「商店街×出会い」本物の街コンは福山市にあった!?福山コン体験レポ

2017/02/15 20:19

やまだ

コラム

こんにちは。山田です。

みなさん、街コン行ってますか? 

いやいや、表参道・丸の内で立食パーティしている偽物じゃなくて、「商店街食べ歩き、飲み放題」のモノホンのやつです!



東京ではめっきり見かけなくなりましたが、やってないかなー?と思い、本物の街コンを探してみました。

参考サイト:街コンまとめ http://machicom-matome.com/






探すは本物!5店舗以下、200名以下は許しません!夜の開催もNGです。

 

 

すると!!!

 

 


 

 

"Not Found"

対象の街コンはみつかりませんでした。

 

 

 

そう、東京都に本物の街コンは無かったのです。




「行けないとなると、急に行きたくなるのが人の性。

関東圏にはあるだろうと検索範囲を広げてます。






すると、、、








 

無い。




関東圏からも姿を消しておった。

ここまでくると、意地でも街コンを見つけたくなって来たと同時に、本物の街コンを東京でやろう!と「元祖コスチィームプレイ合コン」の失態を忘れた頭で思いました。

 


やると決まれば、街コンを体験しない訳にはいきません!

そう!何を隠そう僕は、1度も街コンに行ったことが無いのです!

 


行くと決まれば、北は北海道、南は沖縄まで視野に入れ、本物の街コンを探します!


 


 

 

(やめてくれっ・・!・飛行機は嫌だ・・・っ!白米に塩生活なんだ。頼むっせめて本州で。。。)





祈りが通じたのでしょう。








何とか広島県は福山市(バスで10時間)で済みました。

いくつか街コンが見つかりましたが、そんな中でひときわモノホン感が伝わってきたのが福山コンだったのです。



 

福山コンとは?


 

1.昼間の商店街で開催!

2.店舗数は10店舗前後!移動自由!

3.ノーチェーン!(地元のお店だけ)

4.ノーチップス&枝豆&ポテトフライ!(メニューとしての提供が禁止)

5.リストバンド!

 

 

しかも、開催前後のゴミ拾い活動に加え、福山コン開催中は空席状況がアプリで分かるという進化ぶり!

 

 

ムンムンのモノホン臭がしております。※公式HP

と言う事で、おもコンでもこんな素敵な街コンがやりたいな。

と思い福山コンの主催者に連絡をしました。






快く快諾してくださったのが、代表の貝原大和さん。

プロフィール

貝原 大和(かいはら やまと) 広島県福山市出身の30歳。

合同会社StrAction代表社員 元気UPプロジェクト理事 福山駅前を盛り上げるために福山コンを2012年に立ち上げ今年で5年目になる。

目が非常に細い。






目が非常に細い。









目が非常に細い。 




確かに。






取材という名のノウハウ泥棒満面の笑みで許して頂きましたので、東京で本物の街コンをするべく、福山コンを体験してきました。






乾杯4時間前から打ち合わせスタートという入念な準備ぶり。

 





一部のスタッフがチュッパチャプスを舐めてますが、仕事は舐めてません!

何度も運営を経験している街コンのプロフェッショナル達です!






しっかりと当日のオペレーションを確認し、スタートに備えます。

 

 



 

昼食を挟み、街コン前のゴミ拾い活動を行います。


 




福山綺麗にしたけぇ♡

そんなゴミ×お女子が見れるのは福山コンだけ!

 

 



 

飲食店のスタッフさんとも入念に打ち合わせして、、、イベントスタート!!!

 



 


参加者はなんと200名オーバー!

驚いたのは男女比がピッタリ1:1って事です!

 

 



 

どこのお店も満席!多いときは400名を超えるとか。

 


 


 

どや!

美味しそうな料理の数々に、写真もインスタグラマー風になります。





  

各店にしっかりデザートも用意されていて、地元のお店や料理が楽しめるところが福山コン(本物の街コン)の良いところ。

3時間の食べ放題、飲み放題はあっという間に過ぎていきました。

それでも、まだまだ飲み足りない!という方にアフターパーティーあり!

 

 

 


 

総勢120名前後のお客様が参加され、こちらも男女比はピッタリ1:1!

打ち切りで入れなかった方もいらっしゃったようでした。 

無事、アフターパーティも終わり、街コン終了し、打ち上げして終了です。

なんと!打ち上げ参加費は無料!いやっほー!

 


 



東京で本物の街コンをしたいアナタ!福山コンの良さを生かした素敵な街コンを近日中にお届けします!

それではー。


書いたひと

やまだ  
おもコンのリーダーです。
半分は街コン・合コンを中心に楽しく出会えるイベントレポートや、モテるために必要な事を調査します。残り半分は誰の役にも立たない、どーしょうもない記事を書いたりしています。

利用規約 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
お問い合わせ 会社概要

Copyright © 東京のおもしろ街コン・合コン発掘サイト おもコン All Rights Reserved