合コンや街コンで顔を見れば性格丸わかり!?人相学を覚えよう!

2017/03/10 20:59

いっち

街コン・合コンテクニック

どうも!丸顔の女性が好きないっちです!

丸顔女子なら勝手に「唐揚げレモン」しても許しちゃいます。

 


突然ですが「人相学」というものをご存じでしょうか。

相手の人相、つまり顔のパーツで性格を探る占いです。

人相学によると丸顔の人は「家庭的、心穏やか、平和主義」といった傾向があるそうで、まさにタイプ!もしかして人相占いってそこそこ当たる!?……と思って勉強してみた次第です。

ぜひチェックしてみてください!

 

 


人相学とは



人相学の起源は、プラトンやアリストテレスといった古代ギリシアにまでさかのぼります。

日本でも、室町時代からすでに人相学に関する書物が残されていました。

数ある占いの中でも、常に変わる自分自身の顔を見るものなので、もっともダイレクトに自分を表すものかもしれませんね。

 


「整形すると人相学も変わる」と言われる通り、人相から判断して性格や運命を変えることができると考えられています。

先天的な性格は変わらないまでも、努力や心がけて自分を良い方に変えることができるのです。

自分の顔をこまめにチェックして、運勢や心理状態を確認してみるのも良いですね!

 

 


目や眉は、その人の性格そのもの


 

◎目

・目が大きい

おおらかでやさしく、他人とのコミュニケーションが上手。


・目が小さい

自分の世界をしっかり持っていて意思が強い。努力家。


・タレ目

人にやさしく、人に頼られる。自己犠牲をしすぎてストレスを抱えないように。

 

・つり目

強がりなタイプ。地味なキャラクターでも努力家なので、結果を出す。

 

・三白眼

慎重派で少し疑り深いかも。気が小さいと思われがちですが、行動力は抜群。

 

・一重

やや用心深く、聞き役に回ることが多そう。努力家が多い。

 

・二重

コミュニケーションに積極的。フットワークが軽く、表現力にもあふれている。

 

・奥二重

忍耐力があり、世渡り上手。人間関係が得意。

 

 

◎眉

・眉が細い

女性的で気立てがよく、周囲とのコミュニケーションが上手。

 

・眉が太い

男性的で意思の強さや行動力にあふれている。

 

・眉が長い

頭の回転が速く、理論派。平和主義。

 

・眉が短い

マイペースで直感派。

 

・眉の形がまっすぐ

明るく素直で性格が良い。リーダーシップを発揮しやすい。

 

・下がり眉

人に愛される人気者タイプ。

 

・上がり眉

頭が良くて積極的。行動力もある。野心家という一面も。

 

・アーチ型

温厚な優等生タイプ。やや不器用かも。

 


また、目と眉の広さは人差し指1本を基準にして、それより近いと現実思考、離れているほどロマンチストとも言われています。

女性はメイクで眉を書く人も多いですよね。

眉の濃さは自己主張の強さとも関わっているので、自分をアピールしたい時は濃いめに書くのが良さそうですよ!

 

 


鼻は金運やお金の価値観を象徴


 

・小鼻

小鼻は金運の強さを左右すると言われていて、大きい方がお金を貯めやすいと考えられています。

 

・鼻の穴

こちらはお金の出入り口を暗示しています。鼻の穴が大きいほどパワフルで行動力があり、動いていくお金も大きいとか。

 

・鼻の形

鷲鼻は頭が良い人とされていて、賢く稼いで賢く運用できそう。

魔女鼻は強欲とも言われて稼ぐ力は強いのですが、金運にムラがあって破産のおそれも……。

だんご鼻は金運に恵まれているのですが、お金に対する執着が薄いようです。

知らないうちに貯金が貯まるか、意外と散在して残っていないかのどちらかでしょう。

 

・鼻の高さ

鼻が高いと自分に自信が出てくるようです。

あまり自惚れてしまうと理想が高くなりすぎて、完璧主義者になるかもしれません。

低い人は努力家で働き物が多く、人間関係も円満に築けそう。

 


鼻筋がきれいに通っていると、性格や生き方もまっすぐ美しくなります。

とはいえ、あまり気取りすぎると失敗の元になるので要注意です。

鼻のメイクは少し上級者向けですが、陰影をはっきりつけることで鼻を高く、きれいに見せることもできます。

ゴールド系の明るめの色を鼻筋に乗せると、金運アップするそうですよ!

 

 


愛情に関係する口と、行動に関係する耳


 

◎口

・口の大きさ

口は愛情表現の豊かさを象徴しています。

口が大きい人ほど、アピール力も抜群。

トークやコミュニケーションも上手で積極的です。

口が小さい人は、自分からアプローチするのは稀ですがモテる傾向にあります。

 

・唇の厚さ

上唇は理性、下唇は本能を表しています。

下唇が厚い人は、どこか色気がありますよね。

上唇よりも極端に厚い人はむっつりなタイプかも。

両方厚いと思いやりがあって愛情深い人だと言えるでしょう。

薄い人はやや恋愛や愛情に対してはドライな気質かもしれません。

 

・口角

表情でわかる通り、口角が上がっているほど明るくポジティブ。

への字型だとマイナス思考の人だと考えられます。

人生観と同じく恋愛感も同じことが言えそうですね。

ネガティブだから悪いというわけではありませんが、あまり積極的になれない理由を察してあげると良いでしょう。

 

・出っ歯

前歯が頻繁に見える人は、かなり社交的です。

自分の意思も強く、簡単には他人に左右されない一途さを持っています。

 

◎耳

・耳の形

耳たぶが大きくて厚いと福耳と呼ばれるように、目立つ方が良いです。金運や幸運に恵まれるでしょう。

 

・耳の大きさ

耳は人の話や周囲の音を聞く場所なので、そのまま行動にも表れます。耳が大きいとじっくり考えて堅実に判断するのに対し、耳が小さい人はややせっかちで気分屋と言えそうです。

 

 


建前や行動を示す輪郭(顎)と、本音や知性を示す額



◎輪郭

・卵型

のんびり朗らかなイメージがありながらも、外面と内面をバランスよく使い分ける協調性があります。

どこでも誰とでも上手に立ち回ることができるでしょう。

 

・逆三角

顎のラインがシャープな人は頭の回転も速く、意見の鋭さも思わせます。

思慮深く物事を捉える人です。

 

・丸顔

家庭的でやさしい雰囲気を持ち、平和主義。

やや幼い部分はあるものの意思表示はハッキリしていて、合理的に物事を判断します。

 

・ホームベース型

やや引っ込み思案なタイプですが、自分に自信があるでしょう。

基本的に頭が良いので、世渡り上手。頑張り屋の面が認められてリーダーシップを取る人も多いです。

 

・四角型

ストレートでわかりやすい性格。周りから好感を持たれやすい人気者で、一度決めたことは根気強くやり遂げます。

 

・しゃくれ型

体力も知力も人並み以上にすぐれていて、行動力も抜群。

一匹狼的な部分に気を付ければ、大成しやすいと言われています。

 

・顔の長さ

考えてから動くまでの時間に関係していて、面長の人は比較的のんびりしています。

よく考えてから行動するので、信用できるでしょう。

短めの人はフットワークが軽く、やや飽きっぽいかも。

 

◎額

・額の広さ

頭の大きさや額の広さは、頭脳の使い方を表します。

額が広ければ知性が豊かで、多くの人から好かれるでしょう。

ただ、額が狭い人は頭が悪いのではなく、行動派と考えてください。

内向的な面があり、専門分野を極める努力を惜しまないような辛抱強さを持っています。

 

・生え際がM字になっている

創造的な才能に恵まれたアーティストタイプ。

異性を惹きつける力も持っているので、本人が意識しなくても不思議とモテます。

 

・富士額

額に山があるような独特なタイプで、和服と相性が良く、古風な美人の象徴ともされていますね。

人相学としても恋愛運が強く、社交的なセンスに長けています。

 

 


ほくろにも大切な意味がある



ほくろは大人になってもできるものですが、昔からあるものの方が強い意味を持っています。

生まれつきのものは先天的な運勢、後からできたものは後天的な傾向と考えてみると良いですね。

 

・髪の生え際

ここにあるほくろは、対人関係における悪い兆候を現します。

ストレスが貯まってここにほくろを見つけたら、周りに負担や迷惑をかけていないか注意。

 

・こめかみから耳のまわり

こちらは逆に、良い関係を示しています。

出会いや対人運の上昇ととらえて積極的にコミュニケーションをはかりましょう。

 

・耳の下からあご

あごのほくろは恋愛に関する注意です。

出会い、交際、結婚など、あごのラインのほくろが出来たら一度考え直してみた方が無難かも。

 

・眉周辺

仕事や勉強といった努力が報われやすいほくろです。

金運にも良い影響をもたらします。

 

・唇

生まれつき口の上にほくろがあると、縁起の良さがあるとわかります。

不幸に見舞われそうな時に誰かの助けがあったり、困り事が起きても思わぬ助けがあるでしょう。

唇の中にできたほくろは、事故やトラブルといった不運のサインと。

 

・鼻

小鼻周辺のほくろは、モテの兆候です。

とはいえ不倫や浮気、悲恋といった必ずしもハッピーな恋愛ではないこともあるので要注意。

 

・目

目の周りは子孫繁栄といったおめでたいことを示します。

小悪魔的な印象を与える涙ぼくろは、不特定多数と関係を持ちやすいといった傾向に。

 

ちなみに、ほくろは手術で取ることもできます。

すぐに運気が劇的な変化を迎えるとは考えにくいですが、ほくろを取って自分の気持ちに変化が生まれた結果、良い影響が生まれることは十分ありえるでしょう。

 

 


実際、どれぐらい当たっているのか検証してみた

 


さいごに、人相学がどれぐらい当たるか山田さんで検証してみました!

 

・自分の世界をしっかり持っていて意思が強い。努力家。

・やや用心深く、聞き役に回ることが多そう。努力家が多い。

・女性的で気立てがよく、周囲とのコミュニケーションが上手。

・温厚な優等生タイプ。やや不器用かも。

・どちらかといえばロマンチスト。

・あまり大きな出費やムダづかいはしない。

・ややマイナス思考

・のんびり朗らかなイメージがありながらも、外面と内面をバランスよく使い分けて協調性がある。

どこでも誰とでも上手に立ち回ることができる。

・知性があって、多くの人から好かれている。



どうでしょう!結構、当たってるんじゃないですかね?

山田「んー!「怠惰」で「おしゃべり」な人間なので、ななんとも言い難いような、、、。

人相学で決めずに、話してみたフィーリングを大切にしましょう!(笑) 

そんな事より、もっといい写真なかったですか?

 

 


ステキな人相になって、良い出会いを増やそう!



もちろん「この顔だからこの人の性格はこう!」と決め付けてはいけません。

あくまでそういう傾向がある、ぐらいに考えてください。

人相学を少しかじってみると、合コンや街コンといった人との出会いの場がもっと楽しくなりますよ!

 それでは、また次回!


書いたひと

いっち  
ゆるめのコピーライター/シナリオライターです。楽しい話をいっぱい書いていきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved