今月こそは街コンに参加するぞ!知っておきたい街コンのメリット5つ

2017/03/10 16:14

じょう。

コラム

「街コンに行ってみたいな~」

「でもどんなトコかも分からないし、ちょっと不安だな~」

ネットで「街コン」って検索してみるけど、「申込み」ボタンをクリックする勇気が出ない・・

初めてだと、「期待」よりも「不安」が勝ってしまいますよね。



スマホ片手に、モジモジ~モジモジ~・・。

今回は、そんなあなたに街コンのメリットをお伝えしたいと思います!

自分から、出会いをつかみに行きましょうね!

 

 

 

1.街コンには出会いがある!



街コンには異性との出会いが詰まっている!

これ、大前提すぎますが、やっぱり最大のメリットなので1番にお伝えします!

あ~、イイ出会いないかな~」って、ぼやいているひと!

街コンに行ってみたいけど勇気が出ないなぁ~」って、悩んでいるひと!

街コンは、出会いを求めている男女が集まるイベントなので、出会いの宝箱です! 

そんじょそこらより、出会いがゴロゴロ転がっていますよ。行かない手はないでしょう(笑)



街コンに参加したら、恋愛に飢えている人って思われそう・・・。」と、躊躇してしまいますか?大丈夫ですよ、参加している人たちはみんな出会いを求めているんだから!

今は、色んな街コンが開催されています!

大人数バージョンだったり、年代別だったり、趣味や目的別で分かれていたり・・。

参加した人たちが盛り上がれるように、色々な工夫がされているので、自分に合った街コンを探してみましょう。

恋愛したいけど出会いなんて全然ない!と何もせずに過ごすより、出会いを求めて街コンに参加した方が断然イイと思いますよ!

メリットいっぱいですよ、力まず気軽に参加してみましょう!

 


 

2.友達の輪が広がる


 

参加した街コンで、残念ながら「恋愛」にご縁がなくても、そこで出会ったのをキッカケに新しい友達や仲間が出来る可能性があります!

街コンは、フレンドリーなイベントで、ガチガチのお見合いじゃないので、男女1対1にこだわらずに、グループで盛り上がることだって出来るのです。



イベントが始まって、顔合わせた瞬間に「あ~、今日は残念な感じぃ~」と思って諦めたらダメですよ!

おやっ!?お顔はタイプじゃないけど、なんだか趣味の話で意気投合」なーんていう出会いがあるかも知れません。

「街コンに行くのに、彼女(彼氏)が出来ずに、友達が出来たって・・・」って思わずに、仲間が増えれば、出会いの窓口が広がります。窓口は広ければ広い方がイイんです。

 

 


3.街コンは気軽に参加出来る

 


街コンは、お見合い写真もいらないし、誰かにお願いするわけでもない、ネットから自分で気軽に申込みすることが出来ます。

誰かに紹介してもらうのだったら、日程の相談も必要だし、仲介役の人に自分の好みのタイプを伝えるものちょっと遠慮してしまいますよね。

でも、街コンだと「街コン」ってググって、参加してみたい街コンをリサーチ!開催日を確認!そして「申込み」だけで参加できるんです!



終わったあとの、「仲介してくれた人にちゃんと結果報告しなきゃ~」という、めんどくささもありません。

出会いの場が欲しいけど、誰かにお願いするのはちょっと・・って思っているあなた~

気軽に街コンに参加してみましょう!

 

 


4.段取りなど何も気にしなくていい



街コンは、イベント会社が段取りをすべてしてくれるので、あなたはめんどくさいコトを一切考えなくてもイイんです!

開催日も場所もすべて決まっているので、あなたはオシャレして、新たな出会いにワクワクしながら行くだけでいいんです!


友達と合コンを開催することになって、もしあなたが幹事をしなくちゃいけないのなら、お店はどこにしょう?何時スタート?飲み放題つける?とか、いろんなコトを考えないといけないですよね。 

合コンが始まっても、飲み物足りない?盛り上がっている?誰か遅刻?って、そんな心配をずーっとしなければいけません。これじゃ、あなたは楽しめません! 

街コンには、そんな段取りや心配事は一切ナシです!ワクワクを楽しみましょう!

 

 


5.参加費が意外と?!安い?!



えっ?!街コンの参加費ってこれだけするの?!」って、街コンサイトを見たら、そう思ってしまうでしょう!?

でも、よくよく考えてみると、街コンって意外と安いんです!

飲食料金(ご飯に飲み放題)に異性と交流出来るんですよ!意外と安くないですか?

 


男性なら、男同士で焼肉を食べに行ったら、結構払っていませんか?

そのまま二次会なんかに流れちゃったら、そのままお姉さんがいるお店なんかに行っちゃったら・・・一晩で街コンの参加費以上を使っちゃうんじゃないですか?

それなら、新たな出会いを求めて街コンに行くのも「アリ」じゃないでしょうか!

なんだか、払う金額だけ見ると「高いなー。」って思うかも知れませんが、楽しい時間が過ごせる可能性に賭けてみるのもイイと思いますよ♪

 

 

 

良い人に出会えるよう頑張ってます!



街コンのメリットをお伝えしましたが、どうでしたか?

会社にめんどくさいコトを全部任せて、あなたは出会いを楽しめるところなんですよー!

ためらっているヒトは「何事も経験だ!」と思ってぜひ一度参加してみましょう!

あなたに、素敵な出会いがありますように!


書いたひと

じょう。  
関西出身なのに、流れに流れて、気が付けば鹿児島在住。
ジッとしているより動いたほうがイイと思っているので、街コン・合コンLifeに賛成です。
恋愛大好き人間が、長年ホステスをしていて勉強になったこと、恋愛ついてをつぶやきます。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved