合コンでさりげなくスキンシップ!あの人の本性が見える手相占い!

2017/03/10 18:46

いっち

街コン・合コンテクニック

「マッサージうまいんだよ!」や「ひと口ちょうだい!」と同じぐらい妙な下心を感じさせる言葉、「手相見てあげるよ!」

占いと称して気になる人の手に触れて、スキンシップしちゃおうという企みです。

バカらしいとか童貞思考とか言われても、そう考えてしまうのは僕だけではないはず。



しかし、占いという健全なコミュニケーションの1つとみれば使える作戦であるのも確かですよね。

手相占いを手に触れる口実だけに使うのはもったいない。 

どうせなら本格的に占ってみたいと思いませんか?

相手の性格や知られざる一面を探れるかもしれません。

今回は、簡単に覚えられるので合コンやデートで使いやすく、恋愛関係を中心とした手相の見方についてお教えします!

 

 


そもそも手相はどれぐらい信用できるの?



「手と脳はシンクロしている。つまり、考え方や生き方を含めた人生観が手に現れる」というのが手相の考え方です。

また、人はそれぞれオリジナルの手相を持っていますが、常に変化していきます。

つまり、経験・行動・気持ち次第で手相も変わるので、その人の性格や本心を占うのにぴったり、というわけです。

僕も始めは根拠のない怪しいものと思っていましたが、そう言われると納得。

 


そもそも手相のルーツは古代インドにあると言われていて、有名な哲学者アリストテレスが手相と似た内容の文章を残しているそうです。

文豪トルストイの小説にも、手相占いと似たシーンがあるほど。

日本でも平安時代から活用されてきました。科学的な根拠はともかく、興味深いですよね!

 

 


手相の見方



手相占いにはさまざまな流派がありますが、ほぼ共通しているのは「利き手が後天的なもの」「利き手と逆は先天的なもの」を指すということ。

左右の手は同じように見えても、手相は微妙にちがいますよね。

利き手の手相では、経験や努力で生まれたその人の結果が現れていると言えます。

また、利き手と逆の手相を見ることで、自分の運命や才能に関するヒントが得られるかもしれません。

例えば、勉強が苦手という人でも、利き手と逆の方で頭脳戦がはっきり出ていればすぐれた頭脳を持っていると信じられているのです。

 


また、手相は長ければ長いほど良いというものでもありません。

途中で切れたり曲がっているものより、太くまっすぐな線の方が良いとされています。

ハッキリ見える線が、より自分の意思が強く現れているので行動にも影響するでしょう。

ほくろやキズができることで手相にも影響を及ぼすので、常にケアは欠かせませんよ!

 

 


おなじみの4つの線


ではいよいよ実際に手相を見ていきましょう。まずは基本となる線を4つ紹介します。

 


○生命線


健康や寿命といった生命力を占う線。

くっきり太かったり、深く刻まれていれば体力があるとされています。

カーブも大きいるほどアクティブなようです。

途中で切れていたら、ケガや病気といった災難に注意しましょう。

もしくは人生におけるターニングポイントを暗示しているかもしれません。

 

 

○運命線


社会と深く関係している線。

女性は仕事重視か私生活や家庭重視かわかるとも言われています。

出世への興味、社会に対する関心、成功への意欲などが薄いと出ないそうです。

なくてもおかしいことはありませんが、やや謙虚な傾向がありそう。

もし途中で切れていたら仕事の失敗などにご注意を!

 

 

○感情線


感受性や喜怒哀楽の強さを表す線です。

これが長いとやや繊細で、自分の世界を守りたいタイプ。

短いと鈍感というわけではなく、フットワークの軽い社交的な人と考えられるでしょう。

カーブも大きいほど感情的で、まっすぐだと冷静な論理派とされています。

 

 

○頭脳線


物事を考える能力や、頭の良さをはかります。

才能や適職を占う時にも重視されるのがこの線。

短いから頭が悪いというわけではなく、行動派であることを示しています。

カーブしていればしているほど理想主義(文系的)で、まっすぐに近いと現実主義(理系的)のようです。

知能線が複数あると、その人は天才的な頭脳の持ち主かも……!

 

 

恋愛に関する必見の手相


ここで紹介するのは、恋愛に関係する手相です。

たくさんあるので今回は4つに厳選しました。

気になる線をさりげなくチェックして、ステキな恋愛をしましょう!

 


○太陽線

 

人気線や成功線とも言われ、人気度や明るさを表す線。

すべての人が持っているわけではなく、レアな手相です。

この線があると人望が厚く尊敬でき、人間的な魅力にあふれていると言えるでしょう。

たくさんの異性から注目を浴びるので、きっとモテるはず。

太陽線を持つ人を探すのも良いですが、自分も現れるように努力が必要ですね!

 

 

モテ線&モテ期到来線


特に顔が良いわけでもないのにモテる人っていますよね。

そんな人はこのモテ線を持っているのかもしれません。

これは、周りの人から愛される性質を表しています。

自分磨きをすることで現れるので、意識してみてください。

 



  

また、モテ期到来線というのもあります。

これは対人運が良くなっていることを示すもので、常にチェックしておきたいですね。

異性だけでなく、出会いの場を積極的に求めていくと良いでしょう。

 

 

○印象線(影響線、パートナー線)


こちらは恋人やパートナーといった、身近な人物が自分に与える影響を示すものです。

この線がくっきり出ていると良い関係であることがわかりますが、薄いと心が離れかけているのかもしれません。

恋愛や結婚に関する兆候を探るのにも使われています。

 

 

○結婚線


婚期が近付くにつれてハッキリ現れ、線が長くなるというもの。

感情線に近い位置にあるほど、早く結婚できるとされています。

ないからといってガッカリすることはなく、今はまだ結婚をすべきではないと自分でも感じているのでは。

片思いや結婚に至りにくい恋愛をしている時には出ない線なので、ちょっとコワい……!

 

 

ちょっと際どいことがわかる手相



続いて、より深い男女に関するテーマをまとめてみました。

ほかの手相を見る時に、さりげなくチェックしちゃいましょう!

 


○S線

 

線が長ければ長いほど、Sの傾向がある線。

年下のように甘えてくる印象があっても、この線を持っている人は隠れSかもしれませんね。

何事も自分で主導権を握りたい人や、周りを引っ張っていくリーダータイプの性格の人にも現れます。

決断力にすぐれているという目線で見れば、パートナーとして頼もしいかも!

 

 

○M線

 

やや受け身で消極的な人に現れるのがこちら。

周りに頼りっぱなしは良くないですが、人の言葉に耳を傾けてくれるやさしい人とも言えますね。

基本的には素直な性格なので、やさしくリードするようにしましょう。

自分との相性や本質的な性格を把握しておくと、コミュニケーションがラクになりそう。

 

 

○あげまん線


女性本能にあふれた人に出ている線。

この人の支えがあり、この人のためならと頑張れることで成功に近付けます。

同性に対しても、相談に乗ってくれたり応援してくれたりと頼りになる存在です。

自分が相手に貢献できているか、という意味でチェックしてみるのも良いかも。

 

 

○金星帯

 

ド直球に「エロ線」とも呼ばれるこちら。

独特な色気や、大人っぽい雰囲気をかもし出しているでしょう。

この線がある人は強烈な個性と魅力を持ち、不思議と異性を惹きつける力を持っています。

相手の考えていることを察することも得意なので、パートナーとしては文句なしかも。

 

 


これがあったら要注意の手相


 

手相は生まれ持った気質も窺い知ることができます。

表面上は非の打ち所がない人でも、ヤバい素顔やブラックな一面が見えるかもしれません。

そんな手相を集めてみました。

 


○浮気・不倫線・愛人線


浮気性の人は、行動も手もよく観察しておかないといけませんね。

不倫線や愛人線といった手相が出ていると、相手を悲しませたり家庭を壊したりで誰も救われません。

自分をしっかり持ち、禁断の恋愛に溺れてしまわないように注意してください……!

 

 

○浪費家線、ギャンブル線


たまにする贅沢なら良いですが、浪費がクセになると悲劇しか待っていません。

ギャンブル癖がある人も厄介ですよね。

計画的にストレス発散をしているならまだしも、生活を顧みないタイプは早めに対策をしましょう。

 

 

○ストーカー線

 

感情線のすぐ下に出てくるこちら。

上手に付き合えている時でも、ストーカー気質の人には現れるようなので要注意。

自分がストーカーにならないか、相手の負担になっていないかを確かめるためにも確認の必要がありそうです。

 

 

○離婚線


パートナーと表面上は上手くいっているように見えても、実は相手が愛想を尽かしていて本心は冷え切っているということもありますよね……。

そんな人にはこの離婚線が出てきてしまいます。



○元さや線


また、元交際相手と良くない関係になっている時に現れる線もあるので、相手の様子がおかしくなったら手相をチェックしてみましょう。

 

 

○束縛線


 

イチャイチャ、ベタベタするのが好きな人は良いですが、それにも限度があります。

どちらかに束縛線があると、きっと関係は長続きしないでしょう。

相手の負担もそうですが、自分の不安やストレスにつながるからです。

束縛するタイプじゃないのにこの線が出てきたら、付き合い方を考えるきっかけにしてみてください。

 

 


手相は意外とあなどれない!



ちょっとしたポイントを押さえるだけで、恋愛に関する手相占いができるとわかりましたね。

コツとしては「手相見てあげるよ」と自分から言わないこと。

会話の最中にさりげなく「手相にハマってさー」なんて言うと高確率で「じゃあ、ちょっと見てよ」と言ってきてくれます。

こうなれば下心だと思われることなく、手に触れちゃいますね!

やった!気になる人との距離を縮めるためにも、上手に活用してみてください!


書いたひと

いっち  
ゆるめのコピーライター/シナリオライターです。楽しい話をいっぱい書いていきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved