街コンでの服装選び、模範解答はこれだ!~2016年メンズ

2016/09/28 14:17

やまだ

街コン・合コンテクニック


「街コンに何を着て行けばいいか?」


そんな悩みで眠れぬ夜をお過ごしの男性みなさん。

こんにちは。株式会社いろもの山田です。


 


「いつもは、スーツで行ってたけど、日曜日だし。。。」

「街コンに行くのは決まったけど、初めてだからどんな服を着て行けばいいのかな?」

「せっかくだから女性からモテたいんだけど、どんな服装がいいのだろうか?」



そんな風に悩んでいませんか?

 


「答えのない問い」でしたが、この記事を読めば明日の街コンに着て行く服が間違いなく決まります。

  





【合コン・街コンには、デニムに無地の白Tシャツで行け!】

 

結論から申し上げますと、街コンの場で「無難」であること、それすなわち最強。

それ以外に正解は絶対ありえません。

断言します!



「スーツ」もしくは「デニムに無地のTシャツ」が正解です。



「はいはい、いつもの無難最強記事ね。。。もう飽きたよ。」

そう思ってブラウザを閉じようとしてるそこのあなた!分かってない!

 


 

【無難が最適な3つの理由】



1,対多数の街コンという場において、100点は絶対に取れない。

2,個性=非モテである。

3,流行を抑える事の無意味は無意味

  

 

【1, 対多数の街コンで、全員からの100点は絶対に取れない。】

服選びをするうえで服装・ファッション=「だれかの正解だった場合、確実にほかのだれかの不正解となりうる」

まずこの概念を理解してもらいたいと思います。

 


【街コン=不特定多数の異性とコミュニケーションをとる場】である以上、平均点を上げることに注力すべきであり、服装は街コンで好かれるツールでなく、OKラインを獲得するツールと認識しましょう。

 


2016年街コン業界において、個性は100%不要です。

 

 


【2,絶対にやってはいけないこと。】

今回服を選ぶ目的は「女性にモテる(嫌われない)ため」です。

そのために、女性がダサいと思っている服装の確認をしなければいけません。

次のアンケート結果をご確認ください。

 


【女性がダサいと思っている男性のファッション】
1位 龍が登っているジャンパー 6.8%
2位 ゴツゴツのシルバーアクセサリー 5.9%
3位 プロデューサー巻き 5.6%
4位 上下デニム 5.4%
5位 上下レザー 5.0%
6位 アラレちゃん風のメガネ 4.9%
7位 マジックテープの財布 4.8%
7位 上下ミリタリー 4.8%
9位 先の尖った革靴 4.7%
9位 ドクロモチーフの服 4.7%
11位 十字架のネックレス 4.5%
11位 ウエストポーチ 4.5%
13位 悪魔っぽいTシャツ 4.4%
14位 肘あてがついているジャケットやセーター 4.3%
15位 レギンス 4.0%
16位 黒いマスク 3.9%
17位 木こりみたいなベスト 3.8%
18位 丸メガネ 3.6%
19位 パンツイン 3.3%
20位 ムートンブーツ 2.6%
21位 サルエルパンツ 2.4%
22位 ブーツイン 1.8%
23位 つばがまっすぐなキャップ 1.7%
24位 薄い色のサングラス 1.5%
25位 裏地が柄のパンツ 1.3%

「出典元:gooランキング」
集計期間:2015年8月24日~2015年8月25日
有効回答者数:20~30代、女性500名

 


いかがでしょうか?


1位の「龍が登っているジャンパー」に始まり25位の「裏地が柄のパンツ」まで、ありとあらゆる個性を女性は許しません。

ズボンの裏地に「柄」が入っていてはいけないのです。

ここでも、無地=最強が証明されています。

スカジャンをオダギリジョーが着ていればかっこいいのも事実です。

しかし、行くのは街コン会場

普段個性派のあなたもグッとこらえて無地+デニムでお願いします。

 


 

【3,流行を抑える事の無意味さ。】

今年のトレンドキーワードご存じですか?

【ビックシルエット】【ノームコア】【Yライン】【ロング丈】です。

まぁ半分以上、なんのこっちゃ?って感じですが、ここでは意味を理解する必要はありません。

流行なんてものは作られています。

 


どっかの偉いおじさんが「再来年は○○色ね。」と言う。

→どっかの偉いおじさんが「○○色を使って△△生地を作ろう」と言います。

→ブランドや服やは「△△記事を使って、服を作ろう」と言います。

→すると雑誌やメディアは「広告料をもらってるブランド様が、これが流行りっていってるぞ」となります。

これによって、流行と「流行遅れ」が生み出されます。

 


ファッションは贅沢品です。流行遅れを生み出すことによって、毎年新たな需要を生み出しています。(だいぶ誤解を招きそうですが、概ねこんな感じです。)

しかし、無地+デニムというシンプルスタイルを確立することによって、流行にとらわれない、あなただけのベーシックスタイルを手に入れることが出来ます。

 


以上が「無地T+デニム」が最適解な理由です。

「よし!そうと分かれば、ユニクロに行ってこようかな?」

そう思ってブラウザを閉じようとしてるそこのあなた!

ちょっと待ったぁ!



 

【絶対に守ってもらいたい3つの事】



1,絶対に試着する

2,着続けない

3,買う場所を探す

 


【1,絶対に試着する】

無地のTシャツにデニムなら何でもいいってわけじゃないんです。

いろいろ試着してみてください。

自分の体がパッと見一番きれいに見えるものがあるはずです。

パッとの第一印象でOKです。

絶対に妥協しないでください。

サイズは服の命です。

 


【2,着続けない】

洗えば確実に縮んだり、ヨレたりしていきます。

絶対に10回以上洗濯したものを街コンに着て行かないでください。

清潔感はモテの命です。

 


【3,買う場所を探す】

ユニクロ・無印・H&M・ザラどこでもいいけど、どこか適当はダメです。

しっかり試着して、買い続けられるところを探してください。

1枚5000円以上のブランド物はどうなの?と聞かれることがありますが、別に要りません。確かに違うは違いますが、ぶっちゃけ素人がパッと見てわかる違いではないと思います。

買い替えを前提とした価格帯のお店を探してください。

価格は継続の命です。

 


 

【個性?そんなモノ、犬にでも食わせとけ!】



街コンで最も多くの人からアリ!と思われる為の服装は「デニムに無地の白Tシャツ」

 


理由は

1,みんなに好かれることはそもそも不可能であり、誰からも嫌われない為の服装が大切

2,女性は個性を求めておらず、「優しさや」「面白さ」があり/なしの大部分を占める

3,流行を抑えることは、無駄が多くサイズや清潔感を気にかける事

 


ポイントは

1,いろいろなお店に行き、たくさん試着すること

2,清潔感を保つため、10回以上来たTシャツは寝間着にすこと

3,高いもの・良いものではなく、買い替え続けられるもの(お店)を探すこと

 


今後は、会場や年齢別に街コン・合コンに最適な服装の提案をしてきます。

それではー。

  

書いたひと

やまだ  
おもコンのリーダーです。
半分は街コン・合コンを中心に楽しく出会えるイベントレポートや、モテるために必要な事を調査します。残り半分は誰の役にも立たない、どーしょうもない記事を書いたりしています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved