美人ほどやってる?街コン合コンで発見!美女グループのNG行動3選

2017/03/10 16:28

まめ蔵

コラム

こんにちは、まめ蔵です。

ちょっとそこの美人さん!!

合コンで我ら男子が「綺麗な人が多いなぁ~」と鼻を伸ばしたのも束の間、「きっつー。今回はちょっと。。。」と合コン/街コン中に心おられる行動取ってませんか?


 

 

いや、だっていい男いないんだもん。

 

 


そう言われると何も言えないですが、「男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉があるように、将来どうなるかわからない、我ら男子のポテンシャルに可能性を感じてほしいんです。

アヒルの子が白鳥になるかも知れません。大切に育ててください。

もしかしたら3年後、優秀な彼氏になっていたかもしれない「彼氏候補のいいね!を無くすNG行動」をチェックして行きます。

 

 

 

・女性だけで盛り上がる、内輪ネタで盛り上がる。


 

意外に少なくないのが、女性だけで盛り上がっちゃうこのパターン。

こっちは「顔見て、会社聞いて、すでにお前らに興味ねぇんだよ。

 



・・・ってちょっと待ってくださいよ!

じゃぁあと1時間半どうするんですか?!

繰り返しますけど、「将来どうなるかわからない、我ら男子のポテンシャル」を感じてほしいんです。

ていうか、この場に飲みに来た時点で運命共同体!とりあえず会話してみましょうよ。

 

 

 

・楽しませてもらおうとする意志が出すぎている

 

 

乾杯後、女性側から「なんか面白い話してよー」と楽しませろよ!オラオラァと言わんばかりの空気を感じる時があります。

今日はキツイ夜になりそうだ・・・。頑張ろうぜ!」と男子間で不思議な結束が生まれるパターンです。

このケースは30分もすれば、「ねぇ、なんか一発芸見たいんだけど!」「面白い話してー!」とありがたいリクエストを頂き、

やって見せれば「えー、なにそれ全然おもしろくない~。」とご感想を頂きます。

 

 

可愛くなければこのまま帰ってもいいのですが、可愛い子、綺麗な女性の集団に多いのが困りもの。

そんな上下関係のまま、1時間もすれば「彼女いたことないの?ウケルwww」「え?なにそれ?そんな会社聞いたことない。」ともはやご褒美とも言えるご意見を頂くことに。

合コンは男女が協力して楽しい時間を過ごすものです。

その点ご理解いただき何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

・そして極めつけ、携帯をいじってばかり

 


全くもって興味なしと言わんばかりのこの行動!

キャッキャウフフと、かわいい料理や内装にインスタ大会が始まるならいいでしょう(良くない)。

頑張ってお店を選んだ甲斐があった!というものです。

 

 

しかし、無言でポチポチケータイを弄られた日には、あ!彼氏だわ!ぜってー彼氏だ。

彼氏じゃなくてもあれだ、いい感じの男だろ?と変に勘ぐったり、

さらには、もしかしてlineで俺らの悪口言ってる?言ってるよね?ねぇ?

と不安になるものです。

結果、我らはそのイメージが強く残り、美人に疎外された=美人怖い。

というイメージになり、世の美人に対する偏見が生まれるのです。

 

 

 

一緒に楽しもう!合コンは男女で協力するものだ!

 

 

いやいや!協力って言っても、なにも女性に面白い話しろ。なんて思ってませんよ。えぇ。

ただちょっと興味ありげに話を聞いてくれたり、話のオチで楽しそうに笑ってくれたりするだけで十分なんです。

え?そんなことさせるならキャバクラ行けって?

そんなこと言わずに、みんなで楽しい時間過ごしましょうよ!

 


今日の姿がすべてだと思うなかれ!

合コンでチェックすべきは「完成度 < 成長性」そう、いうなればベンチャー企業を見守る、個人投資家のような気持ちで我らを見守って頂きたい。

と、合コン街コンで美人だからこそ注意すべき3つのポイントをお伝えしました。

それではまた次回!


書いたひと

まめ蔵  
彼女探しと言えば「合コン」という人生を送ってきました。
フラれたり、フラれたり、たまにフラれたりしながら学んだことを生かして日々頑張っています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved