ついに大ブーム!?暗闇コンがフジテレビ、TOKYO MXに登場!

2017/02/22 15:38

やまだ

おもコン

こんにちは。山田です。 

先日、TVのオファーを頂きました。

おもコンに来る出演オファーと言えば、有料が基本。

そう!オファーという名の営業は日々いただいており、対応も慣れたもの。

いつも通り、丁寧にお断りをしようと思いましたが、なんと無料だと言うではないか。

 

 

聞けば「婚活」という特集の中で「暗闇コン」を紹介したいとの事。

絶賛「白米に塩生活」のおもコンには、大変ありがたいお話であったため、受けさせていただくことに。

 

 

無事、「東京MX バラいろダンディ」「フジテレビ ノンストップ!」で放送されました。

ノンストップ!では山田のインタビューも流れたが、自分の姿を客観的にみると気持ち悪いよね。

声こんな高かった?と疑いたくなるもです。

しかしそれが真実の姿といえるのでしょう。

 

 

 

乗るしかない!このビックウェーブに!



TV掲載=アクセス大爆発!

と想像される人も多いのでは?

例にもれず僕も、サイトへのアクセスが激増するのではないか?と密かに期待していた。

しかし!世の中そんなに甘くないw

 

 

当然、アクセスは上がりチケットも売れたが一時的なものであった。

TVをはじめ各種メディア、視聴者の関心も「暗闇コン」にあって、「おもコン」には無い。

その暗闇コンにしたって、情報があふれるこの世の中で、放送から3日~1週間が経過した今、覚えている人は皆無でしょう。

ご安心ください!通常運転ですよ!

 

 


なんで暗闇コンに取材が来たのか?



では、なぜ「おもコン」の活動に興味のないメディアから「暗闇コン」への取材が来たのか?

その理由は大きく分けて2つ。



1つは、「一見変わった(イベント性のある)婚活」だったから。

おもコンの特徴は「1:1」「少人数」「企画内容」です。

 

 

一般的な婚活サービスの「企画(イベント内容)」は良くも悪くも当たり障りがない。

良いとか悪いとかの話ではなく、「20代」「30代」「趣味コン」と話題性に欠ける。

メディア側からすれば、婚活を取り上げようと思った場合、今ひとつパンチが足らないというのが本音だと思います。

そんな中、少し変わった本企画が目についたと思われます。

 

 

しかし、そこは報道側、観る側の勝手な意見。

見る側と使う側には大きな壁があり、年齢や趣味が1番大切な交際条件!という人が多いのも事実なのです。

 

 

もう1つは、空前の「暗闇ブーム」である。

天狼院書店の秘本、TSUTAYAの「NOTジャケ借り」など、世は「見ないで楽しむ」暗闇ブームが訪れています。

そう、外見や評判を気にしないでね。という事です。

 


なに?パクりかよ!ミーハー乙。

そんな声も聞こえてくるが、パクったわけでも、ブームに乗った訳でもありません。

そう、完全なるラッキーでしょう!

 

 

狙ってブームに乗れるのであれば、おもコンはもっと流行っている。

これには多くの読者も共感してくれるはずです。

 

 

と、このように暗闇ブームの中、婚活というジャンルでは暗闇商品が無く、たまたまメディアに掲載されたという事で、サイトリリースから、6か月。

TVをはじめ、各種メディアでの露出はラッキーパンチだったと言えるのです。 

 

 

ラッキーとは言え、大変ありがたい事であった。


 

一過性のアクセスとはいえ、ご利用いただくには、知ってもらわねばいけないし、さらに言うと、興味を持ってもらわねばならない。

その点では、非常にありがたいお話でした。

各メディア担当者様、取材担当者様人は厚く御礼申し上げます。

 

 

 

しかし、物事良い事ばかりではないよね・・・。

暗闇コンが取材をされるという事は、暗闇コンに参加したおもコンユーザーの皆様が取材をされる。という事でした。

 


知ってもらうために露出は高めて行きますが、ご利用いただいているユーザーの皆様にご迷惑をおかけしてはいけませんでした。

急な取材で戸惑った方、不快に思った方も多かったと思います。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

 

 

たくさんの合コン提案、再募集依頼いただいており、順次対応しておりますので、もうしばらくお待ちください。

暖かくなることには、お役に立てるサービスになるよう改善に努めてまいります。

引き続き、おもコンをよろしくお願い申し上げます。 

それではー。


書いたひと

やまだ  
おもコンのリーダーです。
半分は街コン・合コンを中心に楽しく出会えるイベントレポートや、モテるために必要な事を調査します。残り半分は誰の役にも立たない、どーしょうもない記事を書いたりしています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved