに話かける男性は

それ以上に緊張していることを理解して愛嬌を意識して対応しましょう。

 

 


【聞き上手】

 



愛嬌のある女性の特徴として相槌を多くします。

街コン会場では、実際に相手の話を聞いているかいないかは問題ではなく、極論では

ありますが、「聞いている風」であれば良いのです。

男性が「話に興味を持ってくれてる」と思ってくれさえすれば良いんです。

もちろん心から共感して相槌をうつに越したことはありませんよ。

 

相槌をうつというとは「しっかり男性の話を聞いている」わけですから「聞き上手な女性」と

判断されます。さらに自分の話よりも程よい質問を交え得て、男性の話をすべて

受け止める姿勢のあなたに男性は愛嬌を感じやすくなります。

 


 

【リアクションを大きい】

 



「手を叩いてバカ笑をしてくだい」ということではありません。

表情1つであなたがしっかり男性の話に対してリアクションを取っていると判断

できるものです。目の開き具合、驚く時の口の開け方、ちょっとした口を覆う手の

動きなどなど、会話相手だけに伝わるリアクション方法というのはたくさんあります。

 

愛嬌のある女性の特徴として、この大きく見えるリアクションが自然に取れてる様子が

見られます。「へ〜」「そうなんだ〜」「なるほど〜」など表面的なリアクションを

とるよりは、心から共感できるようあなたがその男性に興味を持つことが一番良い

リアクションになることを忘れないようにしましょう。

自然と会話も楽しめて、あなたに愛嬌があると男性は感じるはずです。

 

 


【人懐っこい】

 



年下の若い女性の妹キャラならではと思われがちですが、この「人懐っこさ」を年上の

お姉さんが実践すると男性はイチコロのはずです。

男性が年上なら程良く甘える程度で人懐っこさを感じさせられますが、男性が年下の

場合も同様に気持ち的に甘えること、会話の主導権を男性に委ねることが愛嬌に

つながりやすくなります。

 

人懐っこく接することができれば、男性は心理的な距離の近さを感じ、あなたに

愛嬌のある印象をもつものです。

物理的な距離と近づけると効果があるかもしれませんが、エロさが前面に出て

しまうケースもあるので注意が必要です。

 

 


【街コンでモテる愛嬌のある女性の5つの特徴まとめ】

 

・みんなと笑顔で明るい挨拶ができる

・初対面でも人見知りをしない

・話を受け止める聞き上手

・ユーモアを交えた大きめのリアクション

・心理的な距離が近い人懐っこさ

 

愛嬌というのは持って生まれたものではなく、努力次第でいかようにもなる特徴です。

しかも男性はギャップに心惹かれるので、妹キャラではなくしっかりした見た目の

印象の女性から愛嬌を感じるとより魅力を感じるものです。

 

なんか愛嬌を振りまくというのは疲れそうと思った方もいるかもしれませんが、

日頃から心がけることであなたの内面にも変化が見られること間違いなしです。

是非次回の街コンに参加する際に意識してみてくださいね。

 

書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved