これで気分リフレッシュ!失恋したときにオススメする趣味5選

2017/03/10 18:18

おもコン編集部

コラム

失恋したとき落ち込むのは仕方ありません。

それだけ相手のことを好きだったという証です。

しかし、いつまでも落ち込んでいては何も解決しませんし、あなた自身の魅力が失われていきます。

そんな時に没頭できる「何か」が欲しくありませんか?

没頭できる・夢中になれることがあれば、失恋のショックから立ち直ることだって可能なはず!

そこで、今回ご紹介したい「何か」とはズバリ“趣味”です!

気軽に挑戦できる趣味からハマってしまう趣味を5つ紹介します。


 

 

-自分磨きをしたいなら-【料理】



料理は気軽に挑戦できる趣味としてとても人気の高いジャンルです。

まず、「趣味に必要な初期費用がかからない」ことがポイント。

継続するにあたって、「お金がかかる」ということは後々ネックになってきます。

料理ならある程度の調理道具がご自宅に揃えられているので、初期費用がほとんど必要ありません。

料理を全くしない方は揃える必要がありますが…いい機会だと思って購入しましょう。

 


料理にはゴールなんてありません。

1度スタートすれば未知の世界が待っています。

「フレンチ・中華・イタリアン・日本食」と国によって種類も様々。

日本食の中にも料理方法は無数に存在しています。

最高に没頭できる趣味ではないでしょうか。

何より「自分磨きができる」ことが最大のメリット。

料理ができることは男女問わず超ポイントが高い項目です。

 


 

-オタクなんて言わせない!-【ゲーム】



少し前まではゲーム=オタクというイメージがありましたが、最近ではそんなことはありません。

「e-Sports(エレクトロニック・スポーツ)」と呼ばれ、ゲームは一種のスポーツとして捉えられています。

なんと世界では「賞金総額10億」の大会も開催されています!

声を大にして言いましょう、ヤバくないですか!?…10億ですよ。

 


まだ日本は世界ほど盛んではありませんが、プロとして活動されている方もいらっしゃいます。

そこまで目指す必要はもちろんありませんが、それだけゲームには熱中できる「何か」があるということです。

最近ではゲーム制作の技術がとても進化していて、リアルの世界と遜色ないほどのグラフィックで圧倒されてしまいます。

それはもう、“オタク”なんて呼ぶことができないものです。


 

 

-趣味の王道-【運動】



趣味の王道といえば「運動」といっても過言ではありません。

実際に街中でランニングやジョギングしている方を見かけますよね。

朝のジョギングやランニングはお年寄りの方が行っている習慣としてのイメージが強いですが、実は若い年代の方も増えてきています。

 


運動といってもランニング・ジョギングだけではありません。

筋トレだって運動ですし、ヨガだって運動のカテゴリーに入ります。

運動の幅を広げたい方はお近くのスポーツジムに通ってみてください。

運動器具も豊富に取り揃えられていますし、ジムによっては水泳施設を備えているところもあります。



 

-人生に役立つ-【資格勉強】



子供の頃は勉強嫌いでも大人になってから勉強が好きになったという方って意外といらっしゃいます。

それは勉強の大切さを大人になってから理解できたことより、「好きな・得意な範囲を自由に勉強できる」からです。

その好奇心を活かせる趣味が「資格勉強」なのです!



資格マニアと呼ばれる、とにかくあらゆる資格を網羅する凄腕の方だっています。

それは決して無駄なことではなく、必ず人生に役立つもの。

「え~そんなマニアックな資格必要?」と思っているそこのあなた。

いやいや、マニアックだからこそ貴重なんですよ!

資格もたくさん種類があります。興味のある資格があれば挑戦してみましょう。

 


 

-食こそ命のあなた-【グルメ巡り】



「とにかく美味しい食べ物が食べたい!」そんなあなたにピッタリの趣味こそグルメ巡りです。

多少お金は必要となりますが、美味しい食べ物を食べる為には仕方がありません。

グルメ本など多数出版されているので、まずはご自身がお住いの地域にある人気店を突撃しましょう。

目指すは「47都道府県制覇」です!

 


各地方によって特産物があり、各土地でしか食べることができないグルメがあります。

まさに、某タレントさんの名言である「○○の宝箱や~!」状態です。

また、旅行も堪能できるので、お友達と楽しめる趣味でもあります。


 


クヨクヨしてても始まらない!



失恋したからといって後ろ向きになるのではなく、前向きになることが大切です。

趣味は前向きになれる「何か」の1つです。

今回ご紹介したのは「失恋したときにオススメする趣味5選」ですが、失恋していない方でももちろんオススメ。

気になる趣味があればどんどん挑戦しちゃってください!


書いたひと

おもコン編集部  
街コン・合コンでモテるためのテクニックを中心に、恋愛関連のお役立ち情報を配信中!
とにもかくにも「恋愛・モテ」にこだわります!

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved