「実は連絡先を聞いてほしい!」女性がそう感じている5つのサイン

よみもの「実は連絡先を聞いてほしい!」女性がそう感じている5つのサイン

掲載日:2017/03/10 17:26

「実は連絡先を聞いてほしい!」女性がそう感じている5つのサイン

女性は自分から「連絡先教えて!」とお願いするより、男性から聞いてきて欲しいと思っています。

いつの時代も女性は受け身でいたいもの!そのために女性は連絡先を交換しやすいタイミングを演出しています。

そのタイミングを見逃すような男性はいけませんよ?女性に失礼です!

 


でも、もし連絡先聞いて断られたらどうしよう」と考えてしまいますよね。

断られたら立ち直るまで大変です、よく分かります。

なので、今回は「実は女性が連絡先を聞いてほしいと思っているタイミング」を男性の皆さんにお伝えします!!

 

 


周りにいる男性の連絡先を聞いて回る



親睦会やパーティーなどの会場でいきなり連絡先交換大会が始まったりしますよね。

流れに困惑してアタフタしちゃいますが、意外と女性が「連絡先聞いてほしい」と感じているタイミングでもあります。



女性に、連絡先教えてくださいと話しかけられたら男性の皆さんは「この人、俺に気があるの?」と自意識過剰になりますよね。

そう思われるのが恥ずかしいので、周りの男性から外堀を埋めていき、流れで「じゃあ俺も教えてもらおうかな」という気にさせているのです。

男性側からしても、いきなり連絡先を聞く行為は高い難易度ですが、流れで聞く場合ならスムーズにいけますよね。

女性はこの心理を狙っているのです。

 

 


携帯を取り出す頻度が高い



会話が一段落するごとに女性がカバンから携帯を取り出すならタイミングかも!

楽しくないのかな」と不安になりがちですが、逆の立場になって考えてみましょう。

楽しくなく気まずかったとしても携帯をいじりますか?

いじらないですよね~。相手に失礼だと感じる方が多いはずです。

いくら会話がつまらなくても携帯を頻繁に触ることはまずないので、心配する必要はありません。 



じゃあ、「仕事の連絡?」

いいえ、これも違います。注目すべきポイントは“わざわざカバンから取り出している”ということです。

仕事のメールなら早急に確認して返信する必要があります。

いちいちカバンに直すよりテーブルの上に置いておくほうが気付きやすいですよね。

なので、仕事の連絡でもありません。

 


カバンから取り出すことで、相手に「携帯」を意識させているのです。

そういえば連絡先知らないな」と男性に思わせることが狙いとなっています。

 


 

携帯を無くしたフリをする



さっきまで使用していた携帯が無くなることってありますよね。

しかも難儀なことに全然見つからないし…。こんな状況の時、皆さんならどう対処しますか。

 



「着信音鳴らしてもらわないですか?」

そうです、着信音です!

着信音が鳴っている場所さえわかれば携帯も見つけやすいですよね。

そこで必要となるのが「連絡先」

自然な流れで自分の番号を教えるために「携帯を無くしたフリをする」女性もいらっしゃいます。

策士ですよね。見つかった後に、アドレス交換することもできる最高の方法です。

このような場面に遭遇したらちゃんと男性側から「着信鳴らしてあげようか?」と提案してあげてくださいね。


 

 

「最近、連絡取る友達少ないの」



これは遠まわしのアピールです。

「連絡取る友達が少ない=連絡相手が欲しい」ということ。

これは鉄板なので間違いありません。私が保証しましょう!



実際に連絡取る友達が少なくても、それを誰かに暴露することってあまりしないですよね。

それをあなたに伝えるということは「連絡先聞いてよ」と伝えているようなものです。

鈍感な方はこのアピールを見逃し気味です。


 

しかし、この記事を読んだあなたならもう大丈夫ですよね!

アピールされていると感じたら、すかさず「良かったら相手になろうか」とイケボで誘いにのってあげましょう。

似たようなニュアンスでは、「最近、誰からも着信なくて」や「着信ないから携帯持っている意味がない」などがあります。


 


「今度どこか連れてってよ」



こんな積極的な女性羨ましいぃぃぃ!!

実際に言われた経験がある男性はとても羨ましい。けしからん。



つまりは、そういうことです。デートのお誘いです。

でも、デートをするならお互いの予定を合わせる必要があります。

連絡先を知らなかったら予定を合わせることもできませんよね。

女性にここまで言わせておいて最後も女性に言わせるのは野暮ですよ。

漢じゃありませんよ。

最後はしっかりと男性のあなたから「予定合わせるから連絡先教えてよ」とカッコよく決めてください。

本当は俺も一緒に出掛けてみたいと思っていた」と一言添えてあげればカッコよさが倍増です。




ここぞ!という所で男の真価は決まる!



女性が連絡先を聞いてほしいと思っているタイミングはこれだけではありません。

今回ご紹介したのはプライベート時のタイミングなので、仕事バージョンだってあります。

紹介できたのはほんの一部。

それでも見分けるのが難しいですよね。

いつタイミングがやってくるのかわからないので、広くアンテナを張っておくことが大切です!

それでは、また次回!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ライターの紹介

まめ蔵
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

あなたの「ビビッ」と届けてください

【欲しいおもコン】-あなたの「ビビッ」と届けてください-

一通りイベント内容を見たけど「ビビッ」とくる街コン・合コンイベントがなかったというあなた。
是非、あなたの行ってみたい、やってみたい街コン・合コンを私たちに教えてください。
発案者はイベント実施の際、イベントに無料でご招待します。

イベントの提案応募はこちら