合コンにピッタリ!初対面でも女性の連絡先をスムーズに聞き出す方法5選

2017/03/10 18:25

まめ蔵

街コン・合コンテクニック

初対面で気になる女性の連絡先を聞き出すのは至難の業。

オドオドしながら聞くのも印象が良くないですし、いかにも慣れている口調で聞いても「もしかしてチャラ男?」とあまり良いイメージには繋がらないですよね。

チャラ男嫌がる女性多いですし…。

上記2つにも当てはまらず、初対面の女性に印象良く且つスムーズに連絡先を聞き出す方法があります。

この方法さえマスターすればあなたもきっと天下無双!

 


 

■パターン1 「○○の写真送るから連絡先教えて」



いくら気になる女性の連絡先を聞きたいからといっても、いきなり「連絡先教えて」と迫られると女性は困惑してしまいます。

いや、みなさんもきっとそうでしょう。

個人情報を他人に教える行為は誰だって躊躇するもの。では、どうするべきか?

 


“教える口実を作ればいいのです”

 


例えば、お互いの趣味や飼っているペットの話題で会話が盛り上がったついでに「じゃあ○○の写真送るから連絡先教えて」と言われたら自然に教える流れになります。

「○○の写真を送るから」の部分がミソです。

写真を送るからという理由なら下心が見えないですよね。(仮に下心があっても感じないですよね、ね?)

女性は連絡先を教えるときに頭のどこかで「教える理由」を探しています。

なので、スムーズに連絡先を聞きたいなら「教える口実を作る」ことが1つの手段です。

 

 


■パターン2 「○○の件で連絡したいから」



こちらも「教える理由」を作り出す方法です。

先ほどの方法は、プライベートやペットなど共通の話題で盛り上がった場合のみ活用できる技です。

実際そう上手くはなかなかいきません。

初対面で会話が盛り上がるなんて滅多にないです。(私はそうです!) 

初対面はお互い緊張していて自分をさらけ出すのが困難な状況ですから。

 


しかし、「○○の件で連絡したいから」と理由を作って連絡先を聞き出す方法は様々な場面で発揮できる技となっています。

仕事に関係している業務連絡やプライベートで必要となる内容のときでも効果がある魔法の言葉です。

会話の中でスムーズに取り入れることができるので、ガードが堅いあの子相手にだって自然に連絡先を聞き出せること間違いなし!

 


 

■パターン3 「今度、食事に誘いたいから」



お食事に誘うために連絡先を聞くのは王道中の王道です。

この方法を試してきた男性もたくさんいらっしゃることでしょう。

悪い方法ではありませんよ。むしろ良い方法です。

「とりあえず連絡先を…」のような社交辞令ではなく、はっきりとした目的を添えて連絡先を聞く方法は女性にとっても好印象。

女性は社交辞令を嫌いますから。

 


先ほどご紹介した方法より、「この先進展がある」と女性的に感じる言い方なので、勝負したい方はこちらの言い回しがおすすめ。

ですが、1点注意しておきたい部分があります。それは…

 


“いざ連絡でお食事を誘うときの言葉使い”です。

 


せっかく連絡先をゲットできたのにここでマイナスポイントになっては意味がありません。

お誘いの言葉使いが軽めだと軽薄な印象を与えてしまいます。

「今度、ごはん行こ~」なんてダメなことがわかっていても絶対に言わないでくださいね。

「ご都合よろしい日がありましたらお食事でもいかがですか」のように丁寧すぎるくらいがgood!

 


 

■パターン4 「相談したいことがあるんだけど」



これは女性の母性をくすぐるテクニックです。

変に格好つけて聞くよりも誠実さを感じるので、姐御素質のある女性には効果抜群!

女性に限らず人間は誰かに頼りにされると「しっかり答えてあげたい」という気持ちになり、また相談は2人だけの共有事項なので親密な関係になります。

相談は距離感を縮めるテクニックとして男性陣には愛用されています。

 


相談は相談でも、愚痴と相談は全くの別物です。

相談のつもりでも相手にとっては愚痴だと感じる恐れがあります。

愚痴は聞いていて気分のいいものではありませんから、相談する内容には気を付けるようにしてください。

 


 

■パターン5 「これ僕の連絡先だから、よければ」



連絡先を聞くというのは「相手から聞き出す」だけではありません。

男性自ら連絡先を渡すことも1つの手段です。

ガツガツしている印象がありませんよね。

そして何よりスマート!「できる男性」を意識付けることができます。

女性にはあえて「送らなくても済む」という選択肢を与えることが最大のポイントとなっています。

 


しかし、本当に送ってこなかったときはなかなか堪えるものがあります。

そういった意味では上級者向けの高等テクニックだといえます。

次も会う機会がある女性なら本当に送らなかった場合、気まずくなることですし、聞き方もスマートなので心配せず安心して待っていればいいでしょう!

 



物事はタイミングが命! 



難易度が高い「初対面の気になる女性に連絡先をスムーズに聞く方法」を5つご紹介させてもらいました。

どれもスムーズだと思いませんか。

厳正に審査しましたのでどれもオススメの方法です。

聞き出すタイミングは限られているのでチャンスをものしてくださいね!


書いたひと

まめ蔵  
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved