ボートレース場にいる女子に「なんで来たの?」って聞いた。

2016/09/28 14:20

やまだ

おもコン

全国のおもコンファンのみなさん、こんにちは。

株式会社いろもの山田です。

突然ですが、競艇場って言われたら、どんなイメージですか?

 



「汚い」「怖い」「おじさんばっかり」

 



そう思っていませんか?正解です!

しかし、そんなボートレース場にもお女子がいるとの噂が・・・。

ボートレース女子になんでわざわざこんなところに?」って聞いてみたい!

そんなと思いで、ボートレース女子を探してみます。




 


ということで、平和島競艇場へ。

入り方が分からない。そんなあなたはこちら



周囲を見渡して思ったことは、「意外とカップルやお女子がいるなぁ」でした。

こうして改めて見てみると意外と女性のグループや、カップルがいるんですよ。

しかし、取材・顔出しとなると話は別で、「競艇場にいる事を知られたくない!

そんな感じで断られるのかなぁ~?と思いながら早速インタビューを開始します。

 

 




しかし、意外とすんなり撮影OK幸先がいいです。

彼女たちは、箸が転んでもおかしい年ごろでなにを話しても爆笑。

なにも面白いことは起きていません。 






なんで来たのか?を聞いています。

「なぜ、競艇場にいるのか?」を聞いただけです。


 

しかし、爆笑。

 


来た理由は「友達に誘われて」との事でした。

 

 

スタートは良かったものの、その後5,6組に声をかけますが、撮影はちょっと。。。との事。

撮影OKのボートレース女子ともなるとなかなかハードルが高そうです。

ちょいと休憩と思い、自動販売機まで行くと、、、






あ、師匠。

見慣れた顔を発見します。

 

 




そのままの流れでアイスをせびり、取材続行。 

ボートレース女子を探します。






カップルを発見。

厳密には、元カップルということでしたが、ボートレース女子には変わりません。

来た理由は「競馬がやっていなかったので」でした。






初々しい感じのカップルを見つけたので、接近してみます。

どうやら、舟券の買い方が分からない様子。






偉そうに「教えましょうか?」と声をかけます。

この時の為にメガネをかけている。といっても良いでしょう。

 



 


教える代わりに撮影の許可をいただき、師匠直伝の知識を披露します。






ということで、気持ちよくパシャリ。

ちなみに理由は「競馬が休みだったので」でした。



この後も、引き続き声をかけましたが、撮影はNG。。。

結果、50組ほど声をかけました。


 

皆さんの理由のTOP3は以下の通り

 

1位 競馬場がやってない  21票

2位 ちょくちょく来る   11票

3位 友人、彼氏に誘われて  7票              



結果【ボートレース女子は、競馬女子から進化する。】






結果【-1700円】

 

 

それではー。


書いたひと

やまだ  
おもコンのリーダーです。
半分は街コン・合コンを中心に楽しく出会えるイベントレポートや、モテるために必要な事を調査します。残り半分は誰の役にも立たない、どーしょうもない記事を書いたりしています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved