良い男が居なかった...。合コンで友達にするべき7つアシスト

2017/03/10 20:37

おもコン編集部

街コン・合コンテクニック

社会人にもなれば大学生の頃とは違い、数合わせなど付き合いでの合コン参加、みなさんも1度くらいは経験あるかと思います。

そんな時、どんなモチベーションで臨めばいいか困りますよね…。

内心、「めんどくせぇぇ」と思っていても、空気をぶち壊すような冷めた言動は避けたいもの。



そんな時オススメするのが【友達のアシスト】です!

そこで今回は「合コンで友達をアシストできるオススメ行動」をピックアップします。目指せ!恋のキューピット!

 

 


『1』さりげなく座る位置をくっつける



合コンでは「座る位置」が重要となってきます。

気になる男性がいても、席が離れていると会話することもできません。

1度も話す機会が訪れずにお開きになってしまうケースだってもちろんあります。

席替えは簡単にいえば確率の問題なので、要は“運”ということ。(合コン定番の裏で調節している場合もありますが笑)

 


このような場合、意外と興味のない自分が友達の気になる男性の横とかに座っちゃうものですよね。

そうなればチャンス!友達のアシストに徹してください。

友達が出入り口付近の席なら「会社から電話かかってくるから」「トイレに近いほうがいいから」と、怪しまれない程度の理由で席を譲ってあげましょう。

 

 


『2』さりげなく話題をふる



もし友達が気になる男性の近くに座れても緊張していて、うまく会話に入り込めない場合があります。

1度会話に入りそびれたらなかなか発言しにくいですよね…。人見知りなら尚更です。

このような状況を見かねたら、すかさず救いの手を差し伸べましょう!

「○○はどう思う?」と発言しやすい雰囲気を作ることでスムーズに盛り上がっている会話に溶け込むことができます。

また、友達が得意なジャンルの話題を切り出すのも1つの方法ですね。マニアックすぎる内容は男性陣から引かれてしまう可能性があるので、女性らしい内容が好ましいです!

 


 

『3』さりげなく好意を伝える



「実は○○ちゃんって、○○くんみたいな男性がタイプだよ」

このような事を言われると男性はその瞬間から、相手の女性を意識するようになります。この心理をうまく利用しましょう。


こっそり伝えるとリアルさが溢れるので、友達も一緒に盛り上がっている会話の中で「○○くんみたいな男子がタイプだよね」と冗談っぽくぶち込んでください!

男性は「へぇ、そうなんだ」とクールを装いますが、内心はデレデレです。かなりデレデレです。

そこからその男性は友達のことを意識するようになります。1度意識し始めたら、あとはこっちのもの!

 


 

『4』連絡先交換の場をつくる



奥手な女性にとって「連絡先おしえてください」の一言はなかなか言い出せないものです。

男性から聞かれるのを待っていても、その男性も奥手なら全く進展がありませんよね。

見ているこっちが「はやくはやくはやく」と急かしたくなります。

 


そんな時は、連絡先を交換する場を提案しましょう。

自然な流れで連絡先交換ができるなら奥手の友達でも大丈夫。凄く助かると思います。

中には特定の人としか連絡先を交換したがらない女性もいるので、予め確認しておくことが重要です。

確認するのを忘れていた場合は、女性だけのグループチャットでこっそり確認してください!

 

 


『5』次回の集まりを予約する



合コンの次にいきなり2人で食事などをすることに対してハードルを高く感じる方もいます。

合コンは人数が揃っていたから盛り上がっただけで、2人だと話題もなく寂しい集まりになる可能性があります。

 


もうワンステップ踏んだほうがいいと思ったなら、次回も数人で集まる機会を設けてみましょう!

2回目の集まりは、ある程度相手のことも知っているのでさらに会話しやすいですし。

2人で食事しても大丈夫な関係を築くこともできます。

カラオケのような会話が難しい会場は避け、野外の季節に合った集まりが好ましいと思います。

 


 

『6』長所をベタ褒めする



合コンのような初対面が集まる場において、相手の長所を知ることって難しいですよね。

どうしても最初は容姿だけを見てしまいます。

ですが、「長所」は恋愛の中でも重要なファクターでもあります。

 


料理が得意な女性に惹かれる男性もたくさんいます。

「胃袋は心を掴む」って表現するくらいですからね。

料理じゃなくても、趣味や好みでもいいです。

趣味が同じの女性には「おっ!」って思います。女性と共通の趣味で遊ぶって男性の憧れなんですよ…。

長所1つで場の流れが変わることもあるので、「そういえば○○がすごく得意だよね」と友達の長所をベタ褒めすることはかなりのアシスト!

 


 

『7』2人で帰るよう仕組む



これは友達と男性の帰り道が同じ方向だったときだけに使える技ですが、もし同じなら「○○くん、○○ちゃんのことよろしくね」と頼んでみるのもオススメ。

友達にとってはとてもありがたいですよね。

あなたも帰り道が同じ方向でも、1本遅れて乗るか遠回りして帰るようにしましょう。

友達のためなら仕方ありません。「1つ貸しを作った」ということで手を打ちましょう(笑)

 



人はひとを喜ばせる事が一番うれしい !


 

合コンで友達をアシストするオススメ行動をまとめてみました。

自分のアシストで友達の恋人が出来たら、自分の幸せよりうれしいかも!?

世話好きの方なら向いているかもしれませんね。

アシストした分、後日友達からお礼として、ご飯を奢ってもらえるかもしれません!

アシストはあからさまにするのではなく、基本的に「さりげなく」を意識してくださいね。


書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved